電話番号などクレーム連絡先まとめ!佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便などの運送会社



 
商品が指定した時間通りに届かなかったり、外装の箱が潰れていたり、配送に関する苦情を伝えるための各運送会社の連絡先をまとめました。

遅延や破損以外でよくあるケースとして、クール便なのに常温で届いた、荷物が無くなった、荷物を郵便受けではなく玄関の前に置かれたなどがあります。

クール便なのに常温で届いたは完全に運送会社側に非がありますが、渋滞や天候の悪化により配送が遅れてしまう仕方が無いケースもあるので、クレームを入れる側もただのクレーマーになるのではなく常識的な意識を持つ必要があります。


佐川急便のクレーム連絡先

佐川急便の飛脚宅配便、飛脚ゆうメールなどの配送業務に対しての連絡先です。

各営業所に電話で連絡する場合は佐川急便のホームページ内にある営業所検索から最寄の営業所を探し、そこに掲載されているお問い合わせ電話番号に連絡します。

佐川急便の本社に直接言いたいのであれば、京都本社の電話番号が075-691-6500、本社東京本部の電話番号が03-3699-3666となっています。

ホームページからメールで問い合わせるのであれば佐川急便のホームページ内にあるご意見・お問い合わせからの連絡となります。

ホームページからの問い合わせ内容は、日曜日を除く月曜日から土曜日の午前9時から午後18時の間で確認されています。

ヤマト運輸のクレーム連絡先

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の宅急便、クロネコメール便などの配送業務に対しての連絡先です。

電話から問い合わせる場合の電話番号は0120-01-9625で、ここに掛ければ電話を発信した地域を担当するサービスセンターに繋がるようになっています。

電話の受付時間は午前8時から午後21時までです。

ホームページからメールで問い合わせる場合はヤマト運輸のホームページ内にあるお問い合わせ窓口からの連絡となります。

お問い合わせ窓口の画面を開いたまま60分以上経過するとタイムアウトとなり入力した情報が消えてしまうので事前に伝える内容を用意しておくと良いでしょう。

日本郵便(郵便局)のクレーム連絡先

日本郵便のゆうぱっく、ゆうメール、定形外郵便、レターパックなどの配送業務に対しての連絡先です。

電話から問い合わせる場合の電話番号は0120-23-28-86、携帯電話から問い合わせる場合の電話番号は0570-046-666です。

電話の受付時間は平日の午前8時から午後22時まで、土曜日・日曜日・休日の午前9時から午後22時までとなっています。

音声ガイダンスの*1(手紙、ゆうパック、郵便番号、配達など郵便全般に関するお問い合わせ・ご連絡)からお進みください。

ホームページからメールで問い合わせる場合は郵便局のホームページ内にあるよくあるご質問・お問い合わせからの連絡となります。

はこBOONのクレーム連絡先(サービス終了)

電話から問い合わせる場合の電話番号は0570-096-852(はこBOONサービスセンター)です。

電話の受付時間は午前9時から午後21時までとなっています。

ホームページからメールで問い合わせる場合ははこBOONのホームページ内にあるお問い合わせについてからの連絡となります。

問い合わせ内容は「補償について」または「配送トラブルについて」を選択してください。

(追記)はこBOONは2018年をもってサービスが終了しました。

エコ配のクレーム連絡先

電話から問い合わせる場合の電話番号は050-3116-2280(配達・集荷お荷物に関するお問い合わせ窓口)、FAX番号は06-6875-0982です。

ホームページからメールで問い合わせる場合はエコ配のホームページ内にあるご意見・お問い合わせからの連絡となります。

送ったメールの確認時間は平日が午前9時から午後20時、土曜日が午前9時から午後18時、日曜日・祝日が午前10時から午後17時となっています。

福山通運のクレーム連絡先

電話から問い合わせる場合の電話番号は福山通運のホームページ内にある営業所検索から最寄の営業所を検索してそこに掲載されている電話番号にご連絡ください。

ホームページからメールで問い合わせる場合は福山通運のホームページ内にあるお問い合わせからの連絡となります。

西濃運輸のクレーム連絡先

西濃運輸のカンガルー特急便、カンガルーミニ便、カンガルーチルド便、カンガルーPostalメール便などの配送業務に対しての連絡先です。

電話から問い合わせる場合の電話番号は西濃運輸のホームページ内にある営業所を探すから最寄の営業所を検索してそこに掲載されている電話番号にご連絡ください。

ホームページからメールで問い合わせる場合はお問い合わせ(総合窓口)からの連絡となります。

送ったメールの確認時間は午前9時から午後17時までで、問い合わせ内容によっては営業所から連絡が来る場合があります。

関連:佐川急便で配達中の荷物の到着が遅いと思ったら確認すべき3項目‏



関連記事

人気記事

スキースキー板・スノーボードの送料・サービス比較!ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便のスキー便
郵便配達ラバストを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
リボン・赤ちゃんジャンパルーを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
郵便ヘアワックスを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
郵便60サイズの荷物を安い郵送料金で送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 188円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 188円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ