次の日に届いて土日も配達!ネコポスの配達日数




ヤマト運輸(クロネコヤマト)でA4サイズ(31.2cm×22.8cm)厚さ2.5cm以内の荷物を送ることが出来るネコポスが送った相手に届くまでの配達日数の目安です。

ヤマト運輸のサービスは365日いつでも配達されるため、平日・土曜日だけでなく、日曜日・祝日も配達されるというメリットがあり、ネコポスと同じくらいのサイズの荷物を送ることが出来る日本郵便のゆうメールや定形外郵便はオプションを付けない限り、日曜日・祝日には配達されません。

ネコポスには速達を付けることが出来ませんが、その配達日数は宅急便と同様に速達を付ける必要がないくらい早いものとなっています。

スポンサードリンク

ネコポスの配達日数

送る場所 届ける場所 届くまでの日数
東京都 東京都 1日
東京都 千葉県 1日
東京都 愛知県 1日
東京都 大阪府 1日
東京都 広島県 1日
東京都 福岡県 2日
東京都 沖縄県 2日


今回は例として東京都から大阪府などの各地域にネコポスで荷物を送った際に届くまでの日数を挙げましたが、基本的には送った次の日には届き、東京都から見ると九州・沖縄といった遠い場所に送る場合はもう1日掛かる目安となっています。

もちろんこの日数はあくまで目安の日数であり、正月やお盆といった高速道路で渋滞の起きやすい時期、台風など天候がものすごく悪い日は少し遅くなってしまうことがあります。

宅急便の場合は上記の日数で届けることが出来る日にち以降であれば配達日を指定出来ますが、ネコポスでは配達日・配達時刻を指定することは出来ないため、必然的に最短である上記の日数で送った相手に届くことになります。

当日配達締切時間に注意

営業所によって違いがありますが、ネコポスで上記の目安の通りに届けるためにはだいたい平日は19時半まで、土曜日・日曜日・祝日は18時までに荷物を差し出さなければなりません。

※土曜日・日曜日・祝日は営業所が休みという店舗も多いです。

それはなぜかと言うと、ヤマト運輸に限らずどの宅配会社でも、その日のうちに営業所に差し出された荷物を発送する当日配達締切時間というものがあり、この時間を過ぎてから差し出された荷物は翌日の朝発送されることとなります。

またネコポスを出せる場所はヤマト運輸の営業所だけでなく、自宅まで送る荷物を無料で取りに来てもらうことが出来る集荷がありますが、集荷を利用する場合は営業所から差し出すよりも当日配達締切時間が少し早くなりますのでご注意ください。

関連:宅配便・郵便の配達日数一覧(目安)


スポンサードリンク

関連記事

1料金は契約時に決定!ネコポスの申し込み方法
ネコネコポスがセブンイレブンなどコンビニから送れない理由
ネコサイズや重量など宅急便コンパクトとネコポスの比較
猫ジャンプネコポスの追跡方法と追跡できないときの対処法
猫ネコポス専用ラベル(送り状)を入手する方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ