チケットキャンプにログインできないときの対処法





ミクシィグループが運営する国内最大級のチケット取引サイトであるチケットキャンプ(チケキャン)にログインができない時の対処法です。

チケットキャンプにログインができない原因はいくつか考えられますが、大抵の場合は入力しているアドレスが登録しているメールアドレスと違っていたり、パスワードを忘れたといったことがほとんどです。

その他にも原因としては通信トラブルやチケットキャンプ側の不具合といった可能性もあります。

これらの場合の対処法についてそれぞれ見ていきましょう。

(追記)チケットキャンプは2018年をもってサービスが終了しました。

パスワードを忘れてしまった場合

メールアドレスや携帯番号はわかるがパスワードを忘れてしまった場合はパスワードを再設定します。

具体的な手順は以下の通りです。

1.チケットキャンプのトップページへ行きます。ページ最上部の右上のあたりに「会員登録(無料)」「ログイン」と並んでいますので「ログイン」をクリックします。



2.ログイン画面が表示されます。画面右側の「メールアドレスまたは携帯番号」「パスワード」と入力する欄の下にある「ログイン」ボタンのさらに下に「パスワードを忘れた場合」というリンクがあるのでこれをクリックします。



3.パスワードの再発行画面が表示されます。チケットキャンプに登録しているメールアドレスを「メールアドレス」の入力欄に入力し「パスワードを再発行」ボタンをクリックします。



4.登録したメールアドレスにチケットキャンプからメールが届いているので確認しましょう。該当するメールを開くと「パスワードの再設定はこちら」というボタンが付いた画面が表示されますので、このボタンをクリックします。



5.新しいパスワードの設定画面が表示されます。「新しいパスワード」入力欄に新たに使うパスワードを入力し「新しいパスワード(確認用)」入力欄に同じパスワードを確認のために入力します。入力が完了したら「新しいパスワードを再設定」ボタンをクリックします。



以上でパスワードの再設定が完了しました。

次回以降は再設定したパスワードを用いてログインすることができます。

ちなみにパスワードはいろんなサイトで同じものを使うことは推奨されませんが、それぞれ違うものを使うとなると覚えておくのが非常に難しくなります。

このような場合に、チケットキャンプであれば「torisedo123ticketcamp」、Facebookであれば「torisedo123facebook」というようにそれぞれのサイトの名前をいつも使うパスワードの後ろにつけるようにすると非常に便利です。

登録したメールアドレスが分からない場合

チケットキャンプに登録したメールアドレスが分からない場合、モバイル認証を行っているのであれば携帯電話の電話番号を利用してログインできるのでそちらでログインしましょう。

またモバイル認証を行っていない場合は、新規のアドレスを使って登録しなおした方が早いことが多いです。

どうしてもそのアカウントを利用しなければならないのであれば、利用した可能性があるアドレスで手あたり次第パスワードの再発行手続きを行いましょう。

正解のアドレスがあった場合には、そのアドレスにパスワードの再設定メールが届きます。

ちなみにどうしてもログインできない場合、最終的にはお問い合わせフォームから問い合わせる方法で解決します。

通信トラブルまたはチケットキャンプの不具合の場合

通信トラブルの場合、まずは自分が使用しているモデムや無線LANまたはスマホの通信状況を確認します。きちんとインターネットにつながっているか確認しましょう。

もし繋がっていなかったら、PCの場合はトラブルシューティングを行うと解決することもあります。

またLANやモデムの不具合の場合は一度電源を落として1分ほど待った後に電源を入れると多くの場合は解決します。

チケットキャンプ側の不具合の場合、基本的にはできることは無いので復旧するまで待つしかありません。メンテナンスや深刻な不具合の場合には運営のTwitterなどで告知されるので確認しておくとよいです。


スマホ版アプリの不具合の場合

アプリからログインしようとした場合にメールアドレスもパスワードも間違っていないにもかかわらずログインできない場合にはアプリに原因がある可能性があります。

ログインができない原因がスマホ版アプリの不具合の場合、自分のスマホの調子が悪いのか、それともアプリ自体が不具合を起こしているのかで対処方法が異なります。

スマホの調子が悪い場合にはまずは再起動を行ってみましょう。

アプリがきちんと立ち上がらない、アプリが通信を開始しないなどの症状の場合はスマホ自体の調子が悪い可能性があります。

またアプリだけが止まって動かない、といった不具合であればスマホ本体の再起動ではなく、まずはアプリ自体の再起動を行ってみましょう。

スマホの再起動を行ってもアプリが立ち上がらなかったり、ログインがうまくいかない場合にはアプリ自体の不具合の可能性があります。

アプリは定期的にアップデートが行われますが、まれにアップデートした結果うまく動かないということもあります。

その場合には運営がすぐに対処を行うはずですので新しいバージョンが公開されるまで数時間〜数日待ってみましょう。

どうしても時間がない場合にはPCからログインしたり、スマホのブラウザからログインしてみましょう。

関連:チケットキャンプでよくあるトラブルとその解決方法




関連記事

下向きのiphoneチケットキャンプに問い合わせる際の電話番号とメールアドレス
健康保険証(信書)チケットキャンプの男性名義のチケットは女性でも有効なのか
セブンイレブン2チケットキャンプでコンビニ受け取りする方法
解約退会チケットキャンプを退会する方法
goodとbadチケットキャンプでチケットを交換するメリット
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ