駿河屋で買取商品を検索する方法と見つからないときの対策




本やCD、DVDからフィギュアや同人グッズまで多種多様な商品の販売と買取りを行うネットショップ駿河屋で買取をしてもらう商品の値段を調べるためにホームページ上で検索する方法についてです。

駿河屋では商品の買取価格をホームページ上(懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋)から探すことができます。

その値段で実際に買い取ってもらえるかどうかは商品の状態やタイミングにも依りますが、買取りについての一つの目安になります。

また駿河屋にまだページが無い商品の場合には検索しても商品情報を見つけることはできません。検索しても見つからない場合には手動入力で商品情報の詳細を入力することで買取の見積もりを出してもらうこともできます。

スポンサーリンク

買取商品の検索方法

それでは具体的な検索の手順です。

1.まずはトップページ(懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋)を開きます。ページ上部のロゴや検索窓の下にタブで「TOP」「ブルーレイ・DVD」「CD」「おもちゃ・ホビー」「グッズ」「ゲーム」「PC」「書籍」「コミック」「AV機器」「お菓子・食品」「お売りください」と並んでいますので、一番右にある「お売りください」をクリックします。



2.買取に関するページが表示されます。「駿河屋6つのメリット」と表示されている部分の一番最初のメリットとして「買取商品の検索ができる」という枠があり、その中に「商品検索はこちら」というボタンがありますのでこれをクリックします。



3.あんしん買取検索の画面が開きます。このページの検索窓を使って買取商品を検索していきます。検索方法は「キーワード検索」「JANコード検索」「型番・ISBNコード検索」の3つから選ぶことができタブの様になって並んでいるところから選ぶことができます。初期ではキーワード検索の画面が開いています。この検索窓では商品に関係のあるキーワードの他に、商品に依りますが実はJANコードやISBNを入力しても検索できます。JANコード検索は、商品のJANコード(バーコードの下に書いてある数字)を入力して検索することができます。型番・ISBNコード検索は、商品毎に付与されている型番や本であればISBNコードを入力して検索することができます。これらの検索方法で商品が見つからない場合には「手動入力」を選択します。ここではJANコードを入力して商品を検索した場合で進めます。



4.検索結果が表示されます。JANコードで検索した場合には通常は検索結果は一つしか出ませんが、稀に色違い等JANコードが同一で違う商品がいくつか表示されることがあります。この画面で現在の買取額がわかります。画像の例ではジャニーズWESTのDVDが不備が無ければ3400円で買い取ってもらえることがわかります。



以上で買取商品を検索することができました。

このままあんしん買取してもらう場合には買取価格のとなりにある「買取カートへ」のボタンを押してその商品をカートへ入れます。かんたん買取の場合には買取りカートへ入れる必要はありませんのでボタンを押す必要はありません。

検索で表示された買取価格はそのタイミングでの買取価格であり、実際に買取ってもらう場合に100%この値段で買い取ってもらえるわけではありません。

あんしん買取でもかんたん買取でも査定額の違いは基本的にはありませんが、買取価格が確定するタイミングが異なります

あんしん買取は査定の見積もりを駿河屋が出した時点、かんたん買取は実際の商品の査定が出た時点です。両者には時間差があるため、その間に買取相場が変動した場合には買取価格も変わってきます。

手動入力について

駿河屋にページが無い商品は検索しても買取価格等の情報はありません。

その場合には手動入力で商品情報を入力することで買取価格の見積もりを出してもらえます。

この作業は、買取してもらおうとしているその商品を駿河屋が特定するための情報を与えることを目的にするので、きちんと特定できるだけの情報を入力しなければなりません。

基本的にJANコードがあればほぼどの商品か特定できるため、入力内容があいまいでもあまり問題ありませんが、例えば同人商品のようにJANコードが無い商品についてはタイトルや制作したサークル名といった情報をきちんと入力する必要があります。

ちなみに商品検索時に買取価格欄に「メールにてお見積り」と表示されることがあります。

これは現段階で買取価格が設定されていない場合、または買取り自体ができない場合に表示されるもので、あんしん買取で見積もりを出してもらわなければいくらかはわかりません。

この表示がある商品は大抵の場合はあまり高い買取価格は期待できず、実際のところほぼ100円以下です。

関連:駿河屋のあんしん買取とかんたん買取の違い


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

駿河屋の買取申込用紙を印刷できないときの対処法
駿河屋のあんしん買取とかんたん買取の違い
駿河屋の買取依頼時にダンボールが複数になったときの注意点
駿河屋の買取代金を銀行振り込みで受け取る方法
駿河屋の買取代金の入金時期
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ