チケットストリートでチケットを送ってくれないときの対処法





ジャニーズやEXILEといったライブのチケットが個人売買されているチケットストリート(チケスト)で購入したチケットを出品者が送ってくれない時の対処法についてです。

チケットストリートでは必ず追跡ができる配送方法で発送しなければならないため、出品者が発送したかどうかは運営にも購入者にもすぐにわかります。

その為、発送するべき日になっても出品者が発送していない場合には確認が取れ次第対処を行わなければ最悪公演日にチケットが間に合わないということもありえます。

チケットストリートでは購入者が直接出品者に連絡を取ることはできないため、このような場合には運営にいったん連絡することになります。

(追記)チケットストリートは2021年5月31日をもってサービスが終了しました。

チケットの発送予定日を確認する

出品者からチケットが発送されないのは、予定されているチケット発送日がまだ来ていないからという可能性があります。

チケットの発送予定日は該当チケットの詳細ページかまたは出品者からの取引ナビでのメッセージに記載されています。

もしどちらにも記載が無い場合には、入金日から3日以内が発送期限です。

これらを過ぎた場合には、発送が遅れていますので運営に問い合わせます。

運営への問い合わせ方法

運営への問い合わせはサイト内の問い合わせフォームから行います。また出品者に催促のメッセージを送る場合には運営へメールを送ります。

まず、問い合わせフォームからの問い合わせについては以下の手順で行います。

トップページ

メニュー

お問い合わせ

よくある質問

メール

上記の手順で問い合わせフォームが開きますので、「メールアドレス」欄に自分のメールアドレス、「件名」欄にチケット未達と入力し、「説明」欄にチケットの登録番号などチケットを特定できる情報と、出品者が発送予定日になってもチケットを発送しない旨などを記入します。

問い合わせフォームからの問い合わせ方法については別ページにて詳しく解説していますので、そちらを参照してください。

関連:チケットストリートの問い合わせ電話番号とメールアドレス


出品者にメッセージを送る方法

次に出品者にメッセージを送る方法です。

購入者からメッセージを送る場合にはまずは運営にメールを送り、それを転送してもらうという方法を取ります。

宛先
info2☆ticket.st ←☆を@マークにする

件名、内容にはチケットの登録番号など送り相手である出品者が特定できる情報と、自分の情報と送りたいメッセージを入力します。

例文は以下の通りです。

件名
登録番号○○○○の出品者宛てのメッセージ

本文
お世話になっております、○○と申します。登録メールアドレスは××@××××です。以下「」内がチケットの登録番号○○○○の出品者宛てのメッセージですので転送よろしくお願いいたします。

「登録番号○○○○のチケットの発送予定日が過ぎていますが、発送はいつになりそうでしょうか?用意ができない場合やこれ以上遅くなる場合にはご連絡をお願いいたします。」

ちなみに安心プラスを付けた取引の場合には、出品者がチケットを用意できそうにない場合には代替チケットを運営が可能な限り用意してくれます。

普通に問い合わせをすれば運営がオプションがついていることを確認して、対処してくれますが念のためにオプションがついている旨を記載しておくと一層良いでしょう。

関連:入場拒否対策!チケットストリートの安心プラスの入場補償




関連記事

iphoneチケットストリートの問い合わせ電話番号とメールアドレス
郵便局のトラック2チケットストリートの発送予定日と届くまでの日数
三菱UFJ銀行チケットストリートで銀行ATM支払いする方法と手数料
goodとbadチケットストリートで評価や出品者情報が表示されない理由
ゴミ箱削除チケットストリートに出品した商品の情報を削除・変更する方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ