中部国際空港セントレアから宅配便でお土産などを送る方法




セントレアというカッコイイ愛称を持っている中部国際空港からキャリーバッグやお土産などの荷物を送ることが出来る場所と利用出来る宅配会社についてです。

利用用途として、セントレアから飛び立つ前に旅先のホテルに荷物を送ったり、セントレアに到着して自宅に重たい荷物を持って帰るのは大変だということで宅配便で送るなどがあります。

荷物を送れる場所としてセントレアの1階に郵便局、2階と3階に宅配カウンターがあります。

スポンサーリンク

セントレア1F

セントレア1階のウェルカムガーデンには郵便局(常滑郵便局セントレア分室)があり、日本郵便の各種サービスで荷物を送ることが出来ます。

利用出来るサービスには大きな荷物を送ることが出来るゆうパック、食べ物の発送に最適なチルドゆうパック、小さい荷物を安く送ることが出来るゆうメールなどがあります。

営業時間は平日9:00~17:00で、土曜日・日曜日・祝日はお休みです。

郵便以外の窓口業務はやっていませんが、ATMは設置されており、お金を引き出したり振り込むことが出来ます。

セントレア2F

セントレア2階の到着ロビーにはJALのABC宅配カウンターが設置されています。

営業時間は7:00~22:00です。

セントレア3F

セントレア3階の出発ロビーにもJALのABC宅配カウンターが設置されています。

営業時間は6:30~21:30です。

ABC宅配カウンターではヤマト運輸の宅急便などでは送ることが出来ないサイズが170cm~240cm、重量が50kg以内の大きな荷物を送ることが出来ます。

上記以外で荷物を送れる場所

基本的には上記で記載した3つの場所を利用すれば問題ありませんが、セントレアには他にも荷物を送れる場所があります。

アクセスプラザと3階出発ロビーに郵便ポストが設置してあるため、ポストに投函できるサイズの郵便物をこちらから送ることが出来ます。

他にもセントレア1階のウェルカムガーデンにはローソン、アクセスプラザにはファミリーマートが設置してあり、ローソンではゆうパック、ファミリーマートではヤマト運輸の宅急便とクロネコメールを利用することが出来ます。

関連:キャリーバッグ・スーツケースを郵送で安く送る発送方法と梱包方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

羽田空港から自宅やホテルにお土産などの荷物を送る方法
成田空港成田空港から自宅にスーツケースなどの荷物を送る方法
那覇空港沖縄の那覇空港から自宅やホテルに宅配便で荷物を送る方法
新千歳空港新千歳空港から自宅やホテルに宅配便で荷物を送る方法
関西国際空港関西国際空港から宅配便で自宅やホテルに荷物を送る方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ