コンビニはNG!クール宅急便やチルドゆうパックを送れる場所いろいろ



 
ヤマト運輸のクール宅急便、日本郵便のチルドゆうパック、佐川急便の飛脚クール便を送ることが出来る場所をまとめました。

どの宅配業者でも冷蔵・冷凍の温度帯で鮮度をしっかりと保たなければならないため、残念ながら、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキといったコンビニから送ることは出来ません。

コンビニにはクール便で送る荷物を保管する為の保冷場所がありません。

スポンサーリンク

ヤマト運輸のクール宅急便を送れる場所

クール宅急便を送ることが出来る場所はヤマト運輸の営業所のみで、あと家まで荷物を取りに来てもらう集荷でも送ることが出来ます。

宅急便はセブンイレブンなどのコンビニや一般取扱店からでも発送可能ですが、クール宅急便の場合は送ることが出来ません。

集荷を依頼する方法や電話番号についてはこちらをご確認ください。

ヤマト運輸(クロネコヤマト)に電話とネットで集荷を依頼する方法

注意点としては、送り状(伝票)は通常の宅急便と異なるクール宅急便専用の伝票があることと、クール宅急便で送ることが出来るサイズは縦・横・高さの合計が120cm、重量15kgまでです。

また、クール宅急便にはオプションとして、荷物を受け取った相手が料金を支払う着払い、翌日の朝に届けることが出来る超速宅急便を付けることが出来る他にお届け時間帯も指定することが出来ます。

日本郵便のチルドゆうパックを送れる場所

チルドゆうパックを送ることが出来る場所は郵便局の窓口(ゆうゆう窓口も可)のみで、家まで荷物を取りに来てもらう集荷でも送ることが出来ます。

集荷の方法と電話番号についてはこちらをご確認ください。

郵便局にゆうパックやEMSの集荷を依頼する方法!電話番号や料金など

チルドゆうパックで送ることが出来る荷物のサイズは長さ1m以内、長さ・幅・厚さの合計が1.5m以内、そして重量が30kg以内のものです。

オプションとして、荷物を配達した際にその代金を受取人から預かる代金引換、ゆうパックの基本補償額である30万円よりも損害賠償額を増やすことが出来るセキュリティサービスを利用することが出来ます。

佐川急便の飛脚クール便を送れる場所

飛脚クール便を送ることが出来る場所は佐川急便の営業所のみで、家まで荷物を取りに来てもらう集荷でも送ることが出来ます。

集荷の方法と電話番号についてはこちらをご確認ください。

佐川急便の集荷を電話とインターネットを使って依頼する方法

飛脚クール便で送ることが出来る荷物のサイズは3辺の合計が140cm以内で20kg以内のものです。

オプションとして、代金引換、時間帯指定、あと着払いを利用することが出来ます。

飛脚宅配便では荷物を受け取る人が家やお店に不在でも4日間預かってくれるという特徴があります。

関連:速達級の配達日数!チルドゆうパック、クール宅急便、飛脚クール便のスピード比較


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

ヤマト運輸クール宅急便クール宅急便とチルドゆうパックの料金サービス比較
追跡チルドゆうパック、クール宅急便、飛脚クール便の追跡方法
冷凍チルドゆうパックとクール宅急便の配達日数!どちらも速達級で届く
パソコンパソコン・プリンターをゆうパックまたは宅急便で送る方法
鞄かばん(鞄)を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ