エクスパックが完全に終了!2015年4月1日から払い戻し不可能に





日本郵便のエクスパックの専用封筒が2015年4月1日から払い戻し不可能になりますので、エクスパックをお持ちの方はこのページの情報をチェックしてください。
 
この度、日本郵便株式会社様より消費税増税のついでにエクスパックをただの紙くず(落書き帳)にする!というご連絡を受けました。

/(^o^)\ナンテコッタイ

エクスパックを知らない方のために



エクスパックとはなんぞや?というのを説明させて頂くと、正式名称はEXPACK(エクスパック)500で、平成22年3月31日(水)をもって、新たなエクスパック封筒の販売は終了となっています。

平成22年4月1日(木)からは、レターパック350・レターパック500となりました。しかし、こちらも販売終了!現在はレターパックライトレターパックプラスになっています。

ただ、専用封筒の販売が終了してしまったエクスパック、レターパック350、レターパック500は、もう売っていないというだけで、現在でも使用可能です。

しかし、2015年4月1日からエクスパックがただの紙くずと化します。

/(^o^)\ナンテコッタイ


エクスパックが2015年4月1日から払い戻し不可能に

 
「エクスパック取扱終了のお知らせ」という日本郵便株式会社様からのお知らせなのですが、これを自分好みに補足した情報が以下の通りです。
 
日程 エクスパック
~2014年3月31日 使用可能
2014年4月1日~2015年3月31日 払い戻し可能
2015年4月1日~ 払い戻し不可能
 
郵便局の窓口に持っていくことによりエクスパックの払い戻しを行うことが出来、払い戻し方法は、銀行口座への振込み、または普通切手への交換の2種類です。払い戻し金額は1枚に付き500円、全額返金となっています。

何を言っているのか全然分からない!という方のために、お客様サービス相談センター(電話番号:0120-2328-86(フリーコール)、携帯電話から掛ける場合:0570-046-666 )も用意されています。

また、破損等により未使用であることが確認出来ないエクスパックについては、払い戻しすることが出来ませんのでご注意ください。

関連:レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ




関連記事

レターパックライト1ポスパケットとレターパックライトの違い20項目徹底比較
郵便局配達バイク2土曜日や日曜日や祝日でも配達される日本郵便のサービス一覧
レターパックライト2レターパックライトのスケール定規は無料でもらえるのか入手方法を解説
レターパックライト1郵便局の窓口でレターパック封筒を購入しその場で送る方法
レターパックプラス4レターパックを偽名で送るリスク!差出人と宛名それぞれ解説
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ