はこBOON miniが届くまでの日数!土曜日・日曜日・祝日の配達についても





はこBOON mini(はこブーンミニ)で荷物を送ったときに届くまでの日数についてです。速達オプションはありません。

このページに記載しているはこBOON miniの配達日数の目安については、あくまで目安であり、天候の悪化やゴールデンウィークや正月など渋滞が多い季節はこの目安の日数よりも遅れることがありますのでご注意ください。

日数に関しては、残念ながら他の送り方に比べると遅いため、速さは気にせず安く送りたい場合に利用することをおすすめします。

(追記)はこBOON miniは2018年をもってサービスが終了しました。

関東から送った場合の配送日数

発送元地域 発送先地域 日数
関東 北海道・中国・四国・北九州 5~8日
関東 東北・甲信越・北陸・関西 4~8日
関東 関東・東海 4~7日
関東 南九州 6~9日
関東 沖縄 10~14日

上記は東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県が分類されている関東から広島県がある中国地方や大阪府がある関西など日本の各地方にはこBOON miniで送った場合に届くまでの日数です。

ご覧の通り、東京都から神奈川県など同じ関東に送った場合でも届くまで最大で7日(1週間)掛かります。

現在のところ、たとえば関東から南九州に送った場合の日数は4~7日と範囲が設定されていますが、4日で届くことはほぼなく、最大の7日が届く日数と見ておいた方が良いです。

また、この日数の起算方法ですが、はこBOON miniで荷物を送った人が差し出した翌日(集荷した翌日)から1日とカウントされます。

関西から送った場合の配送日数

発送元地域 発送先地域 日数
関西 北海道・中国・四国・北九州 5~9日
関西 関西・東北・甲信越・北陸 4~9日
関西 関東・東海 4~8日
関西 南九州 6~10日
関西 沖縄 10~15日

大阪府・京都府・兵庫県・奈良県など関西から日本の各地へはこBOON miniで送った場合の届くまでの日数は上記の通りです。

関西から送った場合、関東から送った場合よりも日数は増え、同じ関西から関西に送った場合でも4~9日も掛かってしまうので注意が必要です。

このページでは関東と関西からはこBOON miniで送った場合の日数を解説しましたが、九州から送った場合でも中国地方から送った場合でも同様の日数が掛かります。

ちなみに料金が安いはこBOON miniに比べ、通常のはこBOONは配送する業者が異なるため、配送日数も早いですし、追跡番号から追跡するサービスも無料で付いています。


土曜日・日曜日・祝日の配達

はこBOON miniはファミリーマートから発送し、自宅ではなくコンビニのファミリーマートで受け取る送り方であるため、受け取りは24時間、そして平日だけでなく土曜日・日曜日・祝日も行うことが出来ます。

関連:はこBOON miniが遅いとき届かないときの追跡方法




関連記事

ファミリーマート2はこBOON miniの料金表と支払い方法
ファミリーマート1はこBOON miniが遅いとき届かないときの追跡方法
ファミリーマート2はこBOONとはこBOON miniの違いを比較
ファミリーマート1ヤフオクで発送方法をはこBOONにするメリットとデメリット
ファミリーマート2はこBOONは安いのか。ゆうパック、宅急便、飛脚宅配便との比較
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ