SEIYUドットコムの価格と西友の実店舗の店頭価格の違い




SEIYUドットコムをこれから使う方も、もう既に使ってる方も一番気になるのはやはり店頭との価格差だと思います。

家まで届けてくれるのだから店頭より少しぐらい高くても使ってみたいという方もいるでしょう、店頭の方が安いなら買いに行った方がお得という方もいるでしょう。

そこで西友の店舗から徒歩圏内に住んでいる筆者が、実際に店舗に赴き店頭価格とSEIYUドットコムのネットスーパー便とで値段の差があるのかないのかを調べてきました。

スポンサードリンク

値段の差は無い

調べる商品の偏りを無くすため以下の3つで値段を比べてみました。

1.値段が変化するであろう野菜の「たまねぎ」

2.西友のオリジナル商品である「みなさんのお墨付き白滝」

3.ストックが効く「詰め替え用インスタントコーヒー」

以下が実店舗で購入したレシートとSEIYUドットコムのネットスーパー便のスクリーンショットです。

レシートの「GBエコシステムパック」というのがインスタントコーヒーです。

レシート



白滝(店頭価格90円)



たまねぎ(店頭価格37円)



インスタントコーヒー(店頭価格645円)



SEIYUドットコムの方が少し高いのではないか、という予想に反して見ての通りすべて同一の値段でした。

SEIYUドットコムは結局お得なのか

以上のことから店頭価格とSEIYUドットコムのネットスーパー便は価格差が無いことがわかりました。

店舗に赴くのに車を使う場合、ガソリン代も馬鹿になりません。それに筆者のように店舗まで徒歩圏内であっても水やお米など重量のあるものを買う場合は、それを運ぶだけでも一苦労です。

買い物するために使う時間であっても、その時間を使って他にやることがあるのであれば損失であると考えられます。

確かにSEIYUドットコムは少量の購入では送料がかかるため金額的にはお得とは言えない可能性もあります。

しかし前述の理由を考えてみて、家まで運んできてくれるということに送料以上の魅力を感じるのであれば使ってみてもいいと思います。

それにネットスーパー便と配送センター便と合計して税抜5000円以上購入すると送料は無料になるので、例えば月に一度消耗品をまとめ買いしたり、お米を買うときに他のものも一緒に買うなどすると5000円のラインはすぐに突破します。

ですから送料が気になる方も利用するのにいいタイミングは十分あります。

SEIYUドットコムのメリットとデメリット

他にも考えられる条件を加えてそれらをまとめると

SEIYUドットコムのメリット
・時間的な節約ができる
・家まで運ぶ必要が無い
・ガソリン代がかからない(車を使用する場合)

SEIYUドットコムのデメリット
・送料がかかる(税抜5000円未満の場合)
・実際の商品を選べない
・時間によっては届くのが翌日になる

のようになります。

デメリットであると思われていた「店頭との価格差」が無いことでメリットとデメリットを比べ安くなりました。

両方を照らし合せてみてメリットの方が多きそうであれば使ってみてはいかがでしょうか。

関連:ネットスーパーSEIYUドットコムの会員登録をする方法


スポンサードリンク

関連記事

梱包SEIYUドットコムの送料と送料無料になる条件
クレジットカードクレジットカードや代引きなどSEIYUドットコムの支払方法
鍵SEIYUドットコムにログインできない時の対処法
SEIYUドットコムの配送センター便で指定できる配送時間帯
ガッカリSEIYUドットコムで自宅に不在で受け取れなかった場合の対処法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ