クイックポストとクリックポストが間違われる理由




追跡が出来て、送料が185円と安くて、ヤマト運輸のクロネコメール便では厚み2cmまでしか送ることが出来なかったのに厚み3cmまで対応している日本郵便の最高のサービスクリックポストはなぜクイックポストと間違われてしまうのか。

当サイトとりせどどっとこむは個人ブログとして始まり、現在は複数人で運営しているのですが、この記事は数年ぶりに当サイトの創業者が書いていますw

かといって凄い記事になるなんてことは全然なくて、複数人運営に変えた理由も他の仕事が月250時間くらいの労力を投入するレベルに忙しくなってしまったこと、さらに飲みが週3くらいで入るのが普通になってしまい「もう自分では書けんゴw引退だおwww」と判断しキーボードを叩くのを辞めた次第です。

そのため書くということに関しては、当サイトの運営に関わるすべての人の中でも最下位で、なんか面白いこと書かなきゃいけないと思いながら対して面白くないことを書いてしまうのが僕のスタイルなんですが、現在のこのサイトのスタンスは真面目なので真面目になれない僕は戦力外であります。

で、そろそろ本題に入ると、現在はサイト全体のキーワード選定と数値分析が僕の主な仕事なのですが、クリックポストをクイックポストと間違えてしまう人が本当に多い!です。

スポンサーリンク

クイックポストと間違われる理由

とりあえずGoogleかYahoo!で「クイックポスト」と検索してみてください。

どれだけクリックポストをクイックポストと間違えてドヤ顔でクリックポストをクイックポストとして解説しているサイトが多いことか。(正直書いててどっちが正解か分からなくなるw)

クリックポストをクイックポストと間違えしまう理由は、「リ」と「イ」の発音が同じイ行であることと、そもそもクリックポストという名前の由来がよく分からないこと、そしてカタカナの2文字目はすごく間違えやすい場所であること、という3つの要素がクリックポストという文字をインプットしてからアウトプットするまでの過程で「リ」が「イ」に置き換わってしまうようです。

クイックポストの他にも、クリッポポスト、クリッポスト、ポストクリップ、クリップポストとよく間違えられています。

参考:クリックポストの送り方

クリックポストはメール便の代わりにはなれない

2015年にヤマト運輸のクロネコメール便が廃止となり、多くのクロネコメール便利用者がその代わりとなるサービスを探したわけですが、どういった観点で探したかというと、1つ目がクロネコメール便級の安い送り方であること、そしてもう1つがクロネコメール便と同じようにコンビニから気軽に送ることが出来る送り方であること。

ネットでは「クロネコメール便の代わりのサービスはクリックポストで決まり!」なんて取り上げられていますが、それはあくまで価格という観点では代わりになれるけど、コンビニから送ることが出来ないクリックポストはクロネコメール便がなくなったから妥協した結果であること。

「クロネコメール便の代わりのサービスはクリックポストで決まり!」というポジティブなキャッチフレーズではなく、「クロネコメール便の代わりのサービスは仕方なくクリックポストで決まり!」が正解です。

当サイトでも「クロネコメール便の代わりのサービスはクリックポストで決まり!」という記事を書く話が挙ったのですが、安くて便利なクロネコメール便への敬意を表し未だにその話題には触れていない次第です。

関連:コンビニは送れない!クリックポストを送れる場所いろいろ


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

郵便ポストクリックポストを郵便局留めで送る方法と宛名の書き方
ダンボールや茶封筒などクリックポストの梱包方法
クリックポストの値上げ理由と値上げ時期!メルカリなどの対応についてもクリックポストの値上げ理由と値上げ時期!メルカリなどの対応についても
クリックポストをポスト投函で送る方法と入らないときの対処法クリックポストをポスト投函で送る方法と入らないときの対処法
クリックポストをセブンイレブンで印刷しポスト投函で送る方法クリックポストをセブンイレブンで印刷しポスト投函で送る方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ