チケットキャンプのチケットを定価以下で買う方法




ミクシィグループが運営する国内最大級のチケット取引サイトであるチケットキャンプ(チケキャン)でチケットを定価以下で買う方法についてです。

チケットキャンプでは連日多くのチケットが取引されています。抽選倍率が高く取りにくいレアチケットやファンクラブ限定といったチケットは定価以上の価格で取引され、中には数倍の値段で売れるものも少なくありません。

しかし特別取りづらいといったわけでもないチケットに関してはその多くが定価以下の価格で出品されており、また格安のチケットを求めて多くの購入者がチケットキャンプを訪れています。

このページでは定価以下のチケットの探し方や手数料などを見ていきます。

スポンサードリンク

定価以下のチケットの探し方

チケットキャンプでは定価以下のチケットは一つのカテゴリのような扱いとなっているため、カテゴリを選択して検索するような感覚で定価以下のチケットだけを表示することができます。

1.チケットキャンプのトップページに行きます。検索窓の右側に「条件から探す」というボタンがあるのでそこにマウスポインターを重ねると条件が表示されます。「定価以下から探す」「開催直前から探す」「閲覧履歴から探す」「都道府県から探す」のうち一番左側にある「定価以下から探す」をクリックします。



2.定価以下のお買い得チケットと表示された定価以下で出品されているチケットの一覧が表示されました。ここに表示されているチケットはどれも定価以下のチケットです。各チケットの詳細を見ると「○○円/枚」と価格が表示されている部分の下に「定価以下」と表示されています。またその下には「○○%OFF」とどれだけ定価より安くなっているかも表示されています。



以上で定価以下のチケットの一覧を表示することができました。

購入方法は定価以上のチケットを購入するのと同様の手順です。

定価以下のチケットは取引手数料が無料

購入する側としては定価よりも安い価格でチケットを手に入れることができるだけでもうれしいものですが、チケットキャンプを利用する上ではさらなるメリットがあります。

それは取引手数料が無料な点です。

ただしチケットキャンプ公式サイトのよくある質問「定価以下チケットなのに取引手数料が発生しているのはなぜですか?」にあるように、出品・リクエスト時に定価以下チケットのチェックをいれていない場合には取引手数料が発生してしまうので必ずチェックを入れるようにしてください。

チケットキャンプでは取引手数料はチケットの販売者だけでなくそのチケットの購入者も支払う必要があります。しかし定価以下のチケットに限って言えばこの取引手数料が無料となっています。

注意点としては決済システム料という商品代金を支払う際にかかる手数料は無料にはなりません。

ですから定価以下でチケットを手に入れたい場合はチケットの価格にプラスして送料と決済システム料を考慮しておくことが重要です。

ちなみに販売者側も定価以下のチケット販売では取引手数料が無料となっています。

販売者の手数料は、一回一回の取引ごとにかかる取引手数料と、売上金を口座に振り込んでもらう時にかかる振込手数料の二つだけですので、定価以下でチケットを販売するのであればヤフオク!などの他サイトと比べて手数料が非常に安くなります。

関連:手数料は高い?チケットキャンプの出品と購入の手数料

定価以下でも営利目的とみなされるかどうか

多くのイベントチケットは営利目的の転売や譲渡を禁止しています。

定価以下で販売する場合に限って言えば、定価で購入したものを定価以下で販売しても利益を得ることはまずないですから本来の意味では営利目的となることはありません。

しかしジャニーズ事務所のように価格に関わらず正規ルート以外でのチケットの取引は全て営利目的とみなすと表明している事業者もいるため、定価以下での販売が営利目的とはみなされないとは一概には言えないのが実際です。

また定価以下での販売であってもチケットキャンプやヤフオク!、チケットストリートなどでさらに安く手に入れてきたチケットであるなら利益を生むことが可能であり、この場合は営利目的であるといえます。

関連:チケットキャンプで転売している人を見分ける方法


スポンサードリンク

関連記事

電話チケットキャンプに問い合わせる際の電話番号とメールアドレス
女性悩むチケットキャンプの男性名義のチケットは女性でも有効なのか
noチケットキャンプで入場拒否になったときの対処法
泣くチケットキャンプで返品返金してもらう方法
クレジットカードチケットキャンプで支払い方法を変更する方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ