ヤフネコパックの問い合わせ先の電話番号とメールアドレス




ヤフオクとヤマト運輸(クロネコヤマト)が連携し、ヤフオクでヤマト運輸のサービスを通常料金よりも安く送ることが出来るヤフネコパックの問い合わせ先の電話番号とメールアドレスについてです。

ヤフネコパックはヤフオク!だけでなくヤマト運輸も事業として関わっているため、問い合わせる内容によってはヤフオク!運営に問い合わせることもあればヤマト運輸へ問い合わせることもあります。

どちらに問い合わせをするかは、トラブルや疑問点があったサービスがどちらの管轄かによって変わります。

このページはパソコンのPCブラウザ版を基準に書いていますが、iPhoneやAndroidといったスマホブラウザおよびヤフオクアプリに関しても規約などは同じです。

スポンサーリンク

配送に関する問い合わせ

配送に関する問い合わせについてはYahoo!Japanやヤフオク!ではなくヤマト運輸に問い合わせることになります。

ヤマト運輸の電話番号等問い合わせ先は以下の通りです。

TEL : 0120-01-9625(IP電話からは050-3786-3333)
受付時間 : AM8:00〜PM9:00

お問い合わせ窓口(メールでの問い合わせ)

配送に関する問い合わせの例としては以下のようなものがあります。

・宛先の住所や名前といった情報が間違っていた
・発送元(自分)の住所や名前といった情報が間違っていた
・配送をキャンセルしたい
・知らない荷物が自分の元へ届いた
・自分宛でない荷物が届いた
など

上記の例は一部ですが、配送部分に関してはすべてヤマト運輸の管轄となるためヤフオク!に問い合わせても解決は図れません。

また配送に関する問い合わせのうち配送事故が起きた場合に限ってはヤフオク!へ問い合わせる必要があります。

ヤフオク!への問い合わせ

配送を除いたヤフネコパックに関する問い合わせはヤフオク!へ問い合わせます。

また配送関連のことでも、商品が配送中に行方不明になったり壊れたりするといった配送事故が起こった場合にはヤフオク!へ問い合わせる必要があります。

ヤフオク!運営への問い合わせはWebの問い合わせフォームから行います。電話での問い合わせはできません。

ヤフオク!運営に問い合わせる例としては以下の例があります。

・到着した商品が壊れていた(配送事故)
・配送中の商品を紛失された(配送事故)
・ヤフネコパックを利用しようとしたらエラーが発生した
など

ヤフオク!運営の問い合わせ先と問い合わせ方法は以下の通りです。

ヤフオク!使い方に関する問い合わせフォーム

手順

1.問い合わせフォームの前の確認画面が表示されますので「次へ」をクリックします。



2.問い合わせ内容の入力ページが表示されますので、問い合わせの詳細を入力し「次へ」をクリックします。



3.問い合わせ詳細に役立つ情報が表示されます。この段階で問題が解決したのであれば「問題は解決しました」をクリックして問い合わせを終了し、解決しなかった場合には「解決していません(次へ)」をクリックします。



4.詳細の入力ページが表示されます。「連絡先のメールアドレス」「オークションID」「問い合わせの内容」「お問い合わせの詳細」は必須入力項目で他は任意入力項目です。必須入力項目を入力し、任意入力項目もできるだけ入力して「確認」をクリックします。



5.確認ページが表示されますので入力内容に間違いが無ければそのまま送信しましょう。

以上でヤフオク運営への問い合わせが完了しました。

問い合わせの例文

例文1:エラーが出てヤフネコパックを選択できない場合

「商品を落札し配送方法でヤフネコパックを選択しようとしたところ以下のエラー文が表示され選択できませんでした。解決方法を教えていただければ幸いです。

現在、ヤフネコ!パックでの受取りをご利用いただけません。他のお届け方法を選択してください。
※「ヤフネコ!」以外の選択ができない場合は、お手数ですが取引メッセージからお届け方法について出品者と相談してください。」

例文2:配送事故、商品が壊れていた

「本日ヤフネコパックの宅急便で配送された商品を受け取ったところ、商品が著しく破損していました。梱包に使われていた段ボールも大きく変形しており配送中に破損した可能性が高いと考えられます。補償をしていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。」

関連:ヤフネコパックでエラーメッセージが出たときの対処法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

ヤマト運輸ヤフネコパックの宅急便の出品方法・送り方・料金
ヤマト運輸ヤフネコパックの宅急便コンパクトの出品方法・送り方・料金
ヤマト運輸宅急便トラックヤフネコパックの支払い方法と支払い期限
エラーヤフネコパックでエラーメッセージが出たときの対処法
レターパックヤフネコパックのネコポスとレターパックの違いを比較
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ