カトーレックの再配達依頼方法と指定出来る配達時間帯




カトーレックで再配達依頼する方法、指定出来る配達時間帯、再配達に来ないときの問い合わせ先電話番号についてです。

カトーレックは千葉県内にあるAmazon倉庫から千葉県内のお届け先に配達される商品を担当する配送業者です。

お届け日時指定便を指定したときや、8:00ごろまでにお急ぎ便または当日お急ぎ便で注文をしたときは、ヤマト運輸になる傾向がありますが、それ以外のときは高確率でカトーレックになります。

千葉県在住でAmazonを利用する人は、チェックしておきましょう。

スポンサーリンク

カトーレックの再配達依頼方法

カトーレックの不在票が入っていた場合、公式ホームページの再配達受付ページにアクセスし、必要事項を入力して再配達を依頼しましょう。



お名前・ご住所・ご住所/市名番地・電話番号・伝票番号・再配送ご希望日・宅配BOX・再配送ご希望時間・ご不在票日付・配送所選択は入力必須項目です。

お名前は、荷物の宛先となっている名前と同じものを入力してください。

ご住所は、今のところ千葉県しか選択できないようになっているはずです。ご住所/市名番地には、千葉県のあとに続く住所を入力します。

マンションやアパートにお住まいの方は、ご住所/建物等の欄にも入力することを忘れないようにしましょう。そして、電話番号とメールアドレスを半角で入力していきます。ちなみにメールアドレスは必須項目ではないので、入力したくない人は空欄のままでもかまいません。

伝票番号には、不在票に記載されている伝票番号を半角で入力すればOKです。再配送ご希望日は、1週間先まで選択することができます。受け取り可能な日を選択してください。

宅配BOXは、デフォルトでは「宅配BOXを使用しない」となっているので、使用する場合は「宅配BOXを使用する」を選択し直しましょう。

ただし、宅配BOXを使用する場合、時間指定をすることはできません。

宅配BOXを使用しない人のみ、再配送ご希望時間を選択します。配達時間は9:00〜21:00となっていますが、何時でもOKな場合は「指定しない」を選択してもかまいません。

ご不在票日付と配送所選択は、不在票に記載されている日付と配送所を確認し、選択しましょう。

カトーレックの再配達で指定出来る配達時間帯

カトーレックの再配達受付ページでは、再配送ご希望時間を指定なしにできるほか、9:00〜12:00、12:00〜15:00、15:00〜18:00、18:00〜21:00、19:00〜21:00、20:00〜21:00の6通りの時間帯から選択することもできます。

ただ当日中の再配達を希望する場合、選べる時間帯は限られてきます。

◼︎9時までの再配達依頼

この場合はどの時間帯でも自由に選択することができます。

◼︎9時〜18時の再配達依頼

18:00以降の時間帯のみ選択できます。

◼︎18時以降の再配達依頼

この場合は残念ながら当日中に再配達してもらうことはできません。

翌日以降の配達となります。直前に再配達を依頼しても、忙しい配送業者はすぐには対応できないものです。

希望の時間帯に再配達してもらいたいのなら、早めに再配達を依頼するよう心がけましょう。

最後に、自宅に簡易宅配BOXを設置することで再配達を依頼する手間が無くなり送られてきた荷物を早めに手に入れることが出来ますので、ネット通販やフリマアプリの利用回数が多い方は置いておくと便利です。

関連:自宅に宅配BOXを簡単に設置する方法!一軒家やアパートでも設置可能


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

カトーレックカトーレックの追跡方法と問い合わせ用の電話番号
カレンダーカトーレックの配達日数と土曜日・日曜日・祝日の配達業務
amazonコンビニ不可!AmazonのATM支払いが出来る銀行とその方法
土下座Amazonの出品者に問い合わせ値下げ交渉を依頼する方法
現金円建てとドル建ての違いとそれぞれのメリット!海外送金での買い物に活用可能
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ