チケットキャンプで支払い方法を変更する方法




ジャニーズやAKB48、EXILE、三代目 J Soul Brothersといったライブのチケットが出品されているチケットキャンプ(チケキャン)で一度決めた支払い方法を変更する方法についてです。

チケットキャンプではクレジットカード、ペイジー、コンビニ払い、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、Apple Pay、ビットコインの中から好きな支払い方法を選択することができます。

しかし一度決めた支払い方法を変更したいということもあります。例えば「コンビニ払いにしたけどクレジットカードで支払いたい」というような時です。

決済のために家から出る必要があるコンビニ払いに比べて、その場ですぐに決済できるクレジットカードに変更したいというのは非常によくあることです。

このような場合にチケットキャンプでは該当チケットのページから支払い方法の変更をすることができます。

(追記)チケットキャンプは2018年をもってサービスが終了しました。

スポンサーリンク

支払い方法を変更する際の注意点

支払い方法を変更することができるのは支払いが完了する前までです。

そのため支払いが完了してしまった取引については支払い方法の変更はできません。

またクレジットカードに関しては支払いが完了するまでは「選択している」という状態にはなりませんから、クレジットカードから他の支払い方法に変更するのには通常の支払い方法の選択と同様の手順で大丈夫です。

手数料に関しては、支払い方法を変更するにあたり特に手数料はかかりません。

支払いが完了するまでであれば何回でも変更ができます。ただし変更する度に登録したメールアドレスにお知らせのメールが来るので何度も変更しているとメールが貯まります。

支払い方法を変更する手順

支払い方法を変更する具体的な手順です。

まずは一度支払い方法を決定したところまで進めます。ここではローソンでのコンビニ払いを選択した状態から変更します。

1.支払い方法を変更したい商品ページを開きます。商品ページの開き方は以下の通りです。

・画面左上の○○さん(自分のユーザー名)をクリック
・買い手のところにある「取引中」をクリック
・該当するチケット名をクリック

商品ページが開いたら支払い方法の下側にある「お支払い方法の変更はこちら」をクリックします。



2.「本当にお支払い方法を変更しますか?」という表示が出ますので「OK」をクリックします。



3.支払い方法の選択がもう一度できる状態になりました。取引中の該当チケットのページを開くと支払い方法を選択する画面に戻っています。あとは再度支払い方法を選択すれば支払い方法の変更が完了します。



以上で支払い方法の変更が完了しました。もう一度変更する必要が出てきた場合でも同様の手順を繰り返すだけで大丈夫です。

ちなみコンビニ払いで支払先のコンビニを変更する場合も同様の手順をすることで変更することができます。

そのため東京や大阪のように近距離にコンビニが多数あるような場所では、混み具合などに合わせて適宜支払うコンビニを変更することができます。

関連:チケットキャンプでコンビニ支払いする方法

クレジットカードの支払い回数の変更について

チケットキャンプでクレジットカード支払いの一括払いを選択したものの、よく考えると来月の支払いが苦しいので複数回に分けて支払いがしたいというような場合に、一度確定した支払い回数を変更できるのかどうかについてです。

結論から言えば、一度支払いが完了してしまった場合は、支払い方法も支払い回数も変更することはできません。

クレジットカード支払いの場合には支払い時に一括または3〜24回の分割払いを選ぶことができます。

ここで分割にするつもりだったのに忘れて一括払いを選択して、そのまま支払いを完了させてしまった場合には変更することはできないのです。

しかし選択しただけで支払いを完了させていなければ、再度選択しなおすことで分割払いを選択することができます。

上記のように変更はできませんが、支払いが完了してしまった後でも対処法はあります。

それはリボ払いへの変更です。

ほぼ全てのクレジットカードにおいて、一定の期限内であれば一括での支払いをリボ払いへと変更することができるようになっています。

この変更操作はチケットキャンプではなく、それぞれのカードの管理画面上からかカード会社に直接電話やメールで問い合わせることでできます。

カード会社からすれば、リボ払いは金利を手に入れることができるメイン収益事業であるためこの変更は歓迎しており、かなり親切に対応してもらえて簡単に変更することができます。

金利は分割払いと比べてもほとんどの場合で大して差はありませんので、一件の支払いだけに限れば月々の支払金額を正しく設定することで分割払いと変わらない使い方ができます。

関連:チケットキャンプでクレジットカード支払いをする方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

カレンダーチケットキャンプの支払い期限と支払いをしない場合のペナルティ
クレジットカードチケットキャンプでクレジットカード支払いをする方法
ufjチケットキャンプで銀行ATM(ペイジー)支払いする方法
ローソンチケットキャンプでコンビニ支払いする方法
泣くチケットキャンプで受取連絡してくれないときの対処法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ