Amazonの出品者に問い合わせ値下げ交渉を依頼する方法





Amazon本体ではなく、新品や中古などAmazonに商品を出品しているアマゾンマーケットプレイスの出品者に電話とメールで問い合わせる方法についてです。

出品者への問い合わせることで、出品している商品の付録の有無の確認、どの宅配業者を使うのかの確認、返品・返金出来るかの確認、そして現在出品されている商品の値下げ交渉を行うことが出来ます。

ちなみにAmazonで値下げ交渉をするという行為はまだあまり知られていない裏技的なものとなっており、その方法はAmazonのヘルプのどこにも載っていません。

問い合わせ方法としては、特定商取引法に基づく表記に記載されている電話番号に電話する方法と、メールで問い合わせる方法の2つがあります。

電話で問い合わせる方法



各出品者への問い合わせ用の電話番号は以下の手順で知ることが出来ます。

1.Amazonの商品カタログ上から出品者名のリンクをクリックする。出品者名は「○○%の高い評価」の上にあります。以下の例でいうと良品スタイル【プチプチ梱包】のリンクです。



2.出品者名のリンクをクリックするとパソコン表示の場合は右側に評価一覧が並んでいて、その上の特定商取引法に基づく表記の中のお問い合わせ先電話番号に記載されている電話番号が問い合わせ用の電話番号です。

メールで問い合わせる方法



緊急を要する場合を除き、深夜や土曜日・日曜日の場合は電話よりもメールで問い合わせた方が良いでしょう。

1.電話で問い合わせるのと同様にAmazonの商品カタログ上から出品者名のリンクをクリックする。

2.出品者名のリンクをクリックすると表示される「特定商取引法に基づく表記」のリンクをクリックする。



3.「特定商取引法に基づく表記」のリンクをクリックと表示されるページの下の方までスクロールする。すると「返品および返金」という欄があり、ここの「この出品者に問い合わせる」のリンクがメールで問い合わせることが出来るページとなっています。



4.「この出品者に問い合わせる」のリンクをクリックすると、過去にこの出品者さんから購入した商品がある場合はそれらが表示され、スムーズに注文のキャンセル・返品・返金・お届け先の変更などを行うことが出来るようになっており、この出品者さんから購入した商品がない場合でも取り扱い商品に関する付録の有無の確認・値下げの依頼・配送方法の確認などを行うことが出来ます。


値下げ交渉は高確率で成功する



ヤフオクとは違いAmazonには公式の値下げ交渉機能はなく、もし値下げ交渉を依頼するのであればこれらの方法で希望する商品を出品している出品者さんに問い合わせて出品価格を下げてもらうしかありません。

もちろん大幅な値下げは難しいのですが、数十円や数百円であれば高確率で対応してもらえます。

その理由はAmazonの場合は値下げ交渉の依頼が来ようが来まいが、お互い1円ずつ下げて行くなど出品者同士の値下げ競争が過激に行われており、そういった競争からすぐにでも逃れたいと考えているからです。

最後にAmazonではチャージタイプのAmazonギフト券を使うことで、プライム会員でない通常会員ならチャージ金額の2%、プライム会員ならチャージ金額の2.5%のAmazonポイントが付与され、誰でもお得になりますので是非ご利用ください。




関連記事

amazonギフト券Amazonギフト券とAmazonポイントの違い!併用や消化優先順位についても
Amazonダンボール2Amazonポイントの有効期限の確認方法と期限切れ前に延長する方法
ファミリーマート1Amazonギフト券のファミリーマートでの買い方と料金支払い方法
Amazonダンボール2デリバリープロバイダに電話が繋がらない電話に出ないときの対処法
Amazonダンボール3デリバリープロバイダが届かない時の返金方法とキャンセル方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ