駿河屋の買取代金を銀行振り込みで受け取る方法





本やCD、DVDからフィギュアや同人グッズまで多種多様な商品の販売と買取りを行うネットショップ駿河屋で商品を買取りしてもらった代金を銀行振込で受け取る方法についてです。

駿河屋の買取代金の受け取り方法は銀行振込と現金書留の2種類があります。この受け取り方法の選択は申込時に送るフォーム内で行います。

このうち銀行振込で買取代金を受け取る方法を選択した場合には、振込先の銀行口座もフォーム内で一緒に指定します。

銀行振込を選択し、振込先の口座を指定する方法

まずはTOPページ(1,500円以上のお買い上げで送料無料!通販ショップの駿河屋)より「お売りください」のタブをクリックし買取りのページに進みます。

買取のページからあんしん買取、またはかんたん買取の詳細へ進みます。

あんしん買取の場合は買取をしてもらう商品を買取用カートに入れ買取申込手続きを始めると、かんたん買取の場合には申し込みを始めると最初にフォームが表示されますので入力を行います。

このフォームのページ中段付近に「受取方法」という項目があります。



ここに「現金書留を希望します」「銀行振込を希望します(口座番号をご記入ください)」と並んでいますので、下段の「銀行振込を希望します」にチェックを入れます。チェックを入れると口座情報を入力する欄が表示されます。

銀行情報は手動ではなく「銀行検索」のボタンを押して希望の銀行と支店を探します。



支店まで選択すると自動でフォームに銀行名、銀行コード、支店名、支店コードまで入力されます。

あとは残りの口座情報やその他の部分もフォームを入力し「入力完了」をクリックしてフォームを送信します。

以上で銀行振込での代金受け取りを指定することができました。

ちなみに希望の銀行や支店が銀行検索で発見できなかった場合には、それらを手動で入力することもできます。

銀行振込を指定する際の手数料や注意点

現金書留でも銀行振込でもどちらを受け取り方法として選択したとしても一定の手数料を取られます。

銀行振込の場合には412円、現金書留の場合には618円です。

また振込先として指定した口座が間違っていたりした場合にはこの手数料に加え別途再送金手数料を取られます。

受取先の銀行としては三菱UFJ銀行やみずほ銀行、ゆうちょ銀行を始めとして国内で営業している銀行および支店であればほぼ全て指定できます。


ゆうちょ銀行の口座の指定方法

ゆうちょ銀行を振込先と指定する場合には、他行からゆうちょ銀行へ振り込むための専用の口座番号を入力しなければいけません。

口座番号の変換はゆうちょ銀行のホームページ内にある「振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内」より行うことができます。

通帳やカードに記載されているゆうちょ銀行の口座番号は、ゆうちょ銀行間でやり取りをするための番号であり三菱UFJ銀行やみずほ銀行、りそな銀行といった他行からの振込では使うことができません。

そのため他行から振り込むための専用の番号に変換する必要があるという訳です。




関連記事

お金と電卓駿河屋のあんしん買取とかんたん買取の違い
郵便局のトラック2駿河屋のあんしん買取とかんたん買取の送料が無料になる条件
引越しでの大量ダンボール駿河屋の買取依頼時にダンボールが複数になったときの注意点
現金書留封筒3駿河屋の買取代金を現金書留で受け取る方法
三菱UFJ銀行駿河屋の買取代金の入金時期
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ