Amazonの問い合わせ先電話番号とカスタマーセンターで日本人が出ない理由




Amazonのカスタマーセンターの電話番号に電話をして電話で直接問い合わせる方法と、カスタマーセンターと電話をすると日本人の方が出ずに中国人の方などが電話に出る理由についてです。

Amazonの問い合わせ先電話番号は現在はなく、このページに記載している手順で、電話でのサポートが必要な場合はAmazonのカスタマーセンターの方から自分の携帯に電話をしてもらう形に変更になりました。

そのため、Amazonに電話で問い合わせたい場合は自分から特定の電話番号に電話することは出来ませんし、以前のAmazon問い合わせ先電話番号は現在は使われていませんのでご注意ください。

新しい電話でのお問い合わせ方法は、iPhoneやAndroidといったスマホとパソコン画面で手順が多少違うので、それぞれの手順を画像付きで解説します。

【スマホ】Amazonに電話で問い合わせる方法

iPhoneやAndroidといったスマホ画面でAmazonを見ている状態で、Amazonのカスタマーセンターに電話で問い合わせる方法は以下の通りです。

1.Amazonの総合お問い合わせページに行き、「Amazonから電話をする」をタップします。



2.お問い合わせ内容の中から問い合わせたい情報を選びタップします(本ページでは「注文内容について」をタップします)



3.さらに詳細な問い合わせ内容が出てくるので、質問したい内容に一番近い項目をタップします(本ページでは「衛生用品の注文内容について」をタップします)



4.黄色いボタンが並んでいるページが表示されるので、下にスクロールします。



5.「カスタマーサービスへ連絡」をタップします。



6.「お問い合わせを続ける」ボタンをタップします。



7.Amazonのカスタマーセンターから電話をかけて欲しい電話番号を入力し、「今すぐ電話がほしい」ボタンをタップすることでAmazonのカスタマーセンターの方から自分の携帯に電話をしてもらうことが出来ます。


【PC】Amazonに電話で問い合わせる方法

パソコンの画面でAmazonを見ている状態で、Amazonのカスタマーセンターに電話で問い合わせる方法は以下の通りです。

1.Amazonの総合お問い合わせページに行きます。



2.総合お問い合わせページ内にある「電話でのサポートが必要ですか?Amazon.co.jpからお電話いたします」をクリックします。



3.お問い合わせの種類、お問い合わせの内容を選択します。



4.「電話」ボタンをクリックすることでAmazonのカスタマーセンターの方から自分の携帯に電話をしてもらうことが出来ます。



しかしながら、上記4の画像を見れば分かる通り、「電話」ボタンまでの過程でそれぞれの問題に対する解決策が表示されるので、これらの解決策では解決出来ない場合に電話をするようにしましょう。


カスタマーセンターで日本人が電話に出ない理由

以前はAmazonのカスタマーセンターに電話で問い合わせると日本人ではなく中国人の方など海外の方が対応することがあり、これに対して日本人の方が良いという意見が多数ありました。

日本人が電話に出ない理由としては、日本ではコールセンターという仕事は離職率が非常に高いブラックな職種と言われていますし、日本の労働人口が減り続けるため、Amazonに限らず多くの企業のコールセンターが海外拠点を設けるようになりました。

しかしながら現在のAmazonは利用者の声が届いたのかこの問題は解決され、電話が相当混み合っている場合を除けば、日本人のカスタマーセンターの方が電話を掛けてくれることが多くなりました。

また、たとえ電話を掛けてきたのがAmazonのカスタマーセンターの方が中国の方であったとしても、Amazonのカスタマーセンターで多くの方の対応をされているので、問題なくトラブルを解決に導いてくれるので気にする必要はありません。

最後にAmazonではチャージタイプのAmazonギフト券を使うことで、プライム会員でない通常会員ならチャージ金額の2%、プライム会員ならチャージ金額の2.5%のAmazonポイントが付与され、誰でもお得になりますので是非ご利用ください。



関連記事

人気記事

amazonギフト券Amazonギフト券とAmazonポイントの違い!併用や消化優先順位についても
カレンダー1Amazonポイントの有効期限の確認方法と期限切れ前に延長する方法
ファミリーマートAmazonギフト券のファミリーマートでの買い方と料金支払い方法
Amazonダンボール2デリバリープロバイダに電話が繋がらない電話に出ないときの対処法
Amazonダンボール3デリバリープロバイダが届かない時の返金方法とキャンセル方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ