ハピタス経由でチケットキャンプを利用するメリット





ジャニーズやAKB48、EXILE、三代目 J Soul Brothersといったライブのチケットが出品されているチケットキャンプ(チケキャン)をポイント還元サイト「ハピタス」を経由して利用するメリットについてです。

ポイント還元サイト「ハピタス」は、ハピタスのサイトを経由して楽天市場やYahooショッピングといったショッピングサイトを利用することで利用料の一部をポイントとして還元してくれるというサイトです。

ポイントは1ポイント1円として現金化できるほか、iTuneカードやWebmoneyに変えることもできます。

もちろん、どんなショッピングサイトにでも使えるわけではありませんが、チケットキャンプもポイント還元対象となっているため利用することができます。

(追記)チケットキャンプは2018年をもってサービスが終了しました。

ハピタス経由でチケットキャンプを利用するメリットと注意点

メリットとしては、ハピタスを経由してチケットキャンプを利用すると、チケット購入代金の一部がポイントとして還元されます。

しかしこれは初めてチケットキャンプを利用する場合に限られており、繰り返しハピタス経由で購入してもポイントが付くことはありません。

またこの「初めて」にはハピタスを経由せずに利用した分も含まれるため、以前にチケットキャンプを利用したことがある場合には、やはりポイントは付与されません。

他にもメリットとしてはハピタス内のランクアップに貢献することも挙げられます。

ハピタス会員にはそれぞれランクが設定されており、一定期間中に一定回数以上ハピタス経由でショッピングを行ったりサービスを利用することでランクがアップします。

ですのでハピタス経由でチケットキャンプを利用することでこの条件に対して貢献できるということです。

ハピタスを経由する手順

それではハピタスを経由してチケットキャンプを利用する手順についてです。

1.ハピタスのトップページを表示します。ページ上部にある検索窓に「チケットキャンプ」と入力し、検索ボタンをクリックします。



2.チケットキャンプへのリンクが表示されます。チケットキャンプの枠の右側にある「ポイントを貯める」ボタンをクリックするとチケットキャンプの別タブで開きます。



以上でハピタスからの経由が完了しました。

あとは開いたチケットキャンプのページからチケットを購入・注文を完了させると、1時間程度でハピタスの通帳に仮ポイントが記入されます。その後に取引を完了させると30日程度でポイントが確定します。

ちなみに取引が成立しても、きちんと取引が完了しなければポイントは付与されません。また取引がいったん成立しても返品返金がされた場合にもポイントが付与されません。

これらの場合には一度通帳に仮ポイントが記入されますがそれが確定しないという処理がなされます。

関連:ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット


キャンプポイントについて

実はチケットキャンプにもキャンプポイントという独自のポイント制度が用意されています。

このポイントはチケットキャンプでチケットを購入する際に1ポイント=1円として現金の代わりに利用することができます。

利用方法は、落札したチケット代金の支払い時にポイントを利用することでその分だけ値段が引かれます。この際にポイントが利用できるだけなかった場合にはポイントを利用することができません。

またキャンプポイントを貯める方法としては、ポイント還元対象のチケットを落札するか、フリマアプリのメルカリのように友達招待キャンペーンなどで獲得するかのどちらかが主な獲得方法となります。

キャンプポイントの獲得は、ハピタスのポイント加算とは独立しているので、ハピタスのポイントもチケットキャンプのキャンプポイントもどちらも同時に獲得することが可能です。

ちなみにチケットキャンプに登録する場合には、招待されて登録した方がお得です。

というのも、誰にも招待されずに登録した場合には特典は何もありませんが、誰かに招待されて登録した場合には300円分のポイントが最初から付与されます。

関連:メルカリ招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法




関連記事

個人情報保護セキュリティチケットキャンプにログインできないときの対処法
複数のアンドロイドロボットチケットキャンプでリクエストする方法と取り消す方法
お金と電卓チケットキャンプで値下げ交渉は出来るのか?
健康保険証(信書)チケットキャンプのプレミアム会員の登録方法とメリット
お金と電卓チケットキャンプの確定申告と税金の支払いが必要な収入
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ