はこBOONを着払いで送る裏技




ヤフオクで主に利用されファミリーマートから送ることが出来るはこBOONで、荷物を送る人ではなく荷物を受け取る人が送料を支払う着払いを利用する方法についてです。

着払いは一般的に知られている通り、荷物の差出人ではなく荷物の受け取り人がその送料を支払う送り方で、着払いを利用することで荷物を送る人は無料で荷物を送ることが出来ます。

結論からお伝えしますと残念ながらはこBOONで着払いを利用することは出来ません。

ただしはこBOONに着払いのオプションはないのですが、はこBOONの送料を受取人に支払ってもらう裏技はあります。

このページに記載しているはこBOONは通常のはこBOONの内容であり、新しく登場した小さい荷物を安く送ることが出来るサービスはこBOON miniの内容ではないため混同しないようご注意ください。

(追記)はこBOONは2018年をもってサービスが終了しました。

スポンサーリンク

はこBOONを着払いで送る裏技

はこBOONは公式サイトにて「配送お申し込み」よりはこBOONで送る荷物の情報を登録して、その際にクレジットカードで送料を支払うか、ファミリーマートにて現金で支払うかを決めます。

ファミリーマートにて現金ではこBOONの送料を支払ってしまうと荷物を送る人が料金を支払うことになってしまうのでこれだと通常通り荷物を送る人が送料を支払うことになってしまいます。

でもここで荷物を受け取る人に、はこBOONの公式サイトにて「配送お申し込み」をしてもらい、荷物を受け取る人がクレジットカードではこBOONの送料を決済してもらえば結果的に着払いとなります。

具体的な方法は以下の通りです。

はこBOONを着払いで送る方法

1.荷物を受け取る人がはこBOONは公式サイトにて「配送お申し込み」から荷物の配送情報を登録する

サイズ・重量・発送時に利用するファミリーマートの店鋪名(何県何市の何店か)・荷物を送る人の住所・氏名・電話番号については荷物を送る人に事前に確認しておく必要があります。

受取人情報は自分の情報を入力し、ご依頼主情報は荷物を送る人の情報を入力します。

2.荷物を受け取る人が支払い方法で「Yahoo!ウォレット(クレジットカード)で支払う」を選択する

はこBOONの送料はTポイントで全額支払ったり、送料の一部を支払うことが出来るので積極的に活用しましょう。

料金の支払い方法で「取り扱い店舗で支払う」を選択してしまうと、荷物を送る人がファミリーマートにて現金で送料を支払うことになりますので注意して下さい。

3.荷物を受け取る人が荷物を送る人に発行された受付番号を伝える

4.荷物を送る人がファミリーマートへ送る荷物を持って行き発送する

荷物を受け取る人から伝えられた受付番号を使ってFamiポートを操作し申し込み券を発行し、発行された申し込み券と送る荷物をレジまで持って行き手続き完了となります。

裏技なのでおすすめは出来ません

もちろんこの方法ははこBOON公式の着払いサービスではなく、強引に着払い(荷物を送る人が送料を支払うのではなく荷物を受け取る人が送料支払う)を実現させたものであるため全くおすすめは出来ません。

何かトラブルが発生したときにはこBOONやヤフオクなどどこにも補償してもらうことは出来ませんので注意が必要です。

着払いをしっかりと利用出来る送り方

裏技ではなく、はこBOONのサイズと同じ荷物の送り方で公式の着払いを利用するならヤマト運輸の宅急便または日本郵便のゆうパックがおすすめです。

この2つのサービスの何がおすすめかと言いますと、ヤマト運輸なら営業所、日本郵便なら郵便局以外にも、日本全国どこにでもあるコンビニから着払いを利用することが出来ます。

ヤマト運輸の宅急便を着払いで送ることが出来るコンビニには、セブンイレブン・ファミリーマート・サークルKサンクス・デイリーヤマザキ・ポプラがあり、日本郵便のゆうパックを着払いで送ることが出来るコンビニには、ローソン・ミニストップ・セイコーマートがあります。

関連:ヤマト運輸(クロネコヤマト)の着払いで宅急便やクール便を送る方法

関連:ゆうパックを着払いで送る際の料金や伝票などいろいろ


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

ファミリーマートはこBOONで荷物の受け取りを営業所止めにする方法
はこBOONはこBOONで再配達を依頼する方法!あと配達日を指定する裏技も
TポイントはこBOONで送料をTポイント支払いする方法
ファミリーマートはこBOON miniの料金表と支払い方法
ファミリーマートはこBOONの土曜日・日曜日・祝日の配達と発送
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ