Amazonでワンクリック購入した商品のキャンセル方法と反映確認のやり方




Amazonで間違えてワンクリック購入してしまった商品をキャンセルする方法、ワンクリック購入のキャンセルがちゃんと反映されたかの確認方法を解説します。

通常の商品であっても、Kindle本であっても、Amazonではキャンセルすることが可能です。

ただし、通常の商品の場合はステータスが商品発送前の状態であるという条件があります。

特に通常の商品の場合は時間との戦いになるので、今すぐに以下の手順を確認し、間違えてワンクリック購入してしまった商品をキャンセルするようにしてください。

ワンクリック注文で実際にキャンセル出来た商品



上記は間違えてAmazonのワンクリック注文機能を押してしまい、注文が確定してしまったコーヒーです。

Amazonに登録している住所は引っ越し前の住所であったため、そのまま送られてしまうと大変なことになるところでしたが、すぐに注文をキャンセルしたことでそのまま発送されずに、注文をキャンセルしてもらうことが出来ました。

今回のように間違えてワンクリック注文をしてしまった商品は、発送前であればキャンセルすることが出来るようになっています。すぐにキャンセルの手続きを取るようにしましょう。

【スマホ】Amazonでワンクリック購入した商品をキャンセルする方法

公式サイトのヘルプページ「注文のキャンセル」に記載されている通り、コーヒーなどの間違って購入した商品のiPhoneやAndroidといったスマホ端末でのキャンセルは注文履歴から行うことが出来ます。

1.Amazonのトップページの左上にあるメニューボタンをタップします。



2.メニューの中の「注文履歴」をタップします。



3.注文をキャンセルしたい商品をタップします。



4.「注文をキャンセル」をタップします。



5.キャンセル理由を選んで「チェックした商品をキャンセルする」ボタンをタップします。



以上でAmazonで間違えてワンクリック購入した商品のキャンセルは完了となります。

ただし、すでに発送が終わっているなど、商品のキャンセルボタンが表示されていない場合は注文をキャンセルできないので、間違えてワンクリック購入した商品がある場合は今すぐキャンセルするようにしましょう。

【PC】Amazonでワンクリック購入した商品をキャンセルする方法

パソコン(PC)での、Amazonでワンクリック購入した商品をキャンセルする方法は以下の通りです。

1.Amazonのトップページの右上にある「注文履歴」をクリックします。



2.注文をキャンセルしたい商品の右側に表示されている「商品をキャンセル」ボタンをクリックします。



3.キャンセル理由を選んで「ご注文を選択された商品をキャンセルします」ボタンをクリックします。



以上でAmazonで間違えてワンクリック購入した商品のキャンセルは完了となります。

ただし、すでに発送が終わっているなど、商品のキャンセルボタンが表示されていない場合は注文をキャンセルできないので、間違えてワンクリック購入した商品がある場合は今すぐキャンセルするようにしましょう。


ワンクリック購入のキャンセルが反映されたかの確認方法

Amazonで注文した商品のキャンセルが完了すると、キャンセル完了のメールが来るため、このメールを見ればキャンセルが反映されたことが分かります。



メール以外にも、正しくキャンセル出来た場合には、上記の缶コーヒーのように、該当の商品がアカウントサービス内の「未発送の注文」から「キャンセルされた注文」に移っているはずなので確認してみると良いでしょう。

Amazonで間違えてワンクリック購入してしまった場合のキャンセルが正しく反映されているのか、以下の手順で注文履歴のキャンセルされた注文を確認しましょう。

■スマホでのキャンセル確認方法

iPhoneやAndroidといったスマホ端末でのAmazonの注文履歴の確認方法は以下の通りです。

1.Amazonのトップページの左上にあるメニューボタンをタップします。



2.メニューの中の「注文履歴」をタップします。



3.このページの一覧で過去のAmazonの注文履歴の確認を行うことが出来ます。



■PCでのキャンセル確認方法

パソコン(PC)でのAmazonの注文履歴の確認方法は以下の通りです。

1.Amazonのトップページの右上にある「注文履歴」をクリックします。



2.このページの一覧で過去のAmazonの注文履歴の確認を行うことが出来ます。



またAmazonでは発送前に注文した商品をキャンセルしてもお金が掛かるということはなく、料金は無料なのでご安心ください。

最後にAmazonではチャージタイプのAmazonギフト券を使うことで、プライム会員でない通常会員ならチャージ金額の2%、プライム会員ならチャージ金額の2.5%のAmazonポイントが付与され、誰でもお得になりますので是非ご利用ください。



関連記事

人気記事

キャンセルAmazonの注文をキャンセルする出品者側の理由まとめ
メールAmazonのキャンセルリクエストの返事である返信メールが来るタイミング
キャンセルAmazonでキャンセルリクエストができない理由!発送済み後のキャンセル方法も
エラーAmazonのキャンセルリクエストの処理中にエラーが発生したときの対処法
Amazonダンボール2Amazonのキャンセルリクエストを取り消してキャンセルする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ