チケットキャンプのチケットを定価以下で買う方法





ジャニーズ・AKB48・EXILE・三代目 J Soul Brothersといったライブチケットが出品されているチケットキャンプ(チケキャン)でチケットを定価以下で買う方法についてです。

チケットキャンプでは連日多くのチケットが取引されています。抽選倍率が高く取りにくいレアチケットやファンクラブ限定といったチケットは、定価以上の価格で取引され、中には数倍の値段で売れるものも少なくありません。

しかし特別取りづらいといったわけでもないチケットに関してはその多くが定価以下の価格で出品されており、また格安のチケットを求めて多くの購入者がチケットキャンプを訪れています。

このページでは定価以下のチケットの探し方や手数料などを見ていきます。

(追記)チケットキャンプは2018年をもってサービスが終了しました。

定価以下のチケットの探し方

チケットキャンプでは定価以下のチケットは一つのカテゴリのような扱いとなっているため、カテゴリを選択して検索するような感覚で定価以下のチケットだけを表示することができます。

1.チケットキャンプのトップページに行きます。「国内ライブ・コンサート」「海外ライブ・コンサート」「音楽フェス・イベント」「演劇・宝塚・ミュージカル」「スポーツ」「定価以下」のうち一番右側にある「定価以下」をクリックします。



2.定価以下のお買い得チケットと表示された定価以下で出品されているチケットの一覧が表示されました。ここに表示されているチケットはどれも定価以下のチケットです。各チケットの詳細を見ると「○○円/枚」と価格が表示されている部分の下に「定価以下」と表示されています。またその右には「○○%OFF」とどれだけ定価より安くなっているかも表示されています。



以上で定価以下のチケットの一覧を表示することができました。

購入方法は通常のチケットを購入するのと同様の手順です。詳しくは別ページにて解説していますのでそちらを参照してください。

関連:チケットキャンプで通常落札と即決落札する方法

定価以下チケットの手数料について

定価以下のチケットの購入手数料と販売手数料は以下の通りです。

購入手数料:無料
販売手数料:8.64%(8000円以下のチケットに関しては一律690円)


これらは通常の価格のチケットの手数料と同一となっています。

2017年3月よりも前は定価以下の価格のチケットに対しては手数料の優遇がありました。

チケットキャンプのサービス開始当初は、通常価格のチケットの売買に対して購入者も販売者も両者がチケット価格の5.4%の手数料を支払う必要がありました。

しかし定価以下のチケットの取引に関しては、購入者も販売者も手数料無料で取引が可能となっていました。

つまり、チケットキャンプは定価以下のチケットの取引では手数料収入がない代わりに全体の取引ボリュームを増やし、そして定価以上のチケットの取引で収入を得るというスタイルであったという事です。

しかし2016〜2017年頃から音楽業界が高額な転売チケットに対して規制強化の姿勢を表明したために、チケットキャンプで高額チケットを売りづらい空気を徐々に作り始めたため、チケットキャンプは高額転売での手数料収入から、風当たりの弱い定価以下のチケットの取引での収入を確保する方向へ向かったと考えられます。


定価以下でも営利目的とみなされるかどうか

多くのイベントチケットは営利目的の転売や譲渡を禁止しています。

定価以下で販売する場合に限って言えば、定価で購入したものを定価以下で販売しても利益を得ることはまずないですから本来の意味では営利目的となることはありません。

しかしジャニーズ事務所のように価格に関わらず正規ルート以外でのチケットの取引は全て営利目的とみなすと表明している事業者もいるため、定価以下での販売が営利目的とはみなされないとは一概には言えないのが実際です。

また定価以下での販売であっても今回のチケットキャンプやチケットストリートなどでさらに安く手に入れてきたチケットであるなら利益を生むことが可能であり、この場合は営利目的であるといえます。

関連:チケットキャンプで転売している人を見分ける方法




関連記事

個人情報保護セキュリティチケットキャンプにログインできないときの対処法
郵便局のトラック2手渡しなら無料!チケットキャンプの送料
双眼鏡を眺める石像チケットキャンプで転売している人を見分ける方法
セブンイレブン2チケットキャンプでコンビニ受け取りする方法
解約退会チケットキャンプを退会する方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ