UPSの再配達をヤマト運輸に変更し土日祝日も配達してもらう方法





UPSでアメリカから日本に到着し一度配達された荷物の再配達をUPSからヤマト運輸(クロネコヤマト)に変更し、平日だけでなく土曜日・日曜日・祝日も配達してもらう方法についてです。

UPSは日本のヤマト運輸のようなアメリカの民間企業で、東京都や大阪府などの都市部での配達はUPSの日本法人、都市部以外ではヤマト運輸が配達を行っています。

ヤマト運輸の配達は平日だけでなく土曜日・日曜日・祝日、そして夕方以降の夜間でも行われるのですが、UPSの配達は平日の夕方までしか行われないというデメリットがあります。

再配達をヤマト運輸に変更するメリット

UPSとヤマト運輸の再配達業務の比較は以下の通りで、平日の昼間に働いていて家に不在の方は必然的にヤマト運輸に変更しなければ荷物の受け取りができないようになっています。

◼︎UPSの再配達業務

再配達は平日のみで、土曜日・日曜日・祝日の配達はなし。

再配達に指定出来る配達時間帯は、午前中(9時から12時)または午後(14時から17時)のどちらか。

3度目の配達で不在で持戻りとなった場合、海外の荷物の差出人に返送。

マンションの宅配ボックスに投函してもらう場合は、承諾確認として不在票の裏に署名し、玄関のドアに貼る必要あり。(オートロックの場合この方法は不可能)

◼︎ヤマト運輸の再配達業務

再配達は平日・土曜日・日曜日・祝日と365日ゴールデンウィークもお盆も年末年始も休みなく行われる。

再配達に指定出来る配達時間帯は、8時から12時・12時から14時・14時から16時・16時から18時・18時から20時・19時から21時・20時から21時のいずれか。


再配達をヤマト運輸に変更する方法

自宅の郵便受けに投函された不在連絡票と合わせて再配達に関する書類があります。

この書類には記載されている電話番号とメールアドレス(upsdelivery@ups.com)に問い合わせて再配達する方法が記載されていますが、ヤマト運輸に再配達を変更する場合はこの方法は利用しません。

1.UPSのサイトに行き、サイトの一番左下にあるUPS連絡先の「UPSにEメール」をクリック



2.UPSへのお問い合わせ・ご意見の情報を入力し、「次へ→」ボタンをクリック



入力する内容は氏名、Eメールアドレス、サポートカテゴリーは「貨物追跡」、サポートトピックは「貨物追跡情報」、お客様情報は「荷受人」を入力します。

3.お問い合わせ内容に日本語で配送業者をヤマト運輸に変更してほしい旨を入力し「Eメールを送信→」ボタンをクリック



他の入力内容は、ご自身の電話番号、国内を選択、国名は日本を選択、トラッキングナンバーは再配達をヤマト運輸に変更する荷物の追跡番号を入力。

4.少し時間を置いて、追跡結果を確認に「配達のため現地の代理店に転送されています。配達は再スケジュールされました。」が表示されていることを確認する。

以上でその荷物の再配達をする配送業者がUPSからヤマト運輸に変更となりました。

最後に、自宅に簡易宅配BOXを設置することで再配達を依頼する手間が無くなり送られてきた荷物を早めに手に入れることが出来ますので、ネット通販やフリマアプリの利用回数が多い方は置いておくと便利です。

関連:自宅に宅配BOXを簡単に設置する方法!一軒家やアパートでも設置可能




関連記事

アメリカUPSとは?UPSの意味とUSPSとの違い
アメリカUPSの追跡方法と追跡できないときの対処法
アメリカUPSの日本への配達日数!土曜日・日曜日・祝日の配達についても
アメリカUPSの問い合わせと集荷依頼用の電話番号とメールフォーム
ヤマト運輸営業所2海外にクロネコメール便を送る際の配達所要日数一覧
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ