沖縄の那覇空港から自宅やホテルに宅配便で荷物を送る方法




旅行で沖縄に遊びに行った際にキャリーバッグやお土産など、移動の際に邪魔になってしまう荷物を送ることが出来る那覇空港内の宅配サービスをご紹介します。

那覇空港にはヤマト運輸、佐川急便、日本郵便(郵便局)、OAS航空の4つの荷物を送れる場所があり、1Fの到着ロビーに集まっています。

本土は厳しいのですが、沖縄県内のホテルや旅館であれば、当日中に荷物を送ることも可能です。

スポンサーリンク

ヤマト運輸の宅配カウンター



宅急便を扱うヤマト運輸の宅配カウンターは那覇空港1F到着ロビーにあります。

営業時間は朝7:30~夜20:00までです。

ここには「手荷物らくちん便」という沖縄県のヤマト運輸限定サービスがあり、那覇空港から沖縄県内のホテルに一律400円という安い料金で荷物を送ることが出来ます。

この手荷物らくちん便で当日中にホテルまで荷物を送るのであれば、11:30までに荷物の差し出しを行わなければなりません。それ以降の時間帯だと翌日の朝に荷物が届くことになります。

佐川急便の宅配カウンター



飛脚宅配便飛脚メール便を扱う佐川急便の宅配カウンターは那覇空港1F到着ロビーにあります。

営業時間は朝9:00~夜19:00までです。

OAS航空の宅配カウンター

上記、那覇空港1F到着ロビー、佐川急便の宅配カウンターの真横にはOAS航空の宅配カウンターがあります。

OAS航空は本土にいる方にとっては馴染みがないであろう沖縄県の宅配会社です。OASは沖縄日通エアカーゴサービスの略称となっています。

営業時間は朝9:00~夜19:00までです。

那覇空港内簡易郵便局



那覇空港の1F到着ロビーには郵便局があり、ここから日本郵便のゆうパックゆうメールなどで郵便物を送ることが出来ます。

正月以外は土曜日でも日曜日でも営業していて、その営業時間は朝9:00~夕方17:00となっています。

また、3Fのチェックインロビーには郵便ポストが設置されているので、ポストに投函出来るサイズの荷物を送るのであればここからでも送ることが出来ます。

関連:キャリーバッグ・スーツケースを郵送で安く送る発送方法と梱包方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

羽田空港から自宅やホテルにお土産などの荷物を送る方法
成田空港成田空港から自宅にスーツケースなどの荷物を送る方法
福岡空港福岡空港から自宅やホテルに宅配便で荷物を送る方法
新千歳空港新千歳空港から自宅やホテルに宅配便で荷物を送る方法
セントレア中部国際空港セントレアから宅配便でお土産などを送る方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ