UPSの問い合わせと集荷依頼用の電話番号とメールフォーム




UPSで配送中の荷物を追跡してもステータスが全く更新されない場合やUPSを利用して荷物を送る際に集荷を依頼する際の電話番号とメールフォームについてです。

UPSとは「United Parcel Service」を略した名称、日本語表記では「ユナイテッド・パーセル・サービス」で、日本のヤマト運輸にあたる全米で最大規模を誇る宅配会社です。

そのUPSの日本法人(UPSジャパン)の電話番号とメールフォームはしっかりと用意されていますので、日本語しか話せない方でも安心して問い合わせることが出来るようになっています。

スポンサーリンク

UPSの電話番号

UPSの電話番号には、お客様サービスセンターとテクニカルサポートセンターの2つがあります。

◼︎お客様サービスセンター(小口貨物・エクスプレス輸送部門)

電話番号:0120-27-1040(フリーダイヤル)

お客様サービスセンターへの電話での問い合わせ可能時間は平日の朝9時から夕方の18時30分までとなっており、土曜日・日曜日・祝日の問い合わせは出来ません。

荷物の配送に関する問い合わせ、集荷の依頼はこのお客様サービスセンターに電話することになります。

◼︎テクニカルサポートセンター

電話番号:00531-85-0020

テクニカルサポートセンターへの電話での問い合わせ可能時間は平日の朝8時30分から夕方の18時30分まで、土曜日の朝8時30分からお昼の12時までとなっており、日曜日・祝日の問い合わせは出来ません。

UPSのメールフォーム



UPSには電話だけでなく、UPSへのお問い合わせ・ご意見のページからメールによる問い合わせも行うことが出来ます。

入力項目は、氏名・返信用の自分のメールアドレス・サポートカテゴリー・サポートトピック・お客様情報です。

サポートカテゴリーには「貨物追跡」「貨物を送る」「請求」「テクニカルサポート」「一般」と十分な項目が用意されていますが、メールの場合は返信に時間が掛かることがあります。

基本的には電話で問い合わせることをおすすめします。

関連:UPSの追跡方法と追跡できないときの対処法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

アメリカUPSとは?UPSの意味とUSPSとの違い
アメリカUPSの追跡方法と追跡できないときの対処法
カレンダーUPSの日本への配達日数!土曜日・日曜日・祝日の配達についても
ヤマト運輸UPSの再配達をヤマト運輸に変更し土日祝日も配達してもらう方法
ファミリーマートコンビニ発送不可!海外にクロネコメール便を送れる場所
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ