チケットキャンプを退会する方法




嵐やAKB48、EXILE、三代目 J Soul Brothersといったライブのチケットが出品されているチケットキャンプ(チケキャン)を退会する方法についてです。

退会したいと思いアカウントページの中を探しても残念ながら退会するための項目を見つけることはできません。なぜならチケットキャンプから退会するには、「よくある質問」の退会についての項目から手続きをする必要があるからです。

退会しなくても月会費や手数料がかかるわけではありませんから、退会手続きをした方が良いという場面はあまりありませんが、どうしても退会する必要がある方はこのページで具体的な退会手続の手順を確認してください。

スポンサーリンク

チケットキャンプ退会前の注意点

退会する前にはきちんと確認しておかなければならないことがいくつかあります。

登録情報を削除するために退会するので、今まで貯めた評価や取引記録がすべて消えることは了解しているはずです。

しかし盲点になりやすく注意しておかないとならないのは、同じ携帯電話の番号は二度と使えない、ということです。

モバイル認証で電話番号を登録しますが、退会した場合には二度とそれと同じ番号をチケットキャンプでは登録できません。

そのため再登録を考える場合には新たに電話番号を入手する必要があります。

ですのでもし他のアカウントで同じ電話番号を使うために、今のアカウントの退会処理をしようとしているのであれば、残念ながらその行為に意味はありません。

チケットキャンプを退会するための条件

また退会するにはいくつかの条件を満たしている必要があり、この条件を満たしていない場合は退会することができません。

退会するために満たさなければならない条件は以下の通りです。

・購入および落札申請中のチケットが無いこと
・出品中のチケットが無いこと
・チケットをリクエスト中ではないこと
・完了していない取引が無いこと
・未受取の売上金が無いこと(売上金が0であること)

これらの条件を満たしていることを確認して退会手続を行いましょう。

チケットキャンプを退会する方法

チケットキャンプを退会する方法は退会手続きページからの退会となります。

この退会手続きページには以下の方法で行くことが出来ます。

1.トップページを開きます。ページ上部に「ご利用ガイド」「よくある質問」「利用者の声」「閲覧履歴」と並んでいるところから「よくある質問」をクリックします。



2.よくある質問のページが開きます。よくある質問の検索窓に「退会」と入力し「検索」をクリックします。



3.よくある質問での退会の検索結果が表示されます。検索結果一覧の一番上の「退会方法について知りたいです。」の項目の中に「退会手続ページ」というリンクがあるのでクリックします。



4.「退会する」というページが表示されます。「チケットキャンプからの退会・注意事項」の文章中に「退会手続ページ」というリンクがあるのでこれをクリックします。



5.また同名の「退会する」というページが表示されます。文章や構成がひとつ前のページと似ていますが違うページです。
このページの下の方に「上記を確認した上で退会する」というボタンがありますのでこれをクリックします。



6.退会前のアンケートページが表示されます。必須項目は「退会理由を教えてください」の部分だけですので退会理由を選択し「確認する」のボタンをクリックします。意見等があれば入力してもいいですが、必須ではありません。また理由が特に無い場合など考えるのもめんどくさい場合であれば「その他」を選んでおけば問題ありません。



7.最終確認画面が表示されます。入力内容を確認し「チケットキャンプから退会する」をクリックします。次にOKかどうかの確認が表示されますのでOKを押すと退会が完了します。



8.退会が完了しましたという表示がされます。



これで退会手続が完了しました。

退会ページが見つけにくい理由

チケットキャンプに限らず他のサイトでもよくあることですが、退会ページが若干見つけにくかったり退会までの手順が長かったりなど退会したいユーザーに対してどうにか退会を取りやめてもらえるような作りになっています。

確かにチケットキャンプでは月会費のようなものがかかるわけでは無いのでユーザーからすれば退会しなくてもデメリットはほとんどないのですが、チケットキャンプ運営からからしてみれば利用をしないユーザーを会員として保持しておくのは多少は管理に手間がかかるので、使わないユーザーには素直に退会してもらった方がよさそうな気がします。

それでも退会を引き留めるにはどのような理由があるのでしょうか?

理由の一つには見た目のユーザー数、登録者数を増やすため、というものがあります。

例えばテレビCMをする際にはユーザー数が多ければ多いほどインパクトが強いものです。そして同時に「良く知らないけどたくさんの人が使っているならいいサイトなんだろう」という安心感も視聴者に与えることができるため新規ユーザーの獲得が期待できます。

この時に虚偽の表示をするわけにはいきませんから、アクティブではないユーザーであっても登録だけはしておいてくれるとうれしいわけで、登録さえしていれば月一度ぐらいページを開くこともありますから、そのおかげで「毎月○○万人が訪れる」と堂々と表示できるわけです。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphoneチケットキャンプでモバイル認証できないときの対処法
泣くチケットキャンプで発送してくれない届かない時の対処法
カレンダー手渡しは当日!チケットキャンプのチケットが届く時期
交換チケットキャンプでチケットを交換するメリット
商品が発送されない!メルカリのトラブルと対処法まとめチケットキャンプでよくあるトラブルとその解決方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ