AliExpressに会員登録する方法と会員登録できないときの対策




中国の通販サイトAliExpress(アリエクスプレス)に会員登録してアカウントを作成する方法と会員登録できないときの対策についてです。

AliExpressは中国企業であるアリババが運営するECサイトであり、基本的に英語のサイトなのではじめて利用する場合には取っ付きにくさがあります。

翻訳機能や日本語化などの措置もとられていますが、まだまだ不自然な日本語が多く、お世辞にも十分な使いやすさが提供されているとは言えません。

しかしながらAliExpressでは、世界の工場と呼ばれる中国の商店から驚くほど安い値段で商品を購入できることも可能な為、多少の使いにくさを我慢しても、とにかく安く商店を買いたいという人はチャレンジをする価値があるでしょう。

スポンサーリンク

AliExpress会員の年会費

AliExpress会員には費用がかかりません。年会費は無料です。

有料会員などのプランも存在せず、商品をカートに入れ決済しない限り費用が発生するといった事態はおこりません。

AliExpressに会員登録するメリット

AliExpressでは会員登録することで買い物をすることができます。

逆にいえば会員登録をしないと決済をすることが出来ません。

他の通販サイトのように会員登録なしで暫定的に決済をすることは出来ない為、とりあえず最初に会員登録を済ませておくことをお勧めします。

AliExpressに会員登録する方法

それでは会員登録をする際の手順について解説します。

1.サイト上部右のサインインと書かれた部分にカーソルを合わせます。



2.無料で加入と書かれたボタンを押しましょう。



3.赤枠で囲まれた部分にメールアドレスを入力します。AliExpressでは1つのメールアドレスにつき1アカウントしか開設できません。以前使ったアドレスは使えないので注意してください。



4.次に姓と名前をそれぞれ入力します。入力できるのはアルファベットのみです。日本語を入力してもエラーが出るので気を付けましょう。



5.次は2つの枠に同じパスワードを入力します。コピペは使わずに手で2回入力しましょう。またパスワードは普段使っているパスワードは絶対に使わないようにしてください。パスワードは紙のメモに記入し大事に保存しておきましょう。



6.AliExpressはロボットによるアカウント量産を防ぐための措置としてディスプレイに表示された文字を入力する必要があります。上の長い赤枠の部分に、下の赤枠に表示されたアルファベット4文字を入力しましょう。アルファベットが読み取りずらい場合はすぐ右にある「コードを更新する」という文字をクリックします。新しい文字が表示されるので読み取りやすいものが出るまで続けてください。



7.AliExpress無料会員という文字の左横のダイアログにチェックを入れます。これにチェックを入れないと会員登録ができないので必ずチェックしましょう。



最後に「新しいアカウントを作成する」というボタンを押せば無料会員登録が完了します。

会員登録できないときの対策

AliExpressの会員登録は比較的簡単に行うことが出来ますが、中には会員登録が出来ないというケースもあります。

会員登録が出来ない理由には大きくわけて以下二つです。

◼︎新規会員登録の入力項目に誤りや抜けがある場合

赤文字で表示されるエラーを確認して、再度正しく入力を行いましょう。

・郵便番号を間違えていませんか?
・メールアドレスの入力間違いはありませんか?
・パスワードで使用できない文字や記号を入力していませんか?

以上の3項目をチェックしてください。

◼︎「ご指定のメールアドレスは登録できません」と表示される場合

既に入力したメールアドレスにて登録しています。

AliExpressでは同じメールアドレスでの複数アカウント登録はできません。

違うメールアドレスを準備して登録を行いましょう。

以上二つの項目を何度も見直し正しく入力を行っても会員登録ができない場合は、一旦ブラウザを閉じて設定などからブラウザの履歴やキャッシュを削除し、再度立ち上げて、もう一度新規登録をしてみましょう。

その際は入力ミスがないように気を付けてください。

関連:AliExpressを日本語サイトで見る方法と日本語が変な理由


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

a0027_002337_mAmazonアソシエイト紹介料率変更から読み解くアマゾンの思惑
ダンボーAmazonタイムセールのカテゴリ・曜日・時間別開催スケジュール
黒板家族や友人にAmazonStudentを紹介して1000円の紹介料を貰う方法
kindleKindle本を安く買うためにブックマークしておきたい4つの情報
amazonAmazonでコンビニ支払いを利用する方法!注文から商品到着までを完全網羅
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ