駿河屋の買取代金を現金書留で受け取る方法


お売りください。駿河屋です。

本やCD、DVDからフィギュアや同人グッズまで多種多様な商品の販売と買取りを行うネットショップ駿河屋で買取を利用した際の買取代金を現金書留で受け取る方法についてです。

駿河屋の買取代金の受け取り方は銀行振込と現金書留の2種類から選ぶことができます。

このうち現金書留は、日本郵便のサービスである現金書留を利用して現金を受け取る方法であり、通常の郵便物のように家まで現金が届くためわざわざ現金を銀行まで下ろしに行く必要がありません。

この買取代金の受け取り方法の選択は申込時のフォームで行います。

スポンサードリンク

現金書留を利用する際の手数料や注意点

現金書留でも銀行振込でもどちらを受け取り方法として選択したとしても一定の手数料を取られます。

現金書留の場合には618円、銀行振込の場合には412円です。

注意点として現金書留の配送先の住所が間違っていたり、留守にしていたせいで受け取れなかったりして再配送となってしまった場合には、上記の手数料に加えその再配送分の料金が請求されます。

現金書留はゆうメールや普通郵便と違い対面での受け渡しですので、家にいないと受け取ることができませんので注意しましょう。

現金書留を利用するメリット

現金書留に比べ銀行振込の方が手数料も安く、配送も必要ないため受け取るまでの期間が短いといったメリットがあるためどちらでも利用できる場合には通常は銀行振込を利用します。

しかし自分が利用できる銀行口座が無い場合には現金書留を利用します。

現金書留は家まで郵便として現金が届くので、銀行口座を持っていなくても金銭の受け渡しが可能です。

また買取代金を現金として利用する予定がある場合には、現金書留を利用すれば銀行まで現金を下ろしに行かなくてもいいというメリットがあります。

現金書留の方が200円ほど手数料が高いですが、200円多く払うと家までお金を持って来てもらえると考えるならそれほど高く感じないはずです。

特にコンビニATMなどで下すとなると手数料が100〜200円程度はかかりますので、それらも合計の手数料で考えれば実際のところはそこまで差が無い場合も多いです。

買取代金の受け取りに現金書留を指定する方法

TOPページ(1,500円以上のお買い上げで送料無料!通販ショップの駿河屋)より「お売りください」のタブをクリックし買取りのページに進みます。

買取のページからあんしん買取、またはかんたん買取の詳細へ進みます。

あんしん買取の場合は買取をしてもらう商品を買取用カートに入れ買取申込手続きを始めると、かんたん買取の場合には申し込みを始めると最初にフォームが表示されますので入力を行います。

このフォームのページ中段付近に「受取方法」という項目があります。



ここに「現金書留を希望します」「銀行振込を希望します(口座番号をご記入ください)」と並んでいますので、上段の「現金書留を希望します」にチェックを入れます。

あとは残り部分もフォームを入力し「入力完了」をクリックしてフォームを送信します。

以上で現金書留での代金受け取りを指定することができました。

関連:駿河屋の買取代金を銀行振り込みで受け取る方法


スポンサードリンク

関連記事

駿河屋の買取時の住所確認を簡易書留でする意味
駿河屋で買取商品を検索する方法と見つからないときの対策
駿河屋の買取時に必要な身分証明書!運転免許証や保険証など
駿河屋の買取基準は高価買取リストと減額基準リストをチェック
キャンセル駿河屋の注文・予約・買取をキャンセルする方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ