駿河屋の買取申込用紙を印刷できないときの対処法




本やCD、DVDからフィギュアや同人グッズまで多種多様な商品の販売と買取りを行うネットショップ駿河屋の買取申込用紙をプリンターがないために印刷できない時の対処法についてです。

駿河屋の買取依頼ページ(最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!)から買取りを申し込んだ商品を梱包する際に買取申込用紙(または買取り申込書)を同梱します。この用紙には名前や住所など買取りの申込主の情報を記入します。

用紙の印刷は通常はインターネット上で記入したものを家のプリンターでプリントするのですが、プリンターを持っていなかったりプリンターが壊れていたりした場合には家でプリントすることができません。

そのような場合には、手書きで買取申込用紙を記入するかセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートといったコンビニでプリントアウトするかのどちらかの方法を行います。

スポンサーリンク

手書きで買取申込用紙を記入する

手書きで買取申込用紙を記入する場合、以下の内容を手持ちの紙に記入し買取りをしてもらう商品に同梱します。

記入する項目
・取引番号
・申込日
・名前
・名前フリガナ
・メールアドレス
・郵便番号
・住所
・電話番号
・生年月日
・職業
・買取希望商品数
・本人直筆の署名と押印
・代金の受取方法(銀行振込・現金書留)
・代金を受け取る銀行名、支店名、口座種類、口座番号、口座名義、口座名義フリガナ(銀行振込での受け取りの場合のみ)
口座種類は「普通」「当座」「貯蓄」から該当するものを選びます。

注意点としてきちんと読める字で書くことが重要です。

特に取引番号や口座番号は数字ですので、汚い字で書くと読み間違えられる可能性が高いです。0と6、1と7あたりはきちんと書き分けるように心がけましょう。

コンビニでプリントアウトする

コンビニにおいてあるプリンターを利用して書類を印刷するサービスを利用します。

使い方は大きく分けて、インターネットサイトにデータをアップロードしてコンビニでプリントアウトする方法、メールでデータを送りコンビニでプリントアウトする方法、USBフラッシュメモリーなどでデータを持って行きコンビニでプリントアウトする方法、の3つがあります。

USBメモリ






どのサービスを利用するにしても買取申込書をjpgやpdfファイルといった形にする必要があります。

jpgにするだけでしたら買取申込書のページを開き、スクリーンショットを撮り、ペイントに張り付けて「名前を付けて保存」をすればできます。保存をする時に拡張子をjpgにしましょう。

1.インターネットサイトにデータをアップロードする方法

対応しているコンビニはセブンイレブンのみです。セブンイレブンと富士ゼロックスの提供する「ネットプリント」サービスを利用します。ネットプリントのページへ行き、ユーザー登録を行い、該当ファイルをアップロードします。すると8桁のプリント予約番号が発行されますので、あとはセブンイレブンへ行きプリンターに予約番号を入力してプリントアウトするだけです。

2.メールでデータを送る方法

対応しているコンビニはセブンイレブンとミニストップです。クロネコヤマトのグループ会社であるヤマトシステム開発が提供する「クロネコファックス」というサービスを利用します。クロネコファックスのページへ行き、会員登録を行い、発行されたメールアドレスへプリントアウトしたいファイルを送信します。あとはコンビニへ行き、発行された番号をプリンターへ入力してプリントアウトすれば完了です。ちなみに会員登録をしなくても利用することはできます。

3.記録媒体にデータを入れて現地へ持って行く方法

対応しているコンビニはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスなどです。

コンビニへSDカードなどの記録媒体を持って行き、プリンターに差し込みデータを選択してプリントアウトします。

マイクロSDカード






対応している記録媒体はコンビニごとに異なりますが、USBフラッシュメモリーやSDカードはどのコンビニでも対応しています。

ちなみにセブンイレブン等においてあるSharp製のプリンターが対応している記録媒体を例に挙げますと「SDカード」「miniSDカード」「microSDカード」「スマートメディア」「メモリースティック」「メモリースティックPRO」「メモリースティックデュオ」「メモリースティックPROデュオ」「コンパクトフラッシュマイクロドライブ」「マイクロドライブ」「xDピクチャーカード」「携帯赤外線通信」「USBメモリー」「スマートフォン(PrintSmash)」「CD/DVD」です。

関連:クロネコFAXの送信と受信が出来るコンビニとその利用方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

駿河屋の買取時の住所確認を簡易書留でする意味
駿河屋で買取商品を検索する方法と見つからないときの対策
駿河屋の買取基準は高価買取リストと減額基準リストをチェック
駿河屋に買い取ってもらえない買取不可商品の一覧
title14駿河屋の買取で使う本人確認番号の入手方法と使用方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ