メルカリアッテでポケモンGOの仲間を募集する方法




ポケモンGOの仲間募集などが出来るiPhoneやandroidといったスマホ向けアプリ「メルカリアッテ」でポケモンGOを一緒にする仲間を募集する方法についてです。募集する料金は無料です。

ポケモンGOはそのゲームの性質上、実際に街中を歩き回りながらポケモンを捕まえていかなければなりません。

しかしながら一人でゲームをしながら街中を歩くことに抵抗がある方がいるというのも事実で、アメリカなどでは犬の散歩を偽装できるように犬のレンタルビジネスが好評となっているほどです。

さて日本国内では友人同士でポケモンGOをしながら街中を回るのであればそこまで不自然でもなく恥ずかしさもないはずです。しかし身近な友人がポケモンGOをやっていなかったり、時間が合わなかったりする場合もあります。

そんな時にはメルカリアッテというアプリで一緒にポケモンGOができる人を探すのが最も賢明な手段の一つです。

スポンサーリンク

メルカリアッテの招待コードを打とう!

まだメルカリアッテの招待コードを入力していない人は招待コード「STDDWAUR」を使うことで最初からメルカリで300円分の買い物が出来るポイントが付与されます。

招待コードを記入する方法は以下の通りです。

メルカリアッテをダウンロード→メルカリアッテを開き右上にあるアイコンをタッチします→そして更に右上の設定画面をタッチします→すると上から2番目に「友達を招待してポイントGET」とあるのでそこで「STDDWAUR」と入力すればOKです。

ポケモンGOを一緒にする仲間を募集する方法は二つ

メルカリアッテでポケモンGO仲間を見つける方法は二つあります。

その一つは、すでに募集をかけている人に対して参加の意思を表明する方法です。

そしてもう一つは、自分で募集をかけ参加を募ることです。

基本的には前者を利用した方がページ作成などの手間がかからないため簡単なのですが、自分に合った条件の募集があるとは限りませんからその場合には自分でページを作成して募集をかけます。

他の人からの仲間の募集に参加する方法

他の人がポケモンGoを一緒にするための仲間を募集しているページを探し、条件に見合った募集ページから参加をします。

1.まずはトップページを表示します。ページ最下部にいろいろマークが並んでいるところから「虫眼鏡のマーク」をタップします。



2.検索ページが表示されます。「キーワードから探す」か「カテゴリーから探す」かのどちらかですが、ここではカテゴリーからの検索を選択します。「あげます・売ります」「ください・買います」「貸して・教えて・助けて」「貸します・教えます・助けます」「仲間募集・イベント」「求人」と並んでいるところから「仲間募集・イベント」をタップします。



3.仲間募集・イベントページが表示されます。「すべて」「友達」「ゲーム」「スポーツ」「音楽・ダンス」「セミナー・勉強会」「その他」と並んでいるところから「ゲーム」をタップします。



4.ゲームに関する仲間募集ページが表示されます。一覧の中からポケモンGoに関する募集を探し、場所や日時を見ながら自分に合いそうなものをタップします。



5.詳細ページを表示し、募集内容などを確認して「応募」をタップします。募集内容などがわかりにくかったり、聞きたいことがある場合にはコメントで聞いてみましょう。例えば場所、時間、人数、ページ主の性別や年齢などのプロフィールなどです。また基本的には無料のはずですが、レンタカーを利用したり、食事がついていたり、有名プレイヤーが募集しているようなものの場合には無料でないこともありますので価格もきちんと確認しておきましょう。

以上で他の人が作った募集ページからの参加ができました。

応募をした後はページ主とメッセージをやり取りして集合場所や時間などの詳細を決めましょう。

自分で仲間を募集する方法

既に他の人が投稿している募集に、自分が望む条件のものが無かった場合には、自分で仲間募集の投稿を行います。

1.まずはトップページを表示します。画面右下に表示されている「投稿」ボタンをタップします。



2.投稿ページが表示されます。それぞれの項目を入力して「投稿する」をタップします。



入力項目は以下の通りです。

(1)カテゴリー

「カテゴリーの変更」をタップしてカテゴリーを設定します。選択できるカテゴリーは「あげます・売ります」「ください・買います」「貸して・教えて・助けて」「貸します・教えます・助けます」「仲間募集・イベント」「求人」となっていますが、ポケモンGOの仲間募集なので「仲間募集・イベント」を選択します。

(2)写真

写真を選択します。初めてメルカリアッテで投稿する場合にはアプリで写真を使うことへの許可が必要となりますので許可をしましょう。ポケモンGOの仲間募集ですのでポケモンGOに関する写真を選択します。

(3)タイトル

投稿のタイトルを入力します。タイトルだけ見て概要がわかるものが好ましいです。「新宿御苑でピカチュウ乱獲するぞ」みたいなテーマがある場合には書いておくと条件に合う人の目に留まりやすいです。

(4)詳細

投稿の詳細を入力します。どんな仲間を募集しているのか、どこでポケモンGOをやるのか、募集している人(自分)のプロフィール、募集条件など見る人が気になると思う点を書いておきます。

(5)詳細カテゴリー

詳細カテゴリーを設定します。ポケモンGOは独自にカテゴリーが用意されていますのでそれを選択します。「ゲーム」→「ポケモンGO」と進むことでポケモンGOを詳細カテゴリーとして設定できます。

(6)価格

価格を設定します。ポケモンGO仲間の募集なので基本的には0円ですが、レンタカーを使うので費用を負担してほしい場合などはその額を設定しておきます。

(7)場所

活動場所を設定します。活動しながら移動をする場合は集合場所を指定します。

以上を全て入力して(8)投稿するボタンをタップします。

あとは誰かが応募してくるまで待ちます。コメントがついた場合にはきちんと返信し、途中で投稿を取り下げる場合には募集を締め切ってCloseにしておきましょう。

ちなみにメルカリアッテを利用する際の手数料に関してですが、全てのサービスで無料となっています。ですので料金を気にすることなくポケモン仲間を募集することができます。

メルカリアッテ以外にもポケモンGOをする仲間を募集できる方法はいくつもあります。

例えばインターネット掲示板で自分で募集してみる、もしくはすでに募集しているものに応募してみるといった方法です。

他にもFacebookやTwitterで呼びかけてみたり、すでに呼びかけているものに参加してみるのもいいでしょう。インターネット上で「ポケモンGO 仲間 募集」などで調べれば他にもいろいろと出てきます。

アッテに限らずどのツールやサイトであっても積極的に情報を集めたり、発信して行ったりすることが重要です。

関連:アッテの招待コードの入手方法と入力方法


スポンサーリンク


関連記事

人気記事

キャンセル購入前にコメント?メルカリでいきなり購入出来ない理由
iphoneメルカリで退会後に復活させる方法と新規で再登録する方法
ヤマト運輸らくらくメルカリ便で集荷サービスを利用する方法と料金
郵便ポストメルカリの商品を郵便ポスト投函で送る方法
女性中学生や高校生も利用できる!メルカリの年齢制限について
年賀状特集

年末年始・正月の郵便局の営業日と営業時間

年賀状を輪ゴムでまとめて郵便ポストに投函した方が良い理由

年賀状をやめたいときの対処法とやめる方法

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ