かなり安い!海外にクロネコメール便を送る場合の料金




日本国内では本やCDなど厚みのないものを安く送れる発送方法としてお馴染みとなっているヤマト運輸のメール便を海外に送ることが出来るクロネコ国際メール便の料金についてです。

クロネコ国際メール便の料金は全国一律料金で送ることが出来る国内のメール便とは異なり、送る国と重量によってその料金が決まります。

厚みが2cm、重量1kgを超えるものは送ることが出来ないため、事前に確認しておく必要があります。

あと個人での利用は出来ず、クロネコ国際メール便を利用することが出来るのは法人または個人事業主となっています。

(追記)国際メール便はサービス終了となりました。

スポンサーリンク

アジア・グアム・サイパンに送る

中国、韓国、香港、インド、シンガポールなどのアジア各国、およびグアムとサイパンにクロネコ国際メール便で送る場合の料金は以下の通りです。

重量 50g以内 100g以内 300g以内 600g以内 1kg以内
送料 150円 250円 400円 680円 1,350円

北米・中米・ヨーロッパ・オセアニア・中近東に送る

アメリカ(ハワイを含む)、カナダ、メキシコなどの北中米、イギリス、イタリア、オランダ、ドイツ、スペインなどのヨーロッパ各国にクロネコ国際メール便で送る場合の料金は以下の通りです。

重量 50g以内 100g以内 300g以内 600g以内 1kg以内
送料 180円 320円 540円 1,000円 1,960円

南米・アフリカに送る

ブラジル、アルゼンチン、コロンビアなどの南米、南アフリカ、エジプト、ガーナなどのアフリカ各国にクロネコ国際メール便で送る場合の料金は以下の通りです。

重量 50g以内 100g以内 300g以内 600g以内 1kg以内
送料 220円 380円 700円 1,400円 2,750円
 

クロネコ国際メール便は国内のメール便と同様に補償がないため、万が一配送事故が起きてしまっても、送料の返金や送った荷物の賠償等はありません。

また、支払方法が荷物を送るたびに現金で支払う国内のメール便とは異なり、月締精算(未収契約)となっています。

利用する際は事前にヤマト運輸の営業所まで問い合わせて契約しておく必要があります。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

cdCDとDVDは送れない!クロネコ国際メール便で送れないもの
ファミリーマートコンビニ発送不可!海外にクロネコメール便を送れる場所
カレンダー海外にクロネコメール便を送る際の配達所要日数一覧
ペンクロネコ国際メール便の梱包方法と宛先の書き方
アメリカUPSの追跡方法と追跡できないときの対処法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ