ZOZOTOWNの電話番号と電話が繋がらないときの対処法




ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の問い合わせ用の電話番号と電話が繋がらないときの対処法についてです。

ZOZOTOWNはファッションを専門で扱う、日本最大級のインターネットショッピングサイトです。

通販サイトなので、購入した商品の中にはどうしても一部の不良品が混ざってしまったり、支払い方法に関してトラブルが起こりえます。

そのZOZOTOWNに問合せをしなければいけなくなった際に、どのように連絡をすればいいのか、連絡先の電話番号や、電話が繋がらない場合の対処方法などをお伝えします。

スポンサーリンク

問い合わせる前にやるべきこと

ZOZOTOWNの公式サイトには、細かい部分まで解説されているヘルプページがあり、ユーザーの困っていることや、知りたいことのほとんどはこのヘルプページにあります。

トップページ最下部の右側に「ヘルプ」のボタンがありますので、そこからもヘルプページへ行くことができます。ヘルプページは大きく分けて「上段」「中段」「下段」3つの段で構成されています。それぞれに記載されている内容は下記の通りです。

・上段

交換・返品・不良品などのといった、問い合わせ件数の多いであろう項目が、Q&A形式で最上部に記載されています。

・中段

中段は、カテゴリごとに分けたヘルプ項目の目次になっています。

カテゴリは「商品について」「注文について」「ご注文履歴について」「お支払い方法について」「商品のお届けについて「ギフトラッピングについて」「ご注文の取消し・返品について」「会員情報について」「会員サービスについて」「メールマガジンについて」「再販売お知らせメールについて」「サイトについて」という12種類に分かれています。

各カテゴリは、さらに1~6個の小項目に分かれて、詳細記載ページへのリンクになっています。

例えば、「注文について」のカテゴリであれば、その中に「ご注文方法について」「ショッピングカートについて」「ポイントについて」「会員登録をしないご注文について」といった小項目があるという形です。

・下段

下段にはメールでの問い合わせフォームへのリンクのボタンと、商品の返品手続きに関するページへのリンクのボタンがあります。

自分の知りたい事や、問合せたい事がこの中に該当するかどうかを、まずは確認しましょう。該当する項目がない場合や、該当する項目を読んでも不明点が残る場合は、メールで問い合わせをしてみましょう。

公式サイトには「24時間以内に返答いたします」と記載されています。

もしメールでの返答が要領を得ないものであったり、至急で確認が必要な要件がある場合には、下記の問合せ先の番号に電話して問い合わせてみましょう。

ZOZOTOWNの問い合わせ用の電話番号

ZOZOTOWNのカスタマーサポートセンターの電話番号は0120-55-0697です。

ちなみに、受付時間は9:00~21:00(12/31~1/3は、17:00まで)となっています。

受付時間が21:00までと、遅い時間まで対応してくれるのはありがたいですね。

ちなみに通話内容は対応確認のため録音されています。

また、非通知設定がされている電話や公衆電話からは利用できません。

電話が繋がらないときの対処法

公式ホームページの問合せについては、公式サイトのヘルプページで常時「現在、お電話が大変つながりにくい状況となっております。メールでのお問い合わせは、24時間以内に返答いたしますのでよろしければご利用ください」と書かれています。

電話の混雑状況によって画面が変わるような体裁ではないため、実際に混雑しているのかどうかは関係なく常につながりにくい状況のようです。コールセンターのスタッフ数の都合でしょうか。

では、実際に電話をかけて、つながらなかった場合、どのように対応すればよいのでしょうか。

・時間帯を確認する

ZOZOTOWNのカスタマーサポートセンターの受付時間は9:00~21:00(12/31~1/3は、17:00まで)です。

朝9:00より前であったり、夜21:00より後で電話してもつながることはありません。

非常に初歩的なことですが、まずは電話した時間が受付可能な時間なのかどうかを確認しましょう。

・電話をかけ続ける

詳しい理由は分かりませんが、実際にZOZOTOWNの電話はつながりにくいようで、インターネットでZOZOTOWNの問い合わせについて調べると、「繋がらない」という事に関するページが多く見つかります。

その記事をいくつか見てみると、「30分かけ続けたらようやく繋がった」「1時間後にようやく繋がった」という記述が多く見つかります。

原始的な方法ですが、「つながるまでかけ続ければ100%つながる」のです。時間はかかるかもしれませんが、最も確実な方法でしょう。

・つながりやすい時間帯を予測してかける

ZOZOTOWNに限らずコールセンターは、曜日や時間帯によって繋がりやすい時間帯と、繋がりにくい時間帯があるようです。

そして一般的に繋がりやすい時間帯というのは、早番と遅番のシフトが変わるタイミングだといわれています。その時間が最もコールセンタースタッフの人数が多くなるからです。

ZOZOTOWNのカスタマーサポートセンターの受付時間は9:00~21:00です。トータル12時間受付を行っています。真ん中の6時間で割ると9:00~15:00が早番、15:00~21:00が遅番となります。

つまり、15:00が早番と遅番のシフトチェンジのタイミングとなり、スタッフの層が厚くなることが予想されるのです。

ただし、これはあくまでも予想です。ZOZOTOWNのコールセンターのシフトは公表されていないので、「つながりやすい時間帯というものが存在する可能性がある」と考えるきっかけにしてもらえたらと思います。

・メールで問い合わせる

公式ホームページでも、メールの使用が推奨されています。

電話がつながらなければとりあえずメールをしましょう。

至急で確認したいことは、文面の頭に【大至急】などとつけて送れば、早く対応してもらえる可能性が上がるかもしれません。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

セブンイレブンZOZOTOWNでコンビニ支払いする方法と期限が過ぎたときの対処法
クレジットカードZOZOTOWNギフトカードを購入する方法と残高確認方法
キャンセルZOZOTOWNにログインできないときの対処法
iphoneZOZOTOWNの無料会員登録方法と登録できないときの対処法
時計ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限と期限が過ぎたときのペナルティ
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ