ZOZOTOWNで支払い方法を変更する方法!変更できない支払方法に注意




クレジットカード支払いからコンビニ支払いなど、通販サイトのZOZOTOWNで支払い方法を変更する方法についてです。

ZOZOTOWNは、日本最大級のファッションショッピングサイトです。規模が大きい分利用者も多く、様々な支払方法に対応しています。

利用者の中には、一度決定した支払方法の都合が悪くなり、変更したいという場合もあると思います。そういった場合に、支払方法を変更することは可能なのでしょうか?

このページでは、ZOZOTOWNというサイトの中で一度決定した支払方法を変更することができるのかどうかをお伝えします。

変更できる場合と、できない場合がありますので、自分の決定した支払方法を確認しながら読んでみてください。

スポンサーリンク

支払い方法を変更できる支払い方法

ZOZOTOWNでの支払方法は利用者の状況に合わせて6種類用意されています。

具体的には、「クレジットカード決済」「代金引換」「コンビニ決済」「クロネコ代金後払い」「ツケ払い」「LINE Pay」 といった方法です。

この中には支払方法の確定後、支払方法が変更できるものと変更できないものがあります。

変更元として指定できる支払方法は代金引換のみです。そして、変更先として指定できる支払方法はクレジットカード決済のみになります。

つまり、「代金引換」→「クレジットカード決済」といった流れのみ変更することができるということです。

その他の支払方法をすでに選択している場合は、支払方法の変更はできません。

また、支払方法だけではなく、分割払いの場合、支払い回数の変更もできません。

コンビニ決済の際は、注文確定の際にコンビニの指定をする項目がありますが、ここで指定したコンビニを別のコンビニへ変更することもできません。

基本的には支払方法の確定をしたら、変更は難しいと考えておいてください。特殊な場合として、代金引換からクレジットカード決済への変更が可能ということです。

支払い方法を変更する方法

では、代金引換からクレジットカード決済に支払方法を変更する手順をお伝えします。

まず、代金引換で支払方法を確定した後で、商品が発送されてしまうと、クレジットカード決済への変更も不可能となってしまうので注意しましょう。

商品の状態が、「発送準備中」「予約商品入荷待ち」「取り寄せ商品入荷待ち」この三つの状態のうちのどれかでなければ支払方法を変更することはできません。

もしこの3種類の商品の状態で代金引換を指定しており、クレジットカード決済への変更をしたいという場合は、下記の手順で支払方法を変更することができます。

ただし、ここでお伝えするのはZOZOTOWNへの会員登録をしている状態で商品を購入した場合の変更方法となります。もし会員登録をせずに購入をした場合は手順が少し変わりますので、後述する方法を参考にしてください。

また、予約商品の支払い方法を変更する場合に関しても、手順が少し変わりますので同じく後述の項目を参考にしてください。それ以外の場合の支払方法の変更の手順は下記となります。

まず、ZOZOTOWNに支払の変更をしたい商品を注文した時と同じアカウントでログインをしてください。ログインしたら、トップページの右上にあるアカウントのボタンから、「注文履歴・発送状況」というボタンをクリックします。

支払方法の変更が可能な注文内容には、支払方法の項目の右側に青い文字で「変更」というボタンが表示されています。

その「変更」のボタンをクリックしてください。

クレジットカード決済にしか変更はできませんので、すでに登録しているクレジットカードがあれば、そのカードが表示されますので、そのカードから支払をしたければカードの左側にあるチェック欄にチェックを入れてください。

ここでは支払回数の指定も行うことができます。もし一括払いが難しく、口座の残高が少ないという場合には複数回の分割での支払方法に変更しておきましょう。

その支払方法で確定する場合は「クレジット決済に変更」のボタンをクリックします。

もし、登録しているカードがなかったり、使用するクレジットカードを変更したいという場合には、新規カードの登録フォームがありますので、そこにカード番号やセキュリティコード、有効期限、支払回数などを記入して「確認する」ボタンをクリックしてください。

最後に、支払方法の変更内容を確認し「変更する」ボタンをクリックして手続きが完了になります。

ちなみに、まとめて数種類の商品を注文した場合、その内の一つの支払方法を変更することで、その他同時に注文したすべての商品の支払い方法も同時にクレジット決済に変更となります。

予約商品の支払い方法変更について

注文した商品が予約商品の場合、代金引換からクレジットカード決済へ変更することができます。

ただし、お届け予定日がその日から80日以上先になる場合は、カード会社の都合上、支払方法の変更をすることができません。

基本的な流れは、上記のクレジットカード決済への変更方法と変わりません。

ログインをして、注文履歴のページから、変更したい商品を選び、「クレジット決済に変更する」のボタンをクリックすれば、支払方法を変更することができます。

会員登録をせずに購入した場合について

会員登録をせずに商品を代金引換で購入した場合も、支払方法の変更が可能ですが、この場合、会員登録していないのでログインすることができません。

ではどのように支払方法を変更すればよいのでしょうか。

商品購入時に入力したメールアドレスに届いた「注文確定メール」の中にあるリンクを使用すれば可能です。

注文確定メールの中には、「注文履歴ページ」というリンクが貼ってあります。そこをクリックすることで、その商品の注文履歴のページにアクセスすることができます。

ここから先の流れは上記の方法と変わりません。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

現金ZOZOTOWNで代金引換(代引き)で支払いをする方法
セブンイレブンZOZOTOWNでコンビニ支払いする方法と期限が過ぎたときの対処法
moneyZOZOTOWNのツケ払いとは。手数料や購入の流れを徹底解説
LINEZOZOTOWNでLINE Pay支払いする方法と手数料
チェックZOZOTOWNのツケ払いが出来ない、与信審査に通らない理由
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ