クロネコ国際メール便の梱包方法と宛先の書き方




本や書類などを低価格で海外に送ることが出来るヤマト運輸のクロネコ国際メール便の梱包方法と宛先の書き方についてです。

梱包方法は国内に発送するクロネコメール便と変わらず、厚み2cmという制限があるため、茶封筒での梱包および商品の状態が心配であればプチプチで包むのがベストです。

宛先の書き方は国内のクロネコメール便とは違うため、こちらは注意が必要です。

(追記)国際メール便はサービス終了となりました。

スポンサーリンク

茶封筒に記載するのは裏面だけ

茶封筒の表面に送り先の住所などの情報を記載してはいけません。

送り先の情報はクロネコ国際メール便専用のシールがあるため、こちらに記載することになっています。

封筒の裏面に発送元の情報(自分の住所や氏名など)を記載します。

封筒に直書きでも、印刷したラベルでもどちらでも問題なく、記載する場所は封筒裏面の左下が一般的です。

発送元情報として記載する情報は、氏名、住所、電話番号の3つで、日本語でも英語でもどちらでも問題ありません。

専用の送り状の入手方法



送り先情報を記載するクロネコ国際メール便専用のシールおよび品名と個数など送るものの情報を記載するクロネコ国際メール便出荷票はヤマト運輸の営業所かセールスドライバーさんから貰うことが出来ます。

ヤマト運輸の営業所にクロネコ国際メール便で送るものを持ち込んで送る際は送るものを持っていくだけで、専用の送り状はその場で記載し出す事が可能です。

自宅まで送るものを取りに来てもらう集荷で発送する際はあらかじめクロネコ国際メール便で送る旨を伝えておいた方がスムーズな流れで出荷することが出来ます。

関連:かなり安い!海外にクロネコメール便を送る場合の料金


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

cardかなり安い!海外にクロネコメール便を送る場合の料金
cdCDとDVDは送れない!クロネコ国際メール便で送れないもの
ファミリーマートコンビニ発送不可!海外にクロネコメール便を送れる場所
カレンダー海外にクロネコメール便を送る際の配達所要日数一覧
jal国際宅急便サービスセンターの住所と発送から配達までの目安
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ