チケットキャンプでクレジットカード支払いをする方法




ジャニーズやAKB48、EXILE、三代目 J Soul Brothersといったライブのチケットが出品されているチケットキャンプ(チケキャン)でクレジットカード支払いをする方法についてです。

チケットキャンプでは購入したチケット代金を3種類の支払い方法の中から好きなものを選んで支払うことができます。

ローソンやファミリーマートなどのコンビニの端末で支払うコンビニ支払い、ゆうちょ銀行含む銀行のATMやネットバンキングで支払う銀行ATM支払い(Pay-easy支払い)、そしてデビットカードを含むクレジットカードで支払うことのできるクレジットカード支払いです。

このページではそのうちクレジットカードまたはデビットカードで支払う方法について解説します。

以下のクレジットカードについて表記されているところは基本的にはデビットカードでも同様ですので、デビットカードの場合について知りたい場合にはクレジットカードをデビットカードと読み替えていただければ大丈夫です。

(追記)チケットキャンプは2018年をもってサービスが終了しました。

スポンサーリンク

クレジットカード支払いをする際の注意点

チケットキャンプで利用できるクレジットカードのブランドはVISAとMASTER CARDです。

JCBやAMEXは使うことができません。ご利用しようとしているカードにVISAまたはMaster Cardと書かれているか確認してください。



上の画像はJCBのカード情報を入力した時のものです。このように利用できないカードの情報を入力した場合にはエラーが表示されます。

また、チケットキャンプの支払いでは一括払いのみです。分割払いやリボ払いは選択できません。

もしそれらを利用したい場合はカード会社に連絡するなどして一括から分割やリボに切り替えてもらいましょう。

クレジットカードでの支払い方法

それでは具体的なクレジットカードを支払い方法に選択し、支払う方法について見ていきます。

1.まずは落札したいチケットに落札申請をして、出品者がそれを承認するところまで進めます。即落チケットの場合は即落するだけで大丈夫です。ここまで進めると「取引が成立しました。あんしん決済にてチケット代金をお支払いください」という表示が出ます。



2.取引が成立した画面から続けて支払い方法の選択をします。「クレジットカード」「コンビニ払い」「ペイジー(Pay-easy)」と並んでいるところから「クレジットカード」をクリックします。

もし取引成立後に違う画面に行ってしまった場合は
・画面左上の○○さん(自分のユーザー名)をクリック
・買い手のところにある「取引中」をクリック
・該当するチケット名をクリック
で支払い方法の選択画面になります。



3.クレジットカード情報入力画面が表示されます。VISAまたはMASTER CARDのクレジットカード情報をカード番号、セキュリティーコード、有効期限全て入力します。セキュリティーコードはカード裏の署名欄の上部にある数字の下3桁(まれに4桁)です。入力が完了したら「このクレジットカードを使う」をクリックします。



4.クレジットカード情報の問い合わせ画面に切り替わります。チケットキャンプのページではありませんが問い合わせが完了したら切り替わるので待ちます。クレジットカードに問題が無ければ切り替わって支払い完了画面が表示されます。

以上でクレジットカードでの支払いが完了しました。

クレジットカードで支払う利点はその即効性です。家から出ることなくその場で支払いを完了させることができる上に、支払いが完了したと同時にチケットキャンプにも反映され、もちろん出品者にも伝わります。

その日開催のイベントのチケットの様に買い手も売り手も焦っているような取引では非常に重要な要素になります。

デビットカードについて

チケットキャンプではクレジットカードと同様にデビットカードも使えます。

冒頭で述べたとおりクレジットカードの使い方とデビットカードの使い方はほぼ同様ですので、このページのクレジットカードでの支払い方法はデビットカードでの支払い方法の解説でもあります。

もちろん利用できるデビットカードのブランドもVISAとMaster Cardとなります。

デビットカードは使用と同時に提携口座から即座に利用金額が引き落とされるため、口座に残金が無ければ利用することができません。クレジットカードであれば口座に残金が無くても設定された利用可能額までは使うことができますのでこの点が大きな違いとなります。

デビットカードを利用してカードの詳細問い合わせでエラーがでるのであれば、ほぼ100%口座の残額が不足していますので確認しましょう。

クレカ支払い時の手数料

支払いの際に手数料として決済システム手数料が取られます。

これはクレジットカードに限らずすべての支払い方法でかかります。

名目としてはあんしん決済を利用するための手数料となっており、チケットキャンプでは100%「あんしん決済」を利用することになるので支払いの際に必ず取られる手数料となります。

関連:チケットキャンプのあんしん決済とは

クレジットカードの登録について

チケットキャンプでは毎回のクレジットカード情報の入力を省くために、クレジットカード情報をアカウントに登録しておくことができます。

何度もチケットキャンプを利用するのであれば、クレジットカード番号や利用期限を毎度入力するのはなかなか大変なので登録しておくと非常に便利です。

登録方法は、チケットキャンプで出品中のチケットを購入してその代金の支払い時にクレジットカードを利用すると登録することができます。

それ以外の登録方法はありません。チケットを購入する前に、事前に登録しておくという事もできないようになっています。

登録したクレジットカード情報は、マイページの登録クレジットカードから確認することができます。

クレジットカード利用時のエラーと対処法

チケットキャンプでのクレジットカード支払い時に、クレジットカードが利用不可の状態であればエラーが表示されます。

その原因として考えられるのは以下の通りです。

・利用限度額の超過
・有効期限切れ
・利用停止中またはネット上での利用制限がされている

どの原因でエラーが出ているとしても、エラーが出たカード以外のクレジットカードを利用するのが最も早い対処法となります。

またエラーが出たカードで支払いたい場合は、まずはどの原因によるものかを特定します。

原因が利用限度額超過であればカード会社に連絡して一時的に限度額を上げてもらいましょう。

有効期限切れであれば、期限が近付いた時に新しいカードが届いているはずなのでそちらを使いましょう。

利用停止中であったり利用制限がされている場合は、カード会社に問い合わせを行いそれらを解除してもらいましょう。

関連:チケットキャンプでコンビニ支払いする方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

カレンダーチケットキャンプの支払い期限と支払いをしない場合のペナルティ
ufjチケットキャンプで銀行ATM(ペイジー)支払いする方法
ローソンチケットキャンプでコンビニ支払いする方法
クレジットカードチケットキャンプで支払い方法を変更する方法
泣くサラリーマンチケットキャンプのアカウントが凍結されたときの対処法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【くじ付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ