ヤマト運輸のLINE公式アカウントに友だち登録する方法




iPhoneやAndroidといったスマートフォンで使えるヤマト運輸(クロネコヤマト)のLINE公式アカウントと友だち登録する方法とそのメリットについてです。

今現在はスマートフォンでメールを使う人よりもLINEを使う人の方が増えたため、ヤマト運輸側が時代に対応した形となります。

一例を挙げると、これまでのクロネコメンバーズのメンバーは荷物の配達が完了したことや不在通知連絡をメールで通知してもらっていましたが、この通知をLINEで受け取ることが出来ます。

スポンサーリンク

友だち登録するメリット



1.クロネコスタンプが貰える。

ヤマト運輸のLINE公式アカウントに友だち登録するとこのページの一番最初にある8種類のLINEスタンプを使えるようになります。

こちらはヤマト運輸の無料会員サービスであるクロネコメンバーズに登録していなくてもヤマト運輸のLINE公式アカウントに友だち登録するともらうことが出来ます。

ただし配布期間と使用期限が設定されているため注意しょう。

2.LINE上で荷物のお届け予定日を確認出来る。

この機能を利用するためにはヤマト運輸の無料会員サービスであるクロネコメンバーズに登録し、ヤマト運輸のLINEとクロネコメンバーズのクロネコIDを連携させる必要があります。

3.LINE上で不在時に配達されたことを確認出来る。

この機能を利用するためにはヤマト運輸の無料会員サービスであるクロネコメンバーズに登録し、ヤマト運輸のLINEとクロネコメンバーズのクロネコIDを連携させる必要があります。

4.LINE上から簡単に荷物の追跡が出来る。

ヤマト運輸の追跡とは配送中の荷物が今どこにあるのか追跡番号をヤマト運輸の追跡システムに入力して確認することが出来る無料サービスです。

この機能はクロネコメンバーズに登録していなくても利用することが出来ます。

5.LINE上から簡単に集荷依頼が出来る。

集荷とはヤマト運輸の宅急便で送る荷物を無料でヤマト運輸のドライバーさんが自宅まで取りに来てくれるサービスで、重い荷物をセブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニやヤマト運輸の営業所まで持っていく必要はありません。

この機能はクロネコメンバーズに登録していなくても利用することが出来ます。

6.LINE上から受け取り日時と受け取り場所の変更が出来る。

例えば今日届く予定の荷物を急な予定が入り受け取ることが出来ないとき、LINE上から簡単に受け取り日時の変更を行うことが出来ます。

また、自宅で受け取る予定だった宅急便をやっぱりヤマト運輸の営業所で受け取りたいなど受け取り場所の変更もLINE上から行うことが出来ます。

この機能を利用するためにはヤマト運輸の無料会員サービスであるクロネコメンバーズに登録し、ヤマト運輸のLINEとクロネコメンバーズのクロネコIDを連携させる必要があります。

友だち登録する方法



ヤマト運輸の公式サイト内にあるヤマト運輸LINE公式アカウントページにある緑色の「友だちになる@yamato_transport」をスマートフォンからクリックすることでお友だち登録することが出来ます。

ボタンをクリックする以外にも上記のQRコードをLINEで読み込むことでも友だちになることが出来ます。

友だちになったら、クロネコメンバーズと連携させるか、LINEスタンプをゲットしちゃいましょう。

関連:ヤマト運輸のLINEとクロネコメンバーズを連携させる方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphoneヤマト運輸のLINEとクロネコメンバーズを連携させる方法
ヤマト運輸ラインヤマト運輸のLINEスタンプを入手する方法
困るヤマト運輸の宅急便やネコポスで送れないもの
amazonヤマト運輸の川崎AFC支店がある場所の住所と配達日数
ヤマト運輸ヤマト運輸の追跡結果の配達中の意味と配達中のまま来ないときの対策
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ