駿河屋に買取金額がいくらか見積もりを依頼する方法




本やCD、DVDからフィギュアや同人グッズまで多種多様な商品の販売と買取りを行うネットショップ駿河屋で買取をしてもらう商品がいくらなのか見積もりを依頼する方法についてです。

駿河屋の買取方法(最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!)には「あんしん買取」「かんたん買取」の2種類があり、前者は商品を駿河屋に送る前に見積もりを出してもらえる買取方法、後者は申し込んで送るだけという買取方法です。

買取の見積もりを出してもらうためにはこのうち前者の「あんしん買取」を利用します。

あんしん買取では買取をしてもらう商品の一覧を事前に駿河屋に通知し、その見積もりを出してもらいます。

スポンサーリンク

見積もりを出す際の注意点

見積もりはあんしん買取のシステムの一部ですので、見積もりを出すためにあんしん買取を申し込むことになります。

ですが、あんしん買取自体は見積もりが出た後に自由にキャンセルすることができますので実際に買い取ってもらう気が無くても見積もりを出すだけということもできます。

この見積もりは申し込んですぐには出ません。およそ2〜3日程度かかりますのでそのことをきちんと理解しておきましょう。

またここで出される見積もりは商品状態が非常に良いという前提で出されるため、実際の査定額は見積もりよりも低くなることが普通ですが、ある程度の目安がわかるので納得できないほど安く買いたたかれそうと判断したのであればこの時点で買取をキャンセルすることができます。

見積もりの申し込み方法

それではあんしん買取を利用した見積もりの申し込み方法の具体的な手順です。

1.まずはトップページ(懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋)を表示します。ページ上部に「TOP」「ブルーレイ・DVD」「CD」「おもちゃ・ホビー」「グッズ」「ゲーム」・・・と並んでいるところの一番右側に「お売りください」というタブがありますのでこれをクリックします。



2.買取のページが表示されます。表示された部分から少し下のあたりに「駿河屋の買取6つのメリット」という項目があります。ここの「1買取商品の検索ができる!」の項目の「商品検索はこちら」のボタンか、または「2事前に無料査定ができる!」の項目の「無料査定はこちら」のボタンをクリックします。どちらのボタンをクリックしても表示される画面は同じです。



3.あんしん買取の検索画面が表示されます。「キーワード検索」「JANコード検索」「型番・ISBN検索」「手動入力」「売却カートを見る」とタブが並んでいますので、利用したい検索方法のタブをクリックします。検索窓に検索する商品を探すためのキーワードやJANコードを入力し「検索」のボタンをクリックします。



4.検索結果が表示されます。画像は「金持ち父さん」でキーワード検索した例です。商品一覧の中から見積もりを出してもらいたい商品の欄の右端にある「売却カートへ」のボタンをクリックします。ちなみにこのページで価格が表示されている商品もあり、その商品に関しては単体の値段をこの一覧ページでも確認できます。



5.ボタンを押した商品が売却カートに入ります。見積もりを出してもらう商品を全てカートに入れたら「申し込み手続きへ」をクリックします。



6.駿河屋の買取に関する規約などが表示されますので、ページをよく読んで「はい」をクリックします。



7.各種情報を入力します。名前や住所、電話番号などの情報や買取を実際に行った場合の代金の受け取り方法などをここで入力します。入力事項をすべて入力し、買取チェックにもすべてチェックを入れたら「入力完了」をクリックします。



8.確認画面が表示されます。入力内容を確認し、大丈夫であれば「この内容で送信します」ボタンをクリックします。



以上で見積もりを申し込むことができました。

後ほど見積もりが完了したら登録しているメールアドレスへ見積もり結果が送信されてきます。

実際に買取りをしてもらう場合は商品を梱包し、駿河屋へ発送します。買取をせずに申し込みをキャンセルする場合には特に何もする必要はなく、商品を発送しなければ勝手にキャンセルとなります。キャンセルに伴うペナルティなどはありません。

ちなみに4の商品の一覧の画面で「メールにてお見積」と表示されている商品は、見積もりをしてもらうまで買取価格はわかりませんが、大抵の場合は0〜50円程度の見積もりになることが多いです。

関連:駿河屋のあんしん買取とかんたん買取の違い


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

駿河屋の買取時の住所確認を簡易書留でする意味
駿河屋で買取商品を検索する方法と見つからないときの対策
駿河屋の買取基準は高価買取リストと減額基準リストをチェック
駿河屋に買い取ってもらえない買取不可商品の一覧
title14駿河屋の買取で使う本人確認番号の入手方法と使用方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ