もちろん無料!チケットキャンプに会員登録する方法





mixiで有名なミクシィグループの会社の一つである株式会社Hunzaが運営する国内最大級のチケット取引サイトであるチケットキャンプ(チケキャン)に会員登録する方法についてです。

チケットキャンプへの会員登録は基本的には誰でも無料ででき、商品の売買が発生するまでは料金はかかりません。

会員登録にはメールアドレスで登録する方法と、TwitterやGoogle、ヤフーのIDを用いた登録方法があります。登録手続きはiPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用出来るスマホアプリからでもできますしPCのホームページからでもできます。

また会員登録には一般用の会員登録と、法人や個人事業主用のBiz会員登録があります。Biz会員登録は一般の人は登録できませんので、このページでは通常の会員登録について見ていきます。

(追記)チケットキャンプは2018年をもってサービスが終了しました。

チケットキャンプとは

チケットキャンプは業者を介さずにユーザー間で直接チケットの売買ができるサイトです。

そのため中古販売業者が取っていた手数料が無く、チケット代金の数%程度の手数料をチケットキャンプに払えば良いので、購入者から見れば中古販売業者から買うより安く買えますし、販売者から見れば中古販売業者に売るより高く売ることができるといったメリットがあります。

但し前述のとおり法人や個人事業主といった業者も会員登録することはできます。

ですがチケットキャンプにおいては業者といえども一般ユーザーと同じ土俵の上になるため、上記のメリットが失われるようなことはありません。

会員登録する手順

それではチケットキャンプに会員登録する具体的な手順を見ていきましょう。

1.チケットキャンプのトップページに行きます。ページ右上部分に「会員登録(無料)」「ログイン」と並んでいるので「会員登録(無料)」をクリックします。



2.会員登録画面が表示されます。会員登録の方法は「ヤフーIDで登録」「Twitterで登録」「Googleで登録」「メールアドレスで登録」の4種類から好きなものを選ぶことができます。ここではメールアドレスで登録する方法で進めていきますので、画面右側の「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」に登録したいものをそれぞれ入力し「登録する」をクリックします。



3.仮登録メールが送られたとの内容が表示されます。前の画面で登録したメールアドレスに本登録をするためのメールが届いているので確認しましょう。



4.届いたメールの画面です。登録したメールアドレスにno-reply@ticketcamp.netからメールが来ているので確認しましょう。メール本文中の「本登録はこちら」をクリックするとリンクからページが開き本登録が完了します。



以上でチケットキャンプの会員登録が完了しました。

アプリから会員登録する手順

スマホアプリからチケットキャンプに会員登録する方法についてです。

1.App StoreまたはGoogle Playからチケットキャンプのアプリをダウンロードします。

2.アプリを起動させます。初期画面を左下の「スキップ」をタップして飛ばします。



3.チケットキャンプのトップページが表示されます。ページ下部に「ホーム」「検討リスト」「お知らせ」「マイページ」と並んでいるところから「マイページ」をタップします。



4.少しだけ下へスクロールしたところに「アカウント」「通知・配信設定」「売上管理」「ポイント」と並んでいるところから「アカウント」をタップします。



5.ログイン画面が表示されます。右上にある「会員登録」をタップします。



6.「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」を入力します。招待コードを持っている場合は「招待コード」を入力します。入力し終わったら「無料登録する」をタップします。



7.仮登録メールが送られたとの内容が表示されます。前の画面で登録したメールアドレスに本登録をするためのメールが届いているので確認しましょう。



8.届いたメールの画面です。登録したメールアドレスにno-reply@ticketcamp.netからメールが来ているので確認しましょう。メール本文中の「本登録はこちら」をクリックするとリンクからページが開き本登録が完了します。



以上でチケットキャンプの会員登録が完了しました。

モバイル認証などを済ませなければチケットの売買はできませんが、出品者に質問をしたり検討リストに追加したりといった機能は使えます。


チケットキャンプはエスクロー方式を採用

ちなみにチケットキャンプは決済方法で「あんしん決済」というエスクロー方式と呼ばれるシステムを取り入れています。

ヤフオク!では商品の売買において購入者が販売者の口座に直接振り込むといった支払い方法が一般的です。

対してチケットキャンプでは購入者はチケットキャンプにお金を払い、取引がきちんと完了したら販売者にチケットキャンプからお金を渡すという方式です。

このようにサイト運営が一度間に入る方式をエスクロー方式と呼び、チケットキャンプ以外ではメルカリやフリルといったフリマアプリで採用されています。

この方式だと相手に直接支払わないため、万が一商品が届かなかったり不備があった場合に返金を簡単に受けることができるといったメリットがありますが、本来はかからなかった手数料が発生する場合が多いといったデメリットがあります。

関連:チケットキャンプで詐欺被害にあわないための安全対策




関連記事

下向きのiphoneチケットキャンプに問い合わせる際の電話番号とメールアドレス
健康保険証(信書)チケットキャンプの男性名義のチケットは女性でも有効なのか
セブンイレブン2チケットキャンプでコンビニ受け取りする方法
解約退会チケットキャンプを退会する方法
goodとbadチケットキャンプでチケットを交換するメリット
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ