ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット




ヤフオクや楽天などのネット通販でお得に買い物が出来るポイントサイト「ハピタス」に登録する際に最初からポイントが付与される登録方法とポイントサイト「ハピタス」を利用するメリットについてです。

ハピタスはパソコン(PC)はもちろんのこと、iPhoneやAndroidといったスマートフォンでも利用することが出来るため、パソコンを持っていない方でも問題ありません。

それではハピタスに登録するメリット、ハピタスの登録時に必要なもの、ハピタスのお得な登録方法を順にご紹介します。

スポンサーリンク

ハピタスに登録するメリット

ハピタスに登録するメリットは多数ありますが特に楽天やヤフオクなどのネット通販を利用する人であれば登録必須のサービスと言えます。

具体的にどのようなメリットが各通販サイトであるのかと言うと以下の通りです。

楽天市場・・・ハピタスを利用することで購入代金の1%が毎回ポイントとして還元される。

楽天ブックス・・・ハピタスを利用することで購入代金の1.5%が毎回ポイントとして還元される。

楽天トラベル・・・ハピタスを利用することで宿泊代金の0.7%が毎回ポイントとして還元される。

ヤフオク・・・ハピタスを利用することで落札代金の1%が毎回ポイントとして還元される。

Yahoo!ショッピング・・・ハピタスを利用することで購入代金の1%が毎回ポイントとして還元される。

チケットキャンプ・・・初回購入時にハピタスを利用することで購入代金の1.4%が毎回ポイントとして還元される。

具体的には楽天市場で10,000円の商品を購入した場合は100円のハピタスのポイントが付与され、このポイントは1ポイント1円としてAmazonギフト券・楽天Edy・Web Money・さらには現金(銀行振り込みで)に交換することが出来ます。

楽天市場・楽天ブックス・楽天トラベルで商品を購入すると楽天スーパーポイントが付与されますが、楽天スーパーポイントとは別にハピタスのポイントは付与されるので、実質2倍のポイントを貰うことが出来ます。

ハピタスの登録時に必要なもの

ハピタスに登録する際に必要なものはメールアドレスと電話番号(iPhone・Androidなどのスマートフォン、ガラケーでも可)の2つです。

メールアドレスはハピタスに登録する際に入力したアドレスまで「仮登録完了のお知らせ」というメールがハピタスから届き、そのメール内のURLをクリックすることで本登録に進むことになります。

電話番号は上記のメールでの確認が終わったらハピタスから登録する際に入力した電話番号で4桁の認証コードがSMSで送られてくるので、送られて来た認証コードをハピタスの登録ページの最終画面に入力することで本登録が完了となります。

そのため、ハピタスに登録する際にメールアドレスと電話番号は必須と言えます。

ハピタスのお得な登録方法

ハピタスに登録する際にハピタス(こちらのリンク)を経由して登録すると最初から30ポイント付与されます。

普通にハピタスに登録してしまうとこの紹介ポイントは貰うことが出来ないのでご注意ください。ちなみにハピタスの登録はもちろん無料で年会費もありません。

それではハピタスの登録方法をご紹介します。

1.紹介ポイントを貰えるリンクを押すとハピタスの登録ページに行くのでそのページにある「賢いハピタス生活を始める」ボタンをクリックします。



2.会員情報を入力して一番下にある「同意して確認画面へ」ボタンをクリックする。



会員情報に入力しなければいけない情報としては、性別・職業・都道府県・生年月日・メールアドレス・携帯電話番号・ニックネーム・パスワード・メールマガジンの購読有無があります。

先ほどもお伝えしましたが、メールアドレスと携帯電話番号を間違えて登録すると本登録まで進むことが出来ないので、入力内容に間違いがないかしっかりと確認しましょう。

「同意して確認画面へ」を押すと、入力内容の確認が求められるので、入力内容に不備がない場合はそのまま次のステップに進めます。

3.入力したメールアドレスにハピタスから「仮登録完了のお知らせ」という件名のメールが送られてくるので、そのメール内にあるURLをクリックします。



4.入力した電話番号にハピタスからSMSで4桁の認証コードが送られてくるので、その認証コードを入力します。



以上でハピタスの登録は完了です。

ちなみに上記はパソコンから登録した場合の画面ですので、iPhoneやAndroidといったスマートフォンからハピタスに登録する場合は画面は違います。(入力内容や登録方法は同じです)

登録が完了するとハピタスのマイページが表示され、さっそくハピタスの各サービスを利用することが出来ます。

貯まったポイントの交換について



ハピタスで貯めたポイントの気になる交換方法についてですが、やり方は簡単で以下の通りです。

ポイント交換ページに行く→交換したいポイントを選択する→「交換申し込み」ボタンを押す→交換完了メールでギフト券が届く(以上)

交換上限は1ヶ月30,000ポイントで、交換申請をしてから3営業日以内に交換が完了するので非常にありがたいサービスと言えます。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

ハピタス経由で駿河屋で購入するメリット
ハピタス経由でチケットキャンプを利用するメリット
ハピタス経由でQoo10を利用する方法とメリット
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ