ZOZOTOWNの配達日数!通常配送・即日配送・配達日時指定それぞれ





ZOZOTOWN(ゾゾタウン)で注文した商品はいつ届くのか。通常配送・即日配送・配達日時指定それぞれの注文から配達までの日数についてです。

ZOZOTOWNの商品の配送は佐川急便や日本郵便ではなく、ヤマト運輸の宅急便で送られるため、そのスピードは早く、目安の日数として発送から2日で配達されます。

また、ヤマト運輸なので平日だけでなく、土曜日・日曜日・祝日でも365日いつでも配達業務が行われるため、ゴールデンウィークや年末年始の連休があったとしてもちゃんと届きます。

注文後の発送時期

ZOZOTOWNで注文が確定してから発送開始までの期間(発送準備の期間)は以下の通りです。

■通常配送の場合

梱包後、最短で注文日当日、遅くとも3日程度でZOZOTOWNからの発送となります。

発送後はZOZOTOWNからメールが届きます。

■即日配送の場合

注文日当日に発送されます。

■日時指定の場合

指定した日時に届く時期に発送されます。

梱包後、最短で注文日当日、遅くとも3日程度でZOZOTOWNからの発送となります。

発送後はZOZOTOWNからメールが届きます。

発送から配達までの日数

ZOZOTOWNから発送されてから配達され届くまでの期間(配送中の期間)は以下の通りです。

■通常配送の場合

場所によりますが、最短で発送の当日か、遅くとも2日後に届きます。

ZOZOTOWNの商品が発送される場所は千葉県にあるため、千葉県から近い都道府県であればあるほど早く届きます。

■即日配送の場合

最短で発送日当日、遅くとも2日後に届きます。

■日時指定の場合

発送日時に関係なく、指定された日・時間に届きます。

関連:ヤマト運輸のZOZO支店がある場所の住所と電話番号

過去の実際の追跡結果

ヤマト運輸のZOZO支店(千葉県習志野市)から発送された商品は何日で配達されるのか、過去の実際の追跡結果をご紹介します。

◼︎ZOZO支店から東京都港区に配達された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
荷物受付 06/21 09:35 ZOZO支店
発送 06/21 09:35 ZOZO支店
作業店通過 06/22 02:24 羽田クロノゲートベース
配達完了 06/22 11:32 深沢5丁目センター

ZOZOTOWNから6月21日(火曜日)の午前中に発送された商品は、次の日の6月22日(水曜日)の午前中に東京都内の配達先の住所に配達が完了しています。

◼︎ZOZO支店から埼玉県戸田市に配達された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
荷物受付 03/02 09:00 ZOZO支店
発送 03/02 09:00 ZOZO支店
配達完了(宅配ボックス) 03/03 11:19 戸田公園センター

ZOZOTOWNから3月2日(水曜日)の午前中に発送された商品は、次の日の3月3日(木曜日)の午前中に埼玉県の配達先の住所に配達が完了しています。

◼︎ZOZO支店から愛知県名古屋市に配達された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
荷物受付 02/25 18:01 ZOZO支店
発送 02/25 18:01 ZOZO支店
配達完了(宅配ボックス) 02/26 09:35 名東にじが丘センター

ZOZOTOWNから2月25日(木曜日)の夕方に発送された商品は、翌日の2月26日(金曜日)の午前中に愛知県の配達先の住所に配達が完了しています。

◼︎ZOZO支店から大阪府大阪市に配達された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
荷物受付 08/10 18:08 ZOZO支店
発送 08/10 18:08 ZOZO支店
配達完了(宅配ボックス) 08/11 14:52 大阪新町西センター

ZOZOTOWNから8月10日(水曜日)の夕方に発送された商品は、翌日の8月11日(祝日)の午後に大阪府の配達先の住所に配達が完了しています。

◼︎ZOZO支店から福岡県糸島市に配達された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
荷物受付 05/29 10:27 ZOZO支店
発送 05/29 10:27 ZOZO支店
持戻(ご不在) 05/31 18:03 福岡二丈センター
配達完了 05/31 18:55 福岡二丈センター

ZOZOTOWNから5月29日(日曜日)の朝に発送された商品は、2日後の5月31日(火曜日)の夕方に福岡県の配達先の住所に配達が完了しています。

配達日数に関する注意点

ZOZOTOWNの配達されるまでの日数に関する注意点が注文商品と支払い方法の種類によってはあります。

■発送が遅くなる商品

商品の中には、注文の確定から発送開始までに時間が掛かってしまうものがあります。

例えば、そのブランドから取り寄せをしなければいけない商品の場合や、予約商品の場合などです。

このような「通常の配送に比べると、到着までに時間がかかる」という商品は、カートに入れた際に「発送まで○~○日お時間のかかる商品が含まれています」と赤文字で表示されますので、その日数を目安にすると良いでしょう。

■支払い方法によっては配達日時が変わる

例えばクレジットカード支払いとは違いコンビニ決済の場合は注文確定時点では発送手配には入りません。

コンビニでの支払いが終わり、支払い完了の確認が取れた段階で発送の手続きに入ります。そのため、即日配送の指定をすることができません。

早く商品を受け取りたい場合はクレジットカード支払いで決済するようにしましょう。

■即日配送は即日で届くわけではない

「即日配送」という名称のため、注文したら即、その当日に届くというイメージがあるかもしれませんが違います。

即日配送のスタンスは、ホームページ上では「通常配送よりも早いお届けが可能な有料サービス」と表記されています。その日に届く場合もあれば、翌日になる場合、2日後になる場合もあります。

いつ届くのかという部分に関しては、注文手続きの行程の中にある「配送方法、お届け予定日」の選択欄で「最短○月○日」と表示されているので、そこで確認することができます。

■即日配送は対象エリアがある

即日配送には、対象エリアがあり誰でも利用出来るわけではありません。

対象エリアは、関東エリア(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)、関西エリア(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県)、中部エリア(静岡県・愛知県・三重県・岐阜県)、中国・四国エリア(鳥取県・島根県・岡山県・広島県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県)の4エリアです。

北海道、東北、北陸、九州、沖縄といったエリアは、対象エリア外なので、お届け先住所がそのエリアに該当する場合、即日配送を指定することができません。


注文をまとめると配達日数は遅くなるが送料が安くなる

複数に分けて注文を確定した場合でも、商品を購入する際に、配送先の住所と、配送先の名前、支払い方法の3点が同一で、商品のステータスが「発送準備中」場合、荷物の梱包をまとめることができます。

そうすることで配送料が1回分で済むので、送料が安くなります。

まとめるためには、ログインボタンから「注文履歴・発送状況」をクリックし、まとめたい商品にチェックを入れた状態で、「注文をまとめる」ボタンをクリックすることで、注文をまとめることができます。

もちろん注文をまとめた場合は一番発送時期が遅い商品に合わせてまとめて発送されるため配達されるまでの日数は遅くなりますのでご注意ください。

関連:ZOZOTOWNの商品が届かない遅いときの追跡方法




関連記事

iphoneZOZOTOWNの電話番号と電話が繋がらないときの対処法
領収書(信書)ZOZOTOWNで領収書の発行・再発行を依頼する方法
ヤマト運輸営業所2ZOZOTOWNでクロネコ代金後払いする方法と手数料
プレゼントおまけ付きZOZOTOWNギフトカードでの支払い方法と手数料
ヤマト運輸営業所1ZOZOTOWNの商品が届かない遅いときの追跡方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ