クロネコFAXの送信と受信が出来るコンビニとその利用方法



 
外出先でFAXの送受信が出来るクロネコFAXを利用出来るコンビニとクロネコFAXの利用方法についてです。

クロネコFAXの特徴として会員登録不要で24時間365日利用することが出来ます。

コンビニから自宅や会社にFAXを送ったり、自宅や会社からコンビニにFAXを送ったり、コンビニからコンビニにFAXを送ることが出来ます。

スポンサーリンク

クロネコFAXを利用出来るコンビニ

クロネコFAXを利用出来るコンビニ  クロネコFAXを利用出来ないコンビニ 
○ ローソン × セブンイレブン
○ ミニストップ × ファミリーマート
○ デイリーヤマザキ × ポプラ
○ スリーエフ × 生活彩家
○ ファミリーマート × セイコーマート
○ サークルK・サンクス × スリーエイト
 
上記で○になっているコンビニでも設置されていない店舗もあります。

コンビニでクロネコFAXを送る方法

FAXの送り方としては、コンビニ内に設置してあるコピー複合機で、枚数を選択し、料金を投入し、原稿をセットし、原稿読み込まれ、送信される!という非常に簡単な流れとなっています。

1回に送信出来る枚数は10枚までで、投入金額が不足している場合は、不足金額分の追加投入を促されます。

日本国内はもちろんのこと、海外にも送ることが出来ます。

コンビニでクロネコFAXを受け取る方法

コンビニでFAXを受け取る前にFAXを送ってもらわなければなりません。

クロネコFAXで受け取る場合、FAX番号:0570-05-1000(IP電話の場合:03-5633-5620)にFAXを送ってもらい、送信してから5分以内に送信したFAX機に文書番号(10桁の数字)が記載された「受付完了通知書」が届きます。

この文書番号(10桁の数字)を使ってコンビニ内に設置してあるコピー複合機でFAXを受け取ることになります。

流れとしては、タッチパネルで「クロネコFAXから受け取る」を選択し、料金を投入し、文書番号(10桁の数字)し、受信される!という形になります。

クロネコFAXを利用する際の補足

クロネコFAXの送受信に関するお問い合わせ先は電話番号:0120-00-8010(24時間受付)です。

送ることが出来る用紙のサイズはA3よりも小さいサイズ(A3、A4、A5、B4、B5など)になります。

クロネコFAXで発行される文書番号の保存期間は翌日の24時であるため、クロネコFAXに送信されたら早めに受信する必要があります。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

27クロネコヤマトで配達中の荷物を追跡出来る3つの方法
139クロネコメンバーズに登録するメリットとポイントを貯める方法
ヤマト運輸土曜日も営業しているクロネコヤマト(ヤマト運輸)営業所一覧
3ヤマト運輸の回数券を通常料金よりも安く買う方法とかいろいろ
時計クロネコメール便を速達で送って翌日に届けるための時間と距離
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ