ネコポスを金曜日に送るといつ届くか?午前・午後・夜の発送を全解説




らくらくメルカリ便ネコポス・かんたんラクマパックのネコポス・ヤフオクのヤフネコパックを金曜日に送るといつ届くのか、午前中・午後・夜に差し出したネコポスの到着予定日を各都道府県ごとに解説します。

金曜日に差し出したネコポスがいつ到着するのかはそのネコポスを差し出した時間帯によります。

ネコポスの配達スピードは早く速達並みといえるほどなので、金曜日の午前中に発送した場合であれば、ほとんどの場所で翌日の土曜日には到着しますが、午後の発送でかつ配送先が遠い場所だと翌々日の日曜日の到着となります。

より早く到着させたい場合はセブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニから発送を行うよりもヤマト運輸の営業所から発送を行う方をおすすめします。


金曜日の午前中に出したネコポス

発送場所 配達場所 配達日時
東京都 神奈川県 土曜日
東京都 大阪府 土曜日
東京都 福岡県 土曜日
東京都 北海道 土曜日
東京都 沖縄県 土曜日

発送元を東京都として、金曜日の午前中にネコポスを差し出したときの、各都道府県への配達日は上記表の通りとなります。

らくらくメルカリ便・かんたんラクマパック・ヤフネコパックいずれのネコポスも配達スピードが早い送り方のため、金曜日の午前中に差し出したネコポスの到着日は、神奈川県のような近い場所から、北海道や沖縄県のような遠い場所まで翌日の土曜日には到着するようになっています。

ただし配達先が離島など一部の特殊な地域の場合は金曜日午前中の発送であっても到着日が翌々日の日曜日となってしまうこともあります。

なお、ヤマト運輸ではWEB集荷時の午前中として表示されるのは午前8時から13時となっているので、実際に荷物を差し出す際の目安としてもお昼頃までに差し出した荷物については午前中の差し出しと考えれば良いでしょう。

金曜日の午後に出したネコポス

発送場所 配達場所 配達日時
東京都 神奈川県 土曜日
東京都 大阪府 土曜日
東京都 福岡県 日曜日
東京都 北海道 日曜日
東京都 沖縄県 日曜日

午前中と同じく、発送元を東京都として金曜日の午後にネコポスを差し出した際の各都道府県への配達日は上記表の通りとなります。

前述したようにらくらくメルカリ便・かんたんラクマパック・ヤフネコパックいずれのネコポスも配達スピードは速達並みに早いため、金曜日の午後に差し出した場合でも翌日の土曜日に到着することが多いです。

しかし、配達先が九州地方や北海道、沖縄県など離れた地域になってくると、午後の発送時だと到着は翌々日の日曜日になってしまいます。また、奄美大島など一部の離島になると到着日は3日後の月曜日となります。

なお、ヤマト運輸では当日の集荷受付の締め切り時刻を夕方5時(17時)までとしているため、午後にネコポスを発送する際は17時頃までを目安に出すようにすると良いでしょう。

金曜日の夜に出したネコポス

発送場所 配達場所 配達日時
東京都 神奈川県 日曜日
東京都 大阪府 日曜日
東京都 福岡県 日曜日
東京都 北海道 日曜日
東京都 沖縄県 日曜日

午前中午後と同様に、発送元を東京都として、金曜日の夜にネコポスを発送した場合、各都道府県への配達日は上記表の通りとなります。

多くのヤマト運輸の営業所は夜の9時(21時)まで営業しており、またセブンイレブンなどのコンビニからだと24時間発送を行うことが可能なので、夜でもらくらくメルカリ便・かんたんラクマパック・ヤフネコパックの発送は可能です。

しかし実際に夜に発送した荷物が引受処理されるのは翌日の土曜日となるケースも多いので、多くの場合到着日はその翌日の日曜日となります。

なお、ネコポスで夜の差し出しの目安となる明確な基準はありませんが、前述した午後が17時までとされているため、17時以降の翌日夜明け頃までと考えておくと良いでしょう。

月曜日必着希望なら宅急便コンパクトを

宅急便コンパクト 専用 梱包箱






メルカリ・ラクマ・ヤフオクで発送する商品をどうしても月曜日必着とさせたい場合は、ネコポスではなく宅急便コンパクトを利用して送るのがおすすめです。

宅急便コンパクトでは配達日指定をすることが可能なので、金曜日に発送する際に配達希望日として月曜日を指定することで、月曜日に必着とすることができます。

宅急便コンパクトはらくらくメルカリ便とヤフネコパックだと380円、かんたんラクマパックだと530円という送料で、別途専用の梱包材として70円が必要となります。

送料はネコポスよりも高くなってしまいますが、このような配達希望日指定も可能でかつ、ネコポスよりも大きな荷物を送ることも可能になるので、月曜日必着希望の際は代わりの送り方として検討してください。


金曜日に発送した過去の実際の追跡結果

参考までに金曜日に発送され、到着までが完了したネコポスの過去の実際の追跡結果を以下に掲載します。

◼北海道から兵庫県に2日で配達完了したネコポス

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 06/16 08:27 江別中央センター
作業店通過 06/16 21:04 千歳ベース店
配達完了 06/18 09:41 神戸須磨山手センター

6月16日(金曜日)の朝に北海道江別市から発送されたネコポスは、翌々日の6月18日(日曜日)の朝に配送先である兵庫県神戸市に配達が完了しています。

◼大阪府から福島県に1日で配達完了したネコポス

荷物状況 日付 時刻 担当店名
荷物受付 06/02 12:28 淀川南センター
発送 06/02 12:28 淀川南センター
作業店通過 06/03 10:11 福島ベース店
配達完了 06/03 13:02 いわき小川センター

6月2日(金曜日)のお昼に大阪府大阪市から発送されたネコポスは、翌日の6月3日(土曜日)の午後に配送先である福島県いわき市に配達が完了しています。

◼東京都から東京都に1日で配達完了したネコポス

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 06/16 12:26 稲城押立センター
作業店通過 06/16 21:34 西東京ベース店
作業店通過 06/17 01:15 羽田クロノゲートベース
配達完了 06/17 08:53 南千束センター

6月16日(金曜日)のお昼に 東京都稲城市から発送されたネコポスは、翌日の6月17日(土曜日)の朝に配送先である東京都大田区に配達が完了しています。

◼東京都から青森県に1日で配達完了したネコポス

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 06/28 16:40 西浅草センター
配達完了 06/29 13:35 弘前松原センター

6月28日(金曜日)の夕方に東京都台東区から発送されたネコポスは、翌日の6月29日(土曜日)の午後に配送先である青森県広前市に配達が完了しています。

関連:ネコポスが遅い理由と届かないときの対策!沖縄県と北海道は遅延理由にならない



関連記事

人気記事

セブンイレブンネコポスをセブンイレブンから発送するやり方と受け取り方法
ネコサイズや重量など宅急便コンパクトとネコポスの比較
ヤマト運輸ネコポスは速達がないので代替案の送り方
ヤマト運輸ネコポスが遅い理由と届かないときの対策!沖縄県と北海道は遅延理由にならない
ファミリーマートネコポスをファミリーマートから発送するやり方と受け取り方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ