デリバリープロバイダで営業所での直接受け取りする方法




千葉県・愛知県・神奈川県など全国にまたがるデリバリープロバイダで配送中のAmazonの商品を営業所まで自分で直接取りに行き受け取る方法についてです。

デリバリープロバイダで配送されているAmazon商品を直接受け取りに行くことは可能ですが、その荷物の配達を担当している配達店まで、電話で直接受け取りに行ってもいいか事前に確認する必要があります。

また、デリバリープロバイダの配送を担当している各配送業者の営業所の所在地は公表されていないので、直接受け取りに行く場合は、Amazonのカスタマーセンターに直接受け取りの可否を問い合わせた上で、営業所の所在地も聞く必要があります。

スポンサーリンク

営業所で直接受け取りする方法

デリバリープロバイダで配送されているAmazon商品の営業所での直接受け取りは、配送状況によって直接受け取り可能かどうかが異なります。すでに配送のためドライバーが持ち出していたりしたような場合は直接受け取りはできません。

そのため、デリバリープロバイダで配送されているAmazon商品を直接営業所へ行って受け取るのを希望する場合には、事前に配送を担当している配達店に直接受け取りをしに行っていいか、確認の電話をしてから行きます。

その際の問い合わせ先の電話番号は、Amazonのヘルプページ「配送業者の連絡先」にあるデリバリープロバイダの番号に掛けて下さい。

オペレーターに直接繋がるフリーダイヤルの電話番号の方は、受付時間が朝9時から夜9時(21時)なのに対し、自動受付の方は24時間受付対応となっています。

しかし、このような直接受け取りが可能かどうかという内容については、オペレーターに直接話した方が確実です。

配達店に電話をして、直接受け取りが可能と返答された場合は、営業所の住所を聞いた上で自分で直接その場所まで伺います。

営業所まで到着したら、電話で直接受け取りを希望した〇〇と、名乗った上で自分の荷物を受け取って完了となります。

営業所受け取りができない地域もあるので注意

前述したように、電話でデリバリープロバイダの配達店にまで確認した上で、直接受け取りに行くことは可能となっています。

しかし、デリバリープロバイダでの配送業者の中には実際の店舗を持っておらず、ただの倉庫を配送拠点としているところも多く、そのような配送業者の中には直接受け取りを不可としているところもあるので、ご注意下さい。

中にはAmazonのカスタマーセンターに直接受け取りに行きたいという旨を問い合わせたところ、Amazonから具体的な所在地が確認できないという返答をもらったという利用者の声もありました。

上記のような理由などから、デリバリープロバイダで配送されているAmazon商品の営業所での直接受け取りは、日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便といった大手の配送業者ほどは簡単なことではないと考えておいた方が良いでしょう。

営業所で直接受け取り出来る追跡ステータス

参考までに、デリバリープロバイダで発送されたAmazon商品の過去の実際の追跡結果を以下に掲載します。

1件目のように追跡結果が保管中となっている荷物であれば直接受け取りも可能ですが、2件目の配達中や3件目の配達完了のステータスのときには、直接受け取りを行うことはできません。

◼︎東京都江東区に発送されたAmazon商品

日付 商品所在地 状態
12月23日 東京都江東区 配達店で保管中です。
12月23日 東京都江東区 ご不在のため、持ち帰りました。再配達をお申込みください。
12月23日 東京都江東区 配達中です
12月23日 東京都江東区 近くの配達店まで輸送中です
12月22日 東京都江東区 配送センターからデータを受信しました。

上記の追跡結果のように、現在の配送状況が保管中となっている荷物であれば、営業所へ直接受け取りに行くことも可能です。

◼︎東京都江東区に発送されたAmazon商品

日付 商品所在地 状態
12月23日 東京都江東区 配達中です
12月23日 東京都江東区 近くの配達店まで輸送中です
12月22日 東京都江東区 配送センターからデータを受信しました。

上記の追跡結果のように、現在の配送状況が配達中ですとなっている荷物は、すでにドライバーが配達のため持ち出してしまっているので営業所での直接受け取りはできません。

◼︎東京都江戸川区に発送されたAmazon商品

日付 商品所在地 状態
12月23日 東京都江戸川区 配達完了しました。(商品直接引渡し)
12月23日 東京都江戸川区 配達中です
12月23日 東京都江戸川区 近くの配達店まで輸送中です
12月22日 東京都江戸川区 配送センターからデータを受信しました。

上記の追跡結果のように、現在の配送状況が配達完了しましたとなっているものは、そもそももう自宅まで到着しているので、当然営業所での直接受け取りはできません。

関連:デリバリープロバイダの追跡方法と問い合わせ用の電話番号


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

amazonデリバリープロバイダの配送状況「配達中」の意味と配達中のまま届かないときの対策
amazonデリバリープロバイダの配送状況「配達店で保管中」の意味と保管期間
iphoneデリバリープロバイダに電話が繋がらない電話に出ないときの対処法
夜デリバリープロバイダの配達が遅い理由と来ないのを防ぐ遅延対策
カレンダー1デリバリープロバイダの配達日数!当日配達と翌日配達が基本
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【くじ付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ