はこBOONで送料をTポイント支払いする方法





ヤフオクで利用されることが多いはこBOONで荷物を送るときの支払い方法にはクレジットカード支払い、ネットバンキング支払い、ファミリーマートでの現金支払い、そしてTポイント支払いがあります。

このページに記載しているはこBOONは通常のはこBOONの内容であり、新しく登場した小さい荷物を安く送ることが出来るサービスはこBOON miniの内容ではないため混同しないようご注意ください。

Tポイントを使ってはこBOONの送料を支払う場合その使い方は2つあり、送料の全額をTポイント支払いする方法と、送料の一部をTポイント支払いして、残りをクレジットカード払い、現金支払いする方法です。

送料の一部をTポイント支払いする際の残りの送料の支払い方法として、クレジットカード払い(Yahoo!ウォレット)と現金支払い(ファミリーマートの店頭で)は利用することが出来ますが、PayPay銀行・楽天銀行などのネットバンキングでの支払いは出来ないのでご注意ください。

(追記)はこBOONは2018年をもってサービスが終了しました。

1ポイント1円として利用可能

Tポイントを使ってはこBOONを送る際には1ポイント1円として利用可能で、100円単位や10円単位ではなく、1円単位で使用することが出来ます。

そのためはこBOONの送料分Tポイントが貯まっていなくても、ちょっとだけ貯まっているTポイントで送料の一部を支払うことで送料を安くすることが出来ので非常に使いやすいものとなっています。

ちなみにTポイント支払い時の決済手数料はもちろん無料です。

Tポイント支払いをする方法

はこBOONでTポイント支払いをする方法は簡単で以下の通りです。

1.通常通りはこBOONのホームページにあるオレンジ色の「配送お申し込み」ボタンから配送手続きを行う。

2.荷物情報・受取人情報・依頼主情報を入力する。

3.配送料金のTポイント欄で「Tポイントを利用する」を選択し、利用するポイント数を入力する。(利用可能なTポイントが表示されているのでそのポイント数以下なら1円単位で入力可能)

4.利用するTポイントを入力したら「配送料金を計算する」を押す。

あとは通常通り流れに従ってはこBOONを送るだけです。

送料の一部をTポイント支払いする場合の残りの料金の支払い方法の選択項目には「Yahoo!ウォレット(クレジットカード)で支払う」と「取り扱い店舗で支払う」が表示されているので、クレジットカードで払う場合は前者、ファミリーマートで現金で払う場合は後者を選択します。

送料全額分のTポイントを入力した場合は支払い方法の選択はありません。

Tポイント支払いなら貯まるポイントが2倍

はこBOONでは利用するたびに送料に応じたTポイントが貯まるのですが、全額Tポイント支払いした場合はもちろんのこと、送料の一部をTポイント支払いした場合でもちゃんとTポイントが貯まります。

はこBOONの場合は支払い方法によって貯まるポイント数は変わり、全額Tポイントで支払った場合とクレジットカード支払いした場合は貯まるTポイントが2倍になります。(一部Tポイント支払い+残りをクレジットカード支払いは2倍にはならない)

たとえば送料が800円だったとして、800円分のTポイントを使った場合に貯まるTポイントは16ポイント、200円分のTポイントを使って残りの600円をクレジットカード払いした場合に貯まるTポイントは8ポイントです。


期間固定Tポイントも使える

はこBOONで使えるTポイントとして、期間限定Tポイントも使うことが出来ます。

期間固定TポイントはたとえばYahoo!ショッピングの毎月5日・15日・25日にもらえるTポイントが5倍になる5のつく日キャンペーンといった特別キャンペーンで付与されるポイントで通常のTポイントとは異なるものです。

Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO!が運営するサービスでしか使うことが出来ず、通常のTポイントは有効期限が最後に使用(使う・貰う・交換する)してから1年なのに対して、期間固定Tポイントの有効期限は獲得してから2週間後の日曜日には消えてしまう有効期限が非常に短いポイントで、現金や他のポイントへの交換は出来ないものとなっています。

Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO!といったサービスでTポイントを使った場合は通常のTポイントよりも優先的に期間固定Tポイントが使われます。

関連:有効期限が短い期間固定Tポイントの上手な使い道




関連記事

TポイントはこBOONで送るときに2倍のTポイントを貯める方法
ファミリーマート1ヤフオクで発送方法をはこBOONにするメリットとデメリット
ファミリーマート2はこBOONは安いのか。ゆうパック、宅急便、飛脚宅配便との比較
Tポイント決済手数料無料!ヤフオクでTポイント支払いする方法
ファミリーマート1はこBOONの土曜日・日曜日・祝日の配達と発送
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ