佐川急便の料金支払い方法!クレジットカードや電子マネーなど




飛脚宅配便や飛脚メール便を取り扱う佐川急便から荷物を送る際に選択出来る支払い方法についてです。

CMや佐川男子などメディアでの露出も目立ち、宅配業界大手の佐川急便ですが、ヤマト運輸(宅急便)や日本郵便(ゆうパック、ゆうメール)とは違い、コンビニから送ることが出来ず、その支払い方法は少ないと言えます。

そうは言っても佐川急便の支払方法は4つもあるため困ることはないでしょう。

スポンサーリンク

1.現金(元払い)での支払い

佐川急便に限らず一番利用されている一般的な支払い方法で、荷物を送る際にその場でその送料を現金で支払う方法です。

料金は支払い済みであるため、荷物を受け取る人が送料を請求されることはありません。

※個人、法人向け

2.現金(着払い)での支払い

こちらも利用している人が多い支払い方法で、荷物を送る人ではなく荷物を受け取る人が受取時にその送料を現金で支払う方法です。

近場に送るのであれば送料は安いのですが、送る場所遠くなると送料は1,000円を超えてくるため、荷物を送る人に負担を掛けない送り方となっています。

※個人向け

3.月ごとの支払い



佐川急便では請求書という形で月単位で送料をまとめて支払うことが出来るサービスがあります。

利用するためには個別に佐川急便の営業所に問い合わせる必要があり、料金の支払い方法は指定された銀行口座への振込みとなります。

※法人向け

4.代金引換、電子マネー、クレジットカード、デビットカード・・・

楽天市場などネットで買い物をする際にその店舗が佐川急便の決済サービスであるe-コレクトを導入している場合、その支払い方法は一気に広がります。

ただし、代金引換(代引き)・電子マネー・クレジットカード、デビットカード、これらの支払い方法を選択する場合は上記にある現金での支払いとは異なり、決済手数料が発生することがあります。

店舗によって手数料を購入者に求める場合と求めない場合があるため、後者であれば非常におトクな買い物と言えます。

※個人、法人向け

関連:ヤマト運輸の宅急便の送料をクレジットカード支払いする方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

セブンイレブン佐川急便でコンビニ発送する方法とコンビニ受け取りする方法
廃止佐川急便がAmazonの配送から撤退した理由
貴重品佐川急便から貴重品を送る方法セーフティーサービスの料金や補償内容
走る佐川急便から速達級の速さで送る方法!翌日には届く
佐川急便佐川急便の荷物状況「輸送中」の意味と変わらないときの対策
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ