SEIYUドットコムにログインできない時の対処法




西友のネットスーパーSEIYUドットコムでメールアドレスやパスワードを忘れた時の対処法です。

多くの会員制のサイトではログイン用のIDとパスワードを発行されるまたは登録をしますが、そのどちらを忘れてもサイトにログインすることができずサービスを利用することができません。

SEIYUドットコムの場合はログインIDがメールアドレスですので、メールアドレスとパスワードの二つを覚えておく必要があります。

パスワードを忘れてしまうことも良くありますが、普段から何個ものメールアドレスを使用している場合、どのメールアドレスをSEIYUドットコムで登録したのかを忘れてしまうこともあると思います。

このページではメールアドレスとパスワードのどちらか一方または両方を忘れてしまった場合の対処法を解説していきます。

スポンサーリンク

パスワードを忘れてしまった場合

メールアドレスは覚えているがパスワードのみ忘れてしまった場合を考えます。

その前に、SEIYUドットコムのIDには2種類あります。2013年4月以前登録の場合はSEIYU ID、それ以降の場合はDeNA IDとなっています。

ご自身がどちらの登録かわからない場合はSEIYU IDの場合からお試しください。

SEIYU IDの場合

1.SEIYUドットコムのトップ画面に行きます。

「売り場から探す」「ログイン」「会員登録」「買い物カゴ」とあるところから「ログイン」を選びます。

2.「パスワードをお忘れの方はこちら」を押します。

3.「メールアドレス」の部分(赤く塗った部分)に登録したメールアドレスを入力し「送信」を押します。

SEIYU IDかDeNA IDかどちらで登録したかわからない方も同様にしてください。

DeNA IDの場合はDeNA IDのページにリンクされます。



4.入力したメールアドレスにメールが届いていますので、該当メール内の指示に従いパスワードを再登録してください。

DeNA IDの場合

1.SEIYUドットコムのトップ画面に行きます。

「売り場から探す」「ログイン」「会員登録」「買い物カゴ」とあるところから「ログイン」を選びます。

2.「DeNA IDでログイン」を押します。

3.「ログインできない方」「よくあるお問い合わせ」「DeNA IDとは?」があるので「ログインできない方」を押します。



4.「メールアドレス」の欄に登録したメールアドレスを入力します。

次に画像認証を行うので表示されている画像の数字を下の空欄に入力します。数字が読み取りづらい場合は「違う画像を表示」を押します。入力を終えましたら「次へ」を押します。

5.DeNA IDに登録した「名前」と「生年月日」を入力し「メール送信」を押します。

6.「確認コード」が表示されますのでメモを取っておきましょう。



7.入力したアドレスにDeNA IDからメールが来ていますので確認してください。

そうすると再設定ページへのリンクがありますのでこのアドレスを押します。



8.パスワード再設定のページが表示されたら今さっきメモを取っておいた「確認コード」を一番上の空欄に入力します。

そして新しく設定するパスワードを「新しいパスワード」の欄に入力します。下の欄にも同一のものを入力して「パスワードを再設定する」を押します。



再設定完了の画面が出たらパスワードの再設定完了です。

パスワードの再設定が完了した後は通常通りログインできるはずですのでご確認ください。

メールアドレスまたはメールアドレスとパスワードの両方を忘れた場合は残念ながら再度会員登録をすることとなります。

トップページより会員登録の手順を踏んで新しく会員アカウントを作り直してください。

関連:ネットスーパーSEIYUドットコムの会員登録をする方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

SEIYUドットコムの価格と西友の実店舗の店頭価格の違い
西友のネットスーパーSEIYUドットコムの購入方法西友のネットスーパーSEIYUドットコムの購入方法
クレジットカードクレジットカードや代引きなどSEIYUドットコムの支払方法
SEIYUドットコムの配送センター便で指定できる配送時間帯
ガッカリSEIYUドットコムで自宅に不在で受け取れなかった場合の対処法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ