メルカリで永久不滅ポイントからギフトコードを取得する方法




iPhoneやAndroidのスマートホン用フリマアプリのメルカリでギフトコードを取得する方法についてです。

メルカリのギフトコードとは、セゾンカードとの共同キャンペーンの一環としてセゾンカードの永久不滅ポイントをメルカリポイントへ交換できるというキャンペーンを行っています。

クレジットカードであるセゾンカードを利用することにより、利用額の一部が永久不滅ポイントとして還元され貯まっていきます。この貯まった永久不滅ポイントをメルカリで利用できるポイントへと交換することができるのがこのキャンペーンです。

交換は「セゾンカード永久不滅ポイント」→「ギフトコード」→「メルカリポイント」という流れで行われ、ギフトコードは交換の仲介をするいわば橋渡し役の番号ということになります。

スポンサーリンク

ギフトコードの入手条件と交換レート

ギフトコードを入手するためにはセゾンカードの永久不滅ポイントを所有していなければいけません。

そのため前提としてセゾンカードの会員であることが絶対の条件です。

さらにそのセゾンカードの会員の中でもセゾンカードのインターネットサイトである「Netアンサー」に登録していることも条件です。ポイントの交換はこのNetアンサーで行います。

また交換の単位は永久不滅ポイント200Pですので、セゾンカードの永久不滅ポイントが200ポイント以上あることも条件です。

ポイントの交換レート(割合)は時期によって異なりますが、セゾンカードの永久不滅ポイント200ポイント単位でメルカリポイント900〜1000ポイントに交換することができます。

セゾンカードポイントからメルカリポイントへの変換手順

まずはセゾンカードのホームページ「Netアンサー」でセゾンカード永久不滅ポイントをギフトコードへ変換します。

1.メルカリを起動しトップページを表示します。左上の三本線をタップしてメニューを開きます。



2.メニュー画面が表示されました。「ホーム」「ニュース」「いいね!一覧」「出品した商品」「購入した商品」「設定」「ガイド」「問い合わせ」「招待してポイントGET」と並んでいるところから「設定」をタップします。



3.設定画面が表示されました。「プロフィール」「住所」「支払い方法」「メール・パスワード」「電話番号の確認」「売上・振込申請」「ポイント」と並んでいるところから「ポイント」をタップします。



4.ポイント画面が表示されます。「所持ポイント」「ポイント履歴」「ポイントの有効期限」「ギフトコードでポイントを取得」と並んでいるところから「ギフトコードでポイントを取得」をタップします。



5.セゾンカードのキャンペーン画面が表示されます。「STEP1 セゾンカードNetアンサーのサイトにて、永久不滅ポイントをギフトコードに変換しましょう」という表示がある部分にある「ギフトコードを取得する」というボタンをタップします。



6.セゾンカードのホームページのキャンペーンページが表示されます。「1口(200POINT)単位で交換する場合」と表示されている部分の下のあたりに「セゾンカードをお持ちの方」というボタンがあるのでこれをタップします。



7.ログインページが表示されます。ログインIDの種類で「セゾンカード(Netアンサー)」を選び「ID」「パスワード」を入力してログインします。



8.ログイン後、ポイント交換画面より交換口数を選択しポイント交換を行います。交換が完了したら「ネット限定アイテム交換履歴」でギフトコードを確認します。

以上でギフトコードの発行が完了しました。

続けてメルカリの画面でギフトコードを入力し、ポイントを発行します。

9.1〜4の手順でセゾンカードのキャンペーン画面を表示します。「STEP2 ギフトコード記入でメルカリポイントゲット!」と表示されている部分に8で発行したギフトコードを入力し「メルカリポイントに交換」をタップします。



以上でセゾンカード永久不滅ポイントをメルカリのポイントに変換することができました。

ポイントの変換レートは時期によって異なりますのでその都度確認するようにしましょう。

ちなみにメルカリを経由してセゾンカードを発行するとメルカリで使えるポイントが2000ポイントもらえます。

メルカリをよく利用し、それ専用のカードが欲しい場合にはセゾンカードを発行して使えば貯まったポイントをメルカリポイントへ交換することができるので便利です。

交換レートについて

セゾンポイントとメルカリポイントの交換レートは通常以下の通りです。

200セゾンP = 900メルカリP

しかしセゾンポイントにはより高レートで交換できるものがあります。

一例としてはアマゾンギフト券です。

セゾンポイントとアマゾンギフト券の交換レートは以下の通りです。

200セゾンP = Amazonギフト券1000円分

つまり同じ200Pのセゾンポイントの交換であっても、メルカリでは900円分ですがアマゾンでは1000円分の価値となります。

どちらも利用するユーザーであれば、セゾンポイントはアマゾンで利用して、メルカリの買い物は自腹というのが賢い選択となります。

他にもWebMoneyも200Pで1000円分に交換することができる物となっています。

もしメルカリ以外にも利用しているサービスがあるのであればそちらに交換する方が得になる場合も多々あるのでいろいろと確認してみましょう。

ちなみに永久不滅ポイントは、セゾンカード1000円の利用につき1Pが貯まるという方式ですので、1セゾンポイントが5円分の価値だとしてもポイント付与率は0.5%であり、これはあまり高い水準ではありません。

例えば年会費無料のカードで言えば、楽天カードやYahoo!カードはそれぞれ1%の還元率ですし、リクルートカードであれば1.2%の還元率です。

フリマアプリで買い物をする人におすすめするクレジットカードは「楽天カード」で、貯まった楽天スーパーポイントを利用してフリマアプリのラクマで買い物をすることが出来ます。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphoneメルカリ事務局に電話やメールで問い合わせる方法
泣く発送されない場合などメルカリで購入後にキャンセルする方法
PCメルカリでPC(パソコン)から商品を出品する方法
足跡メルカリで過去の購入履歴を見る方法と消す方法
電卓メルカリで0円出品できない理由と最低出品価格
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ