駿河屋に会員登録する方法と年会費無料などそのメリット




本やCD、DVDからフィギュアや同人グッズまで多種多様な商品の販売と買取りを行うネットショップの駿河屋で新規に会員登録する方法とそのメリットについてです。

一般的にAmazonやYahoo!ショッピングといったインターネットショッピングを利用するにあたりまずやることは会員登録です。

駿河屋では会員登録をしていないゲストの状態でも購入は可能ですが、何度も利用するのであれば2回目以降は情報を再度入力しなくてもいいなど会員登録をしておいた方が便利な点がいくつもあります。

なによりも駿河屋の会員登録は年会費などは一切かからず無料で登録することが出来ます。

ちなみに駿河屋のサイト内では「マイページに登録する」という表現がでてきますがこれがいわゆる「会員登録すること」と同じ意味です。

スポンサーリンク

会員登録するメリット

会員登録するメリットはいくつかあります。

一番大きなメリットは、ゲストの状態では購入の度に入力が必要な「名前」「住所」などの情報を、会員登録した後であれば入力しなくてもいい点です。

会員登録すると購入時には情報を入力しなくても選択するだけ事足ります。

また注文した商品の状況や過去の売買情報を確認することができます。駿河屋は出荷までが比較的遅めなので注文した商品の情報を確認することはよくあります。

他にも各種セールやキャンペーンのメールを受け取る設定にしていればタイムセール情報などが定期的に送られていきますので、うまく活用すればお得に買い物ができます。

ちなみに駿河屋の各種セールやキャンペーン情報は公式サイト内にある「現在開催中のキャンペーン|通販ショップの駿河屋」のページからでも確認することが出来ます。

会員登録する方法

それでは新規会員登録の具体的な手順です。

1.まずはトップページ(1,500円以上のお買い上げで送料無料!通販ショップの駿河屋)を表示します。ページ右上のあたりに「こんにちは ゲストさん」と表示されているので「ゲスト」の部分をクリックします。



2.ログイン画面が表示されます。「サインイン」の下部に「新規アカウント作成」というボタンがありますのでこれをクリックします。



3.新規登録フォームが表示されます。各種登録事項を入力して「規約に同意してアカウント登録を行いますか?」の表示の下にある「はい」をクリックします。必須入力事項は「メールアドレス(アカウント)」「メールアドレス(確認)」「パスワード」「パスワードの確認」「お名前」「フリガナ」「郵便番号」「都道府県」「市町村」「番地」「電話番号」です。「種類」「趣向」「アダルト」「セール情報」に関しては入力する必要はありません。



4.登録内容の確認画面が表示されます。登録内容に間違いが無いことを確認して「はい」をクリックします。



5.メール確認を促されます。他サイトでいう仮登録メールにあたるものが駿河屋(mypage☆suruga-ya.jp)から登録したメールアドレスに届いているので、該当メールを開封し「登録完了URL」をクリックします。





以上で登録が完了しました。

登録完了画面はそのままにしておくとマイページに自動的に切り替わります。

マイページでは自分の売買の記録の閲覧やクレジットカード情報の登録や削除、アカウントの削除などができますので一度見ておくとよいでしょう。

複数アカウントについて

他サイトでは複数アカウントの取得を禁止していることが多いですが、駿河屋の規約を見る限りは複数アカウントについて特に何も書いてありません。

このため登録したメールアドレスを忘れてログインできないといった場合には新規にアカウントを作るのが一番早い解決法となっています。

ただし、虚偽の情報の登録は規約で禁止されていますのでその点は注意しましょう。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

キャンセル駿河屋にログインできない・パスワードを忘れたときの対処法
走る駿河屋から発送された荷物を追跡する方法
時計駿河屋の支払い期限と支払い期限が過ぎたときのペナルティ
メール駿河屋の購入完了後のメールが送られて来ないときの対処法
駿河屋で配達日と配達時間帯を指定して注文する方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ