アッテの招待コードの入手方法と入力方法




ポケモンGOの仲間募集などが出来るiPhoneやandroidといったスマホ向けアプリ「メルカリアッテ」の招待コードはどこの場所にあるのか入手方法と入力方法についてです。

メルカリアッテは招待キャンペーンを行っており、人を招待したり、逆に招待されたりすることによりお互いが300ポイントもらえるため、誰にも招待されないよりも招待された方がお得になっています。

さらに今ならメルカリアッテをダウンロードするだけで300ポイントが自動で付与されるため、誰かに招待してもらうと自動的に300+300=600ポイントがもらえることになります。

招待されるためには招待コードをどこからか入手し、アッテに会員登録する際にそのコードを入力して登録を完了させれば大丈夫です。

逆に誰かを招待するには招待コードをメールやLINEなどで知らせたり、ブログや掲示板などに張り付けるという方法が有効です。

招待コードは直接の知り合いのものでなくても有効ですので、インターネット上で入手したり知らせたりするのも問題ありません。

(追記)メルカリアッテは2018年をもってサービスが終了しました。

スポンサーリンク

招待の条件と注意点

メルカリアッテでは招待する側される側がメルカリに登録している必要があります。

アッテのみの利用の場合にはポイントが付与されません。

これはアッテの招待で得られるポイントがメルカリのポイントであることに起因します。

ですのでまずは招待される場合には先にメルカリに登録してその後でアッテに登録する、招待する場合には相手に先にメルカリに登録するように伝えることが大切です。

またAndroid版に関しては招待コードを入力するのはアッテへの登録が完了した後となります。登録中は入力欄がありませんので注意しましょう。

まだメルカリに登録していない方は以下の記事を参考にメルカリに登録してみてください。

関連:もちろん無料!メルカリにメールアドレスなどで登録する方法

メルカリアッテの招待コードの入手方法

招待コードの入手方法は、友人知人でメルカリアッテに既に登録している人がいるのであればその人に頼むのが一番早いですが、もしそのような人がいない場合にはインターネット上のアッテ関連のブログや掲示板を見ればほぼ100%の確率で掲載されています。

招待コード「STDDWAUR」が当サイトのメルカリアッテの招待コードとなりますので、もし招待コードを持っていないのであればご利用ください。

このコードを入力することで300円分のメルカリポイントが最初から付与されます。

招待する方法、招待コードの表示方法

誰かを招待するために送る招待コードの表示方法についてです。

1.まずはトップページを表示します。画面右上に人型のマークがありますのでこれをタップします。



2.マイページが表示されます。さらに画面右上の歯車のマークをタップして設定画面を開きます。



3.設定画面が表示されます。アカウントの部分に「プロフィール編集」「友達を招待してポイントをGET」と並んでいる場所から「友達を招待してポイントをGET」をタップします。



4.友達招待ページが表示されます。ページを下へスクロールしていくと「招待コードを使って友達を招待しよう」と表示されています。ここに「あなたの招待コード」という部分がありますのでこれが招待コードとなります。



画像の例では招待コードは「STDDWAUR」です。

この文字列を「コピーする」をタップしてコピーしたり、「レビューに書き込む」をタップしてレビューに書き込んだり、「シェアする」をタップしてSNSでシェアしたりして友人を何度でも何人でも無限に招待することができます。

ポイントが付与される日は、1日から15日までの招待は21日まで、16日から月末までの招待は翌月の6日までの付与となっているためすぐに付与されるわけではありませんのでご注意ください。

メルカリとメルカリアッテの違い

フリマアプリであるメルカリと、その姉妹アプリのメルカリアッテの違いについてです。

この両者の違いは「直接会うか会わないか」の1点に集約されます。

メルカリはいわゆるフリマアプリですので、ネット上で商品の売買を行うことができ、すべての手続きはインターネットを介して行います。商品の授受も配送業者による宅配になりますのでユーザー同士が直接会うことはありません。

一方でメルカリアッテはユーザー同士が直接会うことが前提のアプリです。メルカリと同様に商品の売買ができますが、商品の授受は基本的にはユーザー同士が直接会って行います。

また直接会うことが前提なので、荷物を運んでもらったり庭の木を切ってもらうなどのサービスの取引も行うことができます。

昨今はネット社会であり、インターネット上で多くのことができるようになった反面、人と人が直接会わなくてもできることが多くなってしまったがために、逆にアッテのように人同士を結び付けるサービスが注目されています。

関連:招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphoneメルカリ事務局に電話やメールで問い合わせる方法
泣く発送されない場合などメルカリで購入後にキャンセルする方法
PCメルカリでPC(パソコン)から商品を出品する方法
足跡メルカリで過去の購入履歴を見る方法と消す方法
怒るメルカリでの報復評価のやり方と出来なくなった理由
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ