もちろん無料!チケットキャンプに会員登録する方法




mixiで有名なミクシィグループの会社の一つである株式会社Hunzaが運営する国内最大級のチケット取引サイトであるチケットキャンプ(チケキャン)に会員登録する方法についてです。

チケットキャンプ公式サイトのよくある質問「会員登録は無料ですか?」に書かれている通り、チケットキャンプへの会員登録は基本的には誰でも無料ででき、商品の売買が発生するまでは料金はかかりません。

会員登録にはメールアドレスで登録する方法と、TwitterやGoogle、ヤフーのIDを用いた登録方法があります。登録手続きはiPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用出来るスマホアプリからでもできますしPCのホームページからでもできます。

また会員登録には一般用の会員登録と、法人や個人事業主用のBiz会員登録があります。Biz会員登録は一般の人は登録できませんので、このページでは通常の会員登録について見ていきます。

スポンサーリンク

チケットキャンプとは

チケットキャンプは業者を介さずにユーザー間で直接チケットの売買ができるサイトです。

そのため中古販売業者が取っていた手数料が無く、チケット代金の数%程度の手数料をチケットキャンプに払えば良いので、購入者から見れば中古販売業者から買うより安く買えますし、販売者から見れば中古販売業者に売るより高く売ることができるといったメリットがあります。

但し前述のとおり法人や個人事業主といった業者も会員登録することはできます。

ですがチケットキャンプにおいては業者といえども一般ユーザーと同じ土俵の上になるため、上記のメリットが失われるようなことはありません。

会員登録する手順

それではチケットキャンプに会員登録する具体的な手順を見ていきましょう。

1.チケットキャンプのトップページに行きます。ページ右上部分に「会員登録(無料)」「ログイン」と並んでいるので「会員登録(無料)」をクリックします。



2.会員登録画面が表示されます。会員登録の方法は「ヤフーIDで登録」「Twitterで登録」「Googleで登録」「メールアドレスで登録」の4種類から好きなものを選ぶことができます。ここではメールアドレスで登録する方法で進めていきますので、画面右側の「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」に登録したいものをそれぞれ入力し「登録する」をクリックします。



3.仮登録メールが送られたとの内容が表示されます。前の画面で登録したメールアドレスに本登録をするためのメールが届いているので確認しましょう。



4.届いたメールの画面です。登録したメールアドレスにno-reply@ticketcamp.netからメールが来ているので確認しましょう。メール本文中の「本登録はこちら」をクリックするとリンクからページが開き本登録が完了します。



以上でチケットキャンプの会員登録が完了しました。

アプリから会員登録する手順

スマホ用アプリからチケットキャンプに会員登録する方法についてです。

1.App StoreまたはGoogle Playからチケットキャンプのアプリをダウンロードします。

2.アプリを起動させます。初期画面を左下の「スキップ」をタップして飛ばします。



3.チケットキャンプのトップページが表示されます。ページ下部に「ホーム」「検討リスト」「お知らせ」「マイページ」と並んでいるところから「マイページ」をタップします。



4.少しだけ下へスクロールしたところに「アカウント」「通知・配信設定」「売上管理」「ポイント」と並んでいるところから「アカウント」をタップします。



5.ログイン画面が表示されます。右上にある「会員登録」をタップします。



6.「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」を入力します。招待コードを持っている場合は「招待コード」を入力します。入力し終わったら「無料登録する」をタップします。



7.仮登録メールが送られたとの内容が表示されます。前の画面で登録したメールアドレスに本登録をするためのメールが届いているので確認しましょう。



8.届いたメールの画面です。登録したメールアドレスにno-reply@ticketcamp.netからメールが来ているので確認しましょう。メール本文中の「本登録はこちら」をクリックするとリンクからページが開き本登録が完了します。



以上でチケットキャンプの会員登録が完了しました。

モバイル認証などを済ませなければチケットの売買はできませんが、出品者に質問をしたり検討リストに追加したりといった機能は使えます。

チケットキャンプはエスクロー方式を採用

ちなみにチケットキャンプは決済方法で「あんしん決済」というエスクロー方式と呼ばれるシステムを取り入れています。

ヤフオク!では商品の売買において購入者が販売者の口座に直接振り込むといった支払い方法が一般的です。

対してチケットキャンプでは購入者はチケットキャンプにお金を払い、取引がきちんと完了したら販売者にチケットキャンプからお金を渡すという方式です。

このようにサイト運営が一度間に入る方式をエスクロー方式と呼び、チケットキャンプ以外ではメルカリやフリルといったフリマアプリで採用されています。

この方式だと相手に直接支払わないため、万が一商品が届かなかったり不備があった場合に返金を簡単に受けることができるといったメリットがありますが、本来はかからなかった手数料が発生する場合が多いといったデメリットがあります。

関連:チケットキャンプで詐欺被害にあわないための安全対策


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

現金手数料は高い?チケットキャンプの出品と購入の手数料
チェックチケットキャンプで本人確認があるコンサートか確認する方法
PCチケットキャンプで領収書を発行してもらう方法
ダウンチケットキャンプで値下げ交渉は出来るのか?
チェックチケットキャンプで評価する方法!良い・普通・悪いの基準
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ