不在票不要!エコ配に再配達の依頼を電話かネットでする方法




東京都と大阪府を中心に宅配サービスを展開するエコ配で配達された荷物の再配達を依頼する方法です。

再配達というと郵便受けに投函された不在連絡票から連絡するのが一般的ですが、不在連絡票を失くした方でも依頼することが出来ます。

エコ配で当日中に再配達してもらう場合は申し込み締め切り時間に間に合わせなければならないという注意点があります。

スポンサーリンク

再配達を依頼前の確認事項

当日中の再配達依頼の申し込み締め切り時間は15時でその時間を過ぎると配達は翌日以降となる。

指定出来る配達時間帯は9時~12時・12時~15時・15時~18時・時間指定無のいずれか。

電話とインターネットによる再配達依頼が可能。

電話で再配達をする方法

エコ配は以下の3つの電話番号から荷物の再配達を行うことが出来ます。

担当者に直接:不在連絡票に記載されている電話番号

24時間自動受付ガイダンス:050-3116-3181

オペレーター直通:050-3116-2280

不在連絡票を失くした方や不在連絡票にお問い合わせ番号が記載されていないときはオペレーター直通をご利用ください。

インターネットから再配達を依頼する方法



エコ配にはWeb再配達受付サービスというページがあり、インターネットから再配達の依頼をする場合はこちらのページからの依頼となります。

Web再配達受付サービスの利用方法は主に2つで、住所登録をして再配達を依頼する方法と住所登録をせずに再配達を依頼する方法です。

住所登録をして再配達を依頼する場合は次回以降の再配達依頼で情報を入力する手間を省く事が出来るため、何度も利用する機会がある方であればこちらがおすすめです。

住所登録をせずに再配達を依頼する場合はエコ配の再配達依頼をすぐにしたい方やあまり利用する機会がなさそうだと思う方におすすめです。

関連記事:エコ配に電話かインターネットでの集荷を依頼する方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

エコ配消費税増税後のエコ配運賃一覧(2014年4月1日からの料金)
pcエコ配に電話かインターネットでの集荷を依頼する方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ